« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

野菜せんべい

料理教室の先生が野菜ソムリエ協会の

野菜ソムリエ代表として栗山製菓さんとの

コラボ商品として野菜せんべいを開発。

その商品がなかなか見つけられず・・・という

話をしていたら、先日の料理教室に先生が

持ってきてくれました。

トマトと7品目の野菜のおせんべいと

ホウレン草と7品目の野菜のおせんべい。

私はトマトを頂きました。

140219_222201 トマトのおせんべい

なので袋も赤。

中は小さなカリカリの

枝豆くらいの大きさの

赤いというかピンクの

せんべいが入っています。

トマトの風味がして美味しかった。

スーパーなどでは見かけないと

話したらコンビニで売っている、と

教えてもらいました。








140219_222202 裏には

日本野菜ソムリエ協会の

文字が。

今度はホウレン草の

おせんべいを見つけて

買ってみようと思います。

コンビニ行くとついつい

他の商品も気になって

カゴに入れちゃいそうcoldsweats01











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜の話

25日の火曜にセンターで講演をしてきました。

生活介護事業所や福祉学園でもあるセンターで

「ふれあい講座」の中でとして。

Jr.野菜ソムリエとして野菜の話をしました。

140225_153201 話が終わり、

ホッとしている

私です・・・

約30名の方が

聞きにきて

くれました。

ありがとうございました。

話の後はお茶を飲みながら

お菓子を食べながらの

質問&感想タイムでした。







内容は野菜の栄養と調理法、美味しい野菜の

見分け方、野菜の本当の旬はいつか、食べ合わせの

悪い野菜、野菜の保存方法など・・・・

みんな驚くことが多く、間違っていた、話が聞けて良かった

など言ってくれました。

知ってる顔ぶれとはいえ、話すまではドキドキでしたが

どうにか終了してホッとしましたsweat01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワインとともに

先日の築地御厨の店主、内田さんの「やさい塾」、

やさいのお話とともに野菜たっぷりのランチ、

しかもワイン付きでしたsign03

最初はシャンパンが出て来て、次に白ワイン、そして

赤ワイン・・・・

コースのメニューは

140222_142101















restaurantホウレン草のムース、名残の根菜の取り合わせ 
    北海道帆立貝柱のポワレ添え

140222_144201 restaurantカリフラワーの

 ポタージュ

 クミン風味
























140222_150101

















restaurantスズキのポワレ 白ワインソース 走りの筍と菜花を
  あしらって



140222_152601
















restaurant旬の国産柑橘3種のテリーヌ オリーブオイルのソルベを添えて


restaurant珈琲or紅茶



でした。このコースの前に内田さんからのやさいの話が

1時間20分くらいあり、その後に料理。

シェフが各テーブルを回って料理の説明をしてくれました。

そしていつもお話の後に聞きにきてくれた人を野菜に

例えるのが恒例みたいで・・・

よっしーは「トマト」内田さんの大好きな野菜だそうで、

トマトは何の料理にでも合わせられる。君はそんな人だな。

って言われていました。

私は「かぼちゃ」見た目ではなく包容力がある人って思うから。

だそうです。

当たってるかな・・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからは

先日、築地御厨の店主である内田さんのやさいのお話と

野菜中心のランチによっしーと参加してきました。

美味しい野菜の見分け方や旬の野菜の話を聞きました。

間違っていた事や驚きのお話など時間が足りない位の

内容で、もっとたくさんじっくり聞きたかったです。

帰りにやさい塾の本を購入しました。

読んでいてとても参考になるので、これからの

野菜の買い物が楽しみです。

140222_183601 今度はお店に

おじゃまして

まかない飯を

食べてみたいと

思います。

そして今日は私が

筋ジス協会の依頼で

やさいのお話を

してきます。

ドキドキですっbearing









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめて

先日の夕食に作ったのは、カツ丼。

1つづつ作るのが面倒で・・・・

2人分をまとめて大きなものにcoldsweats01

これならお皿も1つで良いし、鍋も洗って2度

使う事なく済むしねbleah

140214


















でも食べる時に分けるとなると1つに作った意味が

なくなるので、先によっしーが食べて

その後で私が食べましたsweat01

今度はちゃんと別に作ります・・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残雪のせい?

先週の大雪の名残がまだあちらこちらに・・・

なかなか溶けないものですねcoldsweats02

その残雪のせいか空気が冷たく感じますsweat02

そんな寒かった週末にスープを作りましたrestaurant

残り野菜を入れてミネストローネをsign03

140221_233101 玉ねぎ、人参、枝豆、

黄パプリカ、ベーコン、

ブロッコリー、じゃがいもが

入って具沢山にwink

「理想のトマト」で

贅沢に作っちゃいましたcoldsweats01

あったまる~good

他には菊池レモンのサラダ

140221_233002 何もかけずに、レモンの

酸味で食べました。

この菊池レモンは皮ごと

食べられるから良いよねぇwink

野沢菜とおかかの炒飯

140221_233001 いつもは刻んだ

野沢菜とご飯を

ごま油で炒めるんだけど

ヘルパーさんがおかかを

入れると風味が増して

美味しいですよ、と。

なので私も混ぜてみました。

美味しかったですgood

和風のご飯に洋風のスープに

なってしまったけどcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルパッチョ

先日よっしーがタコのカルパッチョが食べたい・・・・と。

仕事の帰りにタコとサーモンを買って帰ってきました。

レタスと玉ねぎと黄パプリカとミニトマトとかいわれと一緒にsign03

レモン汁の代わりに八丈島の菊池レモンでrestaurant

140218_223401 綺麗に並べた時に

camera写せば良かったcoldsweats01

お酒を飲みながら

パクパク食べ始めちゃって

慌てて撮りましたsweat01

美味しく頂きました。

また作ろうっとsign03













今日は念願の「やさい塾」の内田さんのお話付きランチに

都内までよっしーと出かけてきますup




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月は早い

今月もあと一週間で終わり・・・・

また来月のヘルパーさん訪問予定表を

作らなきゃだぁcoldsweats02

いつもは24・25日までに作るんだけど今月は28日までと

月末が金曜だから早めにって言われ・・・・・

本日、予定希望表を提出しましたsweat01

昨日のお弁当
140220
バターロールの

サンドイッチpaper

レタス・ハム・チーズ。

レタス・ゆで卵。

レタス・ツナ・人参。

の3種。

他に鶏かつの甘辛煮。

ミニトマト。











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうが料理

昨日はしょうが料理教室に行って来ました。

メニューは5品。

生徒は8人、4人づつの2グループに分かれて

作りました。

restaurantしょうがホタテご飯

restaurantしょうがと冬野菜の炒め物

restaurant鍋風!根菜たっぷり生姜だんご汁

restaurant生姜シロップでタピオカホットミルク

restaurant紅茶プラス生姜シロップ

先生の説明を聞いてから、みんなで手分けて作業開始~up

前回よりも人数が少なかった事もあり、私も色々と作業が

出来ました。

そして作った料理はこちら

140219_122401
















どれも美味しかったですgood

優しい味でした。

鶏の挽肉が一人当たり50g、それ以外はぜ~んぶ野菜sign03

お腹が一杯になりましたが、超ヘルシーですねhappy02

そして食べている間にカラダがポカポカして来て、顔が赤いと

言われましたcoldsweats01

家でも早速、作ってみようと思いますpaper

次回は4月の「春キャベツ」。帰りに申し込みを

して帰ってきました。

次回も楽しみだなぁ・・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた雪の予報

今日から明日にかけて、またまた雪snowの予報shock

どうなっちゃってるんだ、地球wobbly

まだ先週の大雪の被害もおさまってないのに・・・

今度の予報ははずれたようで良かったsweat01

早く暖かな春にならないかなぁweep

今日は生姜の料理教室に行ってきますpaper

晴れではありましたが、空気が冷たくて寒いですsad

超がつく程に久し振りのcoldsweats01昨日のお弁当ですsign03

1402181

















restaurant2色丼、砂糖さや添え

restaurant切り干し大根煮物

restaurantミニトマト





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

坦々麺

八丈から帰る日、もし飛行機が飛ばなかったら

夕食は何を食べる?と話してて・・・・

坦々麺にしようupって言ってたので頭の中は

もう坦々麺モードにsweat01

飛行機が飛んで羽田に着いたときに、坦々麺を

食べてから帰ることにしましたcoldsweats01

140212_190701
持ち帰りも出来ると

あって、ここで食べても

使い捨ての容器で

出て来ました。

坦々麺・・・・・

とは程遠い感じの

ちょっとガッカリな味でしたdown

坦々麺モードのテンションが

急に下がっちゃったよshock







また帰りも下の道で帰ってきました。

今度は夏sign01に八丈かな・・・・

その前に行けるかなnote






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラムプレート

最初の帰る予定の日は「心月」ココムーンで

ランチでした。

ここで食べるのは久し振りだなぁ・・・・

ラムランチが美味しいんだぁup

色々とメニューがあって悩んだけど、やはりラムプレートに。

140211_122801

















ラムの竜田揚げがたっぷり・・・・・

ライス少な目にして正解good

その後は空港に向かう予定でしたが、欠航になり

帰れなくなったので島内をドライブ~rvcardash

140211_131801
底土に来て

みたら・・・・

白波がsign03

実際はもっと凄かった

けど写真で分かるかな。

これじゃ、船も飛行機も

ダメだね・・・と。

反対側の海は全然静かな海で

嘘のよう。

翌日の最終便のチケットに

変更しました。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャージープリン

翌日はお友達のゆきちゃんに出張マッサージに

来て貰ってモミモミ・・・・・

終わる頃に友達が顔を出してくれたり、

午後も友達が何人か時間差で顔を見に

来てくれて、おしゃべりしてnote

あっという間に夕方dash

八丈で今、力を入れているジャージー牛乳とプリン。

そのうちのプリンを買っておいて貰ったので

デザートに食べましたrestaurant

140209_220301
とろ~りタイプの

プリンでした。

島の芋焼酎と・・・

今度は牛乳を飲んで

みようっとup


















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また週末に

昨日から降り始めたsnow

道路は積もっていなかったけど帰りが怖いので

お休みしました。

先週末もsnowで八丈に行くのに便を変更したり

帰って来れなくて延泊したり・・・

140209_112001
家の前はこんな感じで

積もっていましたが

ゆっくりと下道で行く事に。

いつもは首都高に乗るのですが

途中まで閉鎖されていたので。

大きな道路は雪も溶けていましたが

普通の道は雪が残っていました。

こんな中で空港に行ったんですsign03

空港の人はマニアル通りの返答で

イライラした先週でしたsweat01






空港は雪かきされていて・・・
140209_140801

普通にrainの後みたい。

最終便は普通に飛んだので

無事に八丈に。

こちらと違って島のみんなは

寒いっていうけど、暖かく感じ

ましたねぇ。

10度近く差があるんですもん・・

みんなと集まってランチの日にちを

決めて予約して・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

今日はバレンタインデーpresent

近所の子供達、旦那さん、職場の人、ヘルパーさんに

準備しました。

「友チョコ」って事でいいのかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また雪…

週末にかけて…

また予報では雪!

勘弁して下さい(>_<)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰れなくて

八丈島の天気が悪く昨日は飛行機が

全便欠航になりました…

今日も午後まで強風と雨でしたが

どうにか最終便だけは来たので

帰る事が出来ました。

私は今日まで休みを貰っていたので

セーフでしたが、よっしーは会社に連絡して

休みを取りました!

私も今日入っていた用事をキャンセルしましたが…

でも1日長く島にいて、たくさんの友達に会えて

私はとっても嬉しかったです(*^_^*)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコブラウニー

先月、ロミロミ&リフレの先生から、少し早いけど

誕生日だからと手作りのお菓子を頂きましたpresent

ハートの可愛いチョコブラウニーですup

140118_192601



















しっとりと美味しいブラウニーでしたgood

ありがとうございます、そしてご馳走様でしたwink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーティー使用みたい

八丈のお話は後ほど・・・・・

先日、ペットボトルのジンジャーエールを

買ったのですがデザインが可愛かったのでnote

140131_002301 これですsign03

可愛いですよねup

パーティーの時など

出したら良いかもぉhappy02

あっ・・・・・

よく見たら

パーティーナイトだってcoldsweats01














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

融通が・・・

昨日からの大雪snowsnowsnowsnowsnow

道路も電車も遅れたり通行止めになったり・・・

今日の1便で八丈島に行く予定だけどsweat01

前日の内に航空会社に電話したけど(繋がるまでに

すごーーーく時間かかった)

もう・・・繋がるまでにどんだけ通話料かかってるんだannoy

おまけに対応がイマイチでガッカリdown

明日は欠航になっていないので今キャンセルや変更は

出来なくて手数料もかかるってdespair

朝1便7:30発だから電車だと間に合わないから車で・・・って

話したけど遅延証明がないと当日はダメみたいだし。

電車じゃ・・・って言っても

車椅子だから駅までの道のりなど大変、って言っても

無理ってさbomb

融通が利かないなぁwobbly

でもネットでちょくちょく見ていたら変更可能に変わりscissors

最終便に変更しましたpaper

早めに出てみようと思うけど大丈夫かなcoldsweats02

ゆっくり安全運転で行ってきますsweat02







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Yくんに会ってきました 2

先日、ゆるベジ仲間のゆみみちゃんと長男のY君と

会ってランチきてきましたup

前に会う予定だったのですが、会えなくて久し振りに

会うのでY君に泣かれちゃうかな・・・と心配していたのですが

心配なんて何のそのsign03

ニコニコのY君で声も出して「あ~、う~」っておしゃべりするしup

可愛い~happy02

前に会った時はレストラン街でランチしましたが、泣いたり

声出したりすると・・・とゆみみちゃんが言うので少し位

騒いでも大丈夫なフードコートでランチすることにgood

でも心配することなく、おとなしくて良い子でしたよwink

140206_112401

















ゆみみちゃんオススメの「地々旨々」の唐揚げ定食。

そのままと大根おろし付き、もやし付きがあり私は

もやし付きにしました。

すんごくボリュームがあってcoldsweats02

外はサクサク、中はジューシーで美味しかったですwink

その後はイオンラウンジでお茶タイムcafe

140206_124801_2 140206_124802





















お座りが嬉しいのか母乳の後も寝ないで起きてたなぁnote

帰る時は寝てしまってY君にバイバイ出来なかったけど

もう少し暖かくなったら、またランチしようね~paper

Y君に会って癒されました、ありがとうheart04

今日は筋ジスの療育キャンプの下見予定でしたが

前日からの大雪予報で延期にしました。

20年振りの大雪で積雪が20cmとなると運転怖いし危険だからねwobbly






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メニュー変更

先日、雪で仕事をお休みになったので、お弁当を

作ろうと思って準備していたのを変更して

カレーにしましたcoldsweats01

いやぁ、カレーにしたから楽しちゃったな・・・

140204_205301 福神漬けや

らっきょもなかったから

きゅうりのたまり漬けで

代用しました。

いつも使っているルーでは

なかったので少し味が違った

けど・・・・

このルーは和風っぽいから

また頂いたらカレーうどんや

カレー蕎麦にしようsign03









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪!

今週に入ってまさかの雪snowsnowsnow

積もっちゃうし・・・

雪道の運転は危ないのでお休みを当日と翌日

貰いました。

140204_165601 火曜日の夕方の写真。

家の2階から前の木々を

撮りました。

この時点でかなり

積もってきていました。

ヘルパーさんが来るのも

帰るのも心配でしたcoldsweats02

大丈夫だったみたいで

安心しましたsweat01









今日はゆるベジ仲間のゆみみちゃんとランチですrestaurant

この前はゆみみちゃんが体調崩しちゃって会えなかった

ので長男のYくんとも久し振りに会えるなぁheart04

大きくなってるだろうな、楽しみっupup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧血

月曜に婦人科受診hospitalに行って診察の前に

血液を採取して貧血の検査。

診察の時に一緒に結果を聞きました。

・・・・また数値が下がって来てますね・・・・

って言われちゃったdowndown

下がってはいるけど酷くはなっていないので

今のうちに薬を飲んでおきましょう、と。

140203_130801


















これの繰り返しだsign03

飲んで数値が上がって暫くすると下がり、また飲み始めるsign05

ま、これで少しはフラフラが軽減するかな・・・

レバーにパセリの再開だぁーーーーshock




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は「東北東」

昨日は節分でした。

豆まきは無理なので恵方巻を食べました。

今までに1度だけ海苔巻きを作った事がありますが

上手く作れなかったので、それ以降は作っていませんでしたdown

今年は作ってみましたよ、というか巻いてみましたcoldsweats01

具は買っておいたので、準備したのはすし飯を作って

海苔を用意しただけぇbleah

140203_183401 よっしーの分と

2本巻きましたsign03

すし飯が残ったので

納豆とたまり漬けの

きゅうりを刻んで混ぜて

細巻きにしました。

細巻きは冷蔵庫に入れず

寒い廊下において翌日に。

廊下の方が冷蔵庫よりも

冷えてるかなsweat01









これで感覚を忘れないうちに、また巻寿しを作ってみようかな・・・

よっしーと「東北東」向いて無言でパクパク食べましたgood

良い1年が過ごせますように・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はどうかな

今日は婦人科受診で仕事をお休みしましたhospital

診察の前に血液検査。

貧血はどうなっているかなぁ・・・・

午後からは市役所に行って手続きをしてきます。

この際、溜まっていた色々な書類を出したり書いたり

してこようと思いますsign03

140104_230801
この飲み物・・・

前にドラッグストアで

安く買ったのですが、

飲んでみると

とっても美味しいupup

いつも行くお店ではない

ので、また機会があったら

行ってみよう。











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観て来ました

昨日は公開日の初日、しかも朝一で観て来ましたsign03

映画「抱きしめたい」

障がいを持つ母親って同じだな・・・と。

結婚をしたいと相手が挨拶に行くと

「回復するどころか、進行する病気。どんどん

サポートする事が増える。その事で嫌気が

さしたりイライラしたり不満が膨らむ・・・・」などの

話をしていました。

私が結婚する時に母が話した内容に似ていて

その時の事を思い出して涙が溢れてきましたcrying

あれから10年が過ぎたなんて・・・

この映画というか障がい者のドラマや映画はだいたいが

亡くなってしまう悲しい終わりなので、是非とも

ハッピーエンドで終わるドラマや映画を作って欲しいな。


そうそう、筋ジス仲間のNちゃん、バッチリ出てたなぁ。

台詞もあったし結構映ってたwink

パンフレットも買ってきましたgood

映画の後はランチにお蕎麦とミニ天丼のセットをrestaurant

そばつゆが「あま汁」と「から汁」と2種類お盆に乗って

きて、お替りも出来ますのでと。

どちらも美味しかったですup

最後はそば湯でいただきまして完食scissors

食後は地下のスイーツ売り場にて濃厚ミルクソフトクリームを

食べて、持ち帰りにプリンを買いましたnote

駅によっしーが迎えに来てくれて、一旦家に帰り

プレゼントを持ってよっしーの実家へrvcardash

前日が義母の誕生日で注文した商品が間に合わず

1日遅れでの届けになってしまいましたsweat01

喜んで貰えて良かったですhappy01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番乗り

今日から映画「抱きしめたい」の上映が始まります。

筋ジス仲間のNちゃんが北川景子と一緒のボッチャの

メンバーで登場しますup

前売り券も買ったおいたので今日、しかも映画館の

朝一でミカリンと観てきまぁーすhappy02

駅まではよっしーが送迎してくれるんだぁcoldsweats01

実話だからハンカチ必需だな・・・・



昨日は31日。  1日前だったけど食べてきたんだぁnote

140130_144101
チョコミントじゃないよsign03

「オレオクッキーミント」

1月のフレーバーだって。

いつもはジャモカコーヒーに

するんだけど違ったのに

してみました。

スプーンで味見もさせて

貰えるのが良いよねっwink

この時は2つ味見しちゃったbleah










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »