« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

25年度最後の日

今日で25年度が終わり明日からは26年度に突入。

伝票など準備は完了up

明日から職場が変わってしまう上司がいます。

この課に変わってから色々とまめに動いてくれて

トイレを車椅子が入れるように改修した後に

男性用便器と洋式の間にカーテンを付けて

くれたりしてくれたんです。

大元のドアに鍵をかければ大丈夫ですが、もしも

閉め忘れたら・・・・

とか他の人が開放感ありすぎて落ち着かない・・・

などの意見から総務に相談したのですが受け入れて

貰えず、それならと上司がホームセンターで買ってきて

取り付けてくれました。

Ts3u0039

























本当は洋式便座の回りには普通のトイレにあるような

衝立?壁?みたいに囲いと鍵があったのを取り外して

貰い手摺りを付けて大元のドアの鍵も何かの時は外から

開けられるような鍵に変えてもらいました。

Ts3u0038





















カーテンも女性向ですよね。

天井に取り付けるレールが大変そうでしたsweat01

自宅で採れた野菜を持って来てくれたり、果物を

剥いて配ってくれたりと男性なのにまめな上司でした。

娘さんにもお弁当を作ったりしてあげてるようで・・・

とてもお世話になった上司は明日から別の部署へ。

今まで大変お世話になりありがとうございました。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのスイスチャード

先日、八丈の友達から送られてきた野菜の中に

スイスチャードも入っていました。

それをソテーにしましたpaper

140329_125901 カラフルなほうれん草

みたいですよね。

フダンソウ・不断草とも

言われているようですが

スイスチャードの方が

慣れてるかなぁ・・・私は。

これがまだ若いというか

出たての葉がベビーリーフ

なんですってsign03

知らなかったsweat01









初めて食べたのはるーちゃんがアメリカに住んでいる時に

遊びに行き、買い物をしにスーパーに行った時に買ったんだ。

懐かしいな・・・

久しぶりにソテーにしましたup

その他には手抜きのなんちゃってコロッケを。

140329_125902 前の日の残りの

マッシュポテトに

挽肉を混ぜて塩コショウし

更に入れる。

フライパンでパン粉を

乾煎りして色をつけて

ポテトの上に。

小皿に取り分けて

ソースをかけて食べれば

コロッケ~scissors

平野レミさんがテレビで

作っているのを見てからたまに作ってますcoldsweats01




油で揚げないからヘルシーだし、簡単なのが良いねhappy02






今日は朝早くから夜まで電動車椅子サッカーの

関東ブロック大会がまるので、私はアナウンスとして

行ってきますsign03

毎年よっしーと参加なのですが、今年度は地区の班長

だったので今日は総会と重なってしまい・・・

おまけに司会の担当になってしまったらしく大会には

参加出来ず、私はヘルパーさんと行ってきます。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなおかず

昨日はよっしーの誕生日でしたbirthday

前に好きなおかずは何?って聞いたら

「豚キムチ」って言ってたので昨日の夕食に

作りました。

他にもよっしーの好きなポテサラrestaurant

140328_193001 市販のキムチを

ごま油で炒めて

豚肉を入れて

更に炒める。

最後に溶き玉子を

回しかけて絡める。

















140328_190801 ポテトサラダは

今回はマッシュポテトで

作りました。

玉ねぎ、きゅうり、人参、

ハム、コーン入り。

まわりにミニトマトを。

















それと前の日の残りのカリフラワーとハムのカレー炒め。

ご飯とお味噌汁。

お味噌汁は豆腐と油揚げ、白ゴマ。

た~くさん作ったので翌日の昼食にもcoldsweats01

よっしーお誕生日おめでとうnote







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沢山の野菜

先日、八丈の友達から八丈の無農薬野菜と

ハーブが届きましたup

たくさん、た~くさんhappy02

どうもありがとうheart04

その中の1つカリフラワーを茹でて半分はそのままマヨで、

残りの半分をハムと一緒にカレー炒めに。

140327_193401 そのまっまでも十分に

甘みがあって美味しかった

けど、このカレー炒めも

甘さとカレーの辛さで

美味しく出来ました。

表現がおかしいけど、ホクホクの

カリフラワーなんですsign03

そのおかずを入れて

お弁当にも持って行きました。











今日のお弁当です。
140328



















restaurantゆで卵の味噌漬け

restaurantきゅうりの酢の物

restaurantカリフラワーとハムのカレー炒め

restaurant煮物

restaurantミニトマト

restaurant醤油炒めご飯






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和食

昨日は暖かでしたねぇup

職場の人たちとランチに外に出かけましたが

ポカポカ陽気で寒くなかったですgood

食事の後、近くの商店(八百屋、肉屋、魚屋が1つに)に

行って買い物をしました。

魚屋さんのコーナーでお刺身を買いました。

とっても安くてビックリsign03

話には聞いていましたがお店に行った事はなく

いつも通るだけでした。

お刺身を買ったので夕食は「和」でpaper

140326_195101 140326_195102





















restaurant〆サバ、トロサーモン、ブリトロ、中トロまぐろ
 これで1100円ですcoldsweats02
 安くて美味しい、最高ですねhappy02

restaurantきゅうりとわかめの酢の物





140326_200401 140326_200402





















restaurant豆腐とわかめの汁物

restaurant五目がんも、油揚げ、こんにゃく、人参の煮物

restaurantご飯

でした。

来週も外ランチに行ったら桜が満開かなぁcherryblossom





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセリ大人気

先日の連休にシーに行って帰りにみんなで

我が家に泊まり、飲んで食べて・・・・

の話はしましたね。

140321_113301 日付指定券を

買っておいて

大正解sign03

だったのかな・・・

今までにない混みようで

殆どが乗れず見れずdown

でも、みんなと話しながら

楽しい時間でした。

海辺だから寒くて寒くて

ホッカイロをペタペタして

まだ寒くて・・・





家での料理は、

画像をクリックすると少し大きくなるよsign03

140320_163401_2 140320_155201





















restaurantアジのフィレーのパン粉焼き
 下にジャガイモを敷いてアジのフィレーを
 粉チーズ、パン粉、白ゴマ、粉パセリを混ぜた
 衣を付けてオリーブオイルをかけてオーブンで
 焼きました

restaurantレタス、豆苗、人参、きゅうり、ミニトマトのサラダ



140320_161001 140320_160501























restaurant帆立の貝柱くんせいと生姜の炊込みご飯
 帆立を水で戻し、戻し汁と生姜のみじん切り、
 醤油、みりん、酒でお米と玄米1:1で炊きました

restaurant菜の花と人参の肉巻き



140320_155301 restaurantパセリのお浸し
 おかかとポン酢で

他にはつまみの

チーズやSっちゃんの北海道

土産の鮭の皮のカリカリせんべい

などで飲んで・・・・















このパセリのお浸しがみんなから大人気で

あっという間に食べきっちゃったsweat01

かなりの量のパセリだったけど足りなかったcoldsweats02

今度は倍量のお浸しを作っておくよpaper

みんなも家で作るって言ってくれたんだwink

鉄分やビタミンも豊富だから最高だねgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン教室

日曜日に久しぶりにパン教室へ。

シナモンロールを作りました。

ランチ付きで人気があるから・・・

久しぶりに取れて良かったsweat01

ヘルパーさんと近所のさりんちゃんと職場の

Nっちょと4人で参加しました。

1次発酵を待つ間にランチのスープまで。

140323_114001 今回は和食でした。

フレンチレストランですが

パン教室の時のコースは

その日だけのオリジナル。

前菜は

ミニトマトのおでん、ダシ巻玉子、

真鯛の煮付け。
















140323_115101 きのことレタスの

和風サラダ。


























140323_115901 地蛤と鰆のスープ。

とっても優しい味で

あったまる~。
























140323_125601 140323_125701






















豚の角煮。

左は白髪葱がのっているもので、右は葱をよけたもの。

焼きたけのこと大根も。

角煮はトロトロ~lovely

140323_132101 デザートは

別海アイス、パウンドケーキ、

ティラミス、オレンジ。

そして飲み物は珈琲に

しました。

どの料理も美味しかったぁheart04

















140323_134201


















6等分して卵液を塗り、アーモンドをのせました。

オーブンへGOup

140323_141501

















焼き上がり~good

粉糖を溶いてパンにかけました。

冷ましてから持ち帰りました。

家に帰って直ぐによっしーがパクパク・・・・

一気に4つも食べちゃってsweat01

2つ残してもらって翌日のお昼に頂きましたぁdelicious

美味しくいただきました。

次回は5月がパン教室で4月に予約。

予約出来るかな・・・直ぐに定員になっちゃうから頑張って

電話してみようrock







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は冬に

土曜日はのんちゃんと映画を観て来ました。

その前に我が家でよっしーにPCからスマホに

音楽を入れて貰ったり島に行く前に色々と

準備をnote

その後、モラージュへ。駐車場が止められるか心配

でしたが映画は予約を入れておいたので良かったsweat01

駐車場も車椅子ようではありませんでしたが、どこも満車の中

ちょうど広めのスペースの場所が空いていたので即決めて駐車good

140322_145701 神様のカルテ2

みんなの演技が上手くて

かなり泣いてしまいましたweep

最近、涙もろくなったな私・・・

歳とったのかsign03

劇場内でもすすり泣くのが

あちこちで聞こえていましたね。

次回3がありそうな・・・

そうなると早く観たいな。

映画の後は、のんちゃんの卒業祝と

合格祝と入学祝を兼ねて食べたい所で

夕食と買いたい物を買いにウロウロとモール内を。

欲しかった物もゲット出来たし良かったgood


そして食べたい所はここでした。

140322_175201
















串揚げ屋さんでした~upup

のんちゃん喜んでくれて良かった良かったwink



今日は飛行機で八丈島に行ってしまうんだね。

寂しくなるねって話したら高校の3年間でまた大学か専門学校で

こっちに帰って来るからってpaper

そして冬休みには帰るので、また映画や遊びに行こうとも

話しました。

帰り際に31でアイスを食べて家に送りました。

また八丈やこちらでも宜しくね~paper

楽しい高校生活を送ってねheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も久し振りの

これ美味しかったですsign03

また見つけたら買わなきゃって思います。

140317_201301 ほうじ茶ラテの

ようでとっても

美味しい~happy02

ホットでもアイスでも

どちらでもgood

絵にも書いてあったねcoldsweats01


















今日も久し振りになりますが・・・・・

最近は取れなかったパン教室が、ようやく

取れたんですupup

ランチ付き~lovely

ヘルパーさんと職場のNっちょと近所のさりんちゃんと

4人で参加ですnote

よっしーが送迎してくれるんだぁ・・・・・

シナモンロール作ってきますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度はいつになるかな

海外ダイビングのメンバーと今日?まで飲んで・・・

昼にバイバイpaper

午後からはノンちゃんと一緒に映画を観に行きますsign03

ノンちゃんの好きな嵐の桜井翔くんの主演

「神様のカルテ2」

1の時も一緒に観に行ったんだよねぇ・・・

来月から八丈島の高校に入学が決まったノンちゃん。

両親や弟、妹はこちらで、じじとばばのいる八丈へ。

小さい頃から育った八丈には沢山の友達がいるから

寂しくないかな・・・・

こっちで一緒に出かけたりするのは暫くお預けになるけど

八丈に行ったら宜しくね~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りのシー

今日は海外ダイビングのメンバー5人とTDSへ。

北海道のSっちゃんが久し振りに上京してくるので

みんなで遊ぶんですscissors

その後は我が家に来てお泊りしまーーーすup

Kさんは仕事なので夜に我が家で集合します。

春休み&連休なので入場制限がかかると聞いたので

日付指定券を買っておきましたgood

みんなとも何ヶ月ぶりなので会えるのが楽しみですnote

そしてミッキーともheart04

行って来ますrvcardash






ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらづくし

昨日は東京ガスの料理教室に行って来ました。

最新のガスコンロの便利さを宣伝するのもあるかと

思いますがキッチンは綺麗で使いやすかったですgood

4種類作りました。

140319_125401

















140319_125503

















restaurant鯛の桜香焼き
 うど、たけのこ、絹さや添え

鯛がふっくらで桜のあんが優しい・・・

140319_125501 restaurant桜おこわ

もちもちでほんのりと

美味しかったです。

桜の花の塩漬けの

塩抜き加減でその時に

食べるご飯の味付けが

出来ます。















140319_125502 restaurant蛤と菜の花の辛子和え

和辛子が苦手なのですが

これは辛子が強くなくて

食べられました。

蛤のダシも一緒に和えて

いるので贅沢~up
















140319_125403 restaurantさくらさくら

白玉粉と強力粉を

グレナデンシロップで

色をつけて皮を焼き、

中に白あんを入れて包み

花の形に整え切り込みを

入れて出来上がり。

綺麗な五角形って難しいcoldsweats02











次回も機会があれば参加したいなぁ、と思います。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったとおり

先日、よっしーが消防団の研修旅行で不在だったので

Eちゃんが泊まりに来てくれまたした。

その時に前から行きたかったレストランへランチを

食べに行って来ました。

140317_121101



















ランチコースをお願いし、メインは当日のメニューから

好きな物をチョイス出来ます。

私は仔牛モモ肉のロースト、赤ワインソースを。

お洒落なお店で料金も安くて美味しい。

そして店員さんのサービスも良いですsign03

通いたいお店になりましたnote

そんな素敵なお店はこちらビストロプライム です。

あ~また早く行きたいな・・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまモンの

先日ホワイトデーにたくさんのお返しを

頂きまして、ありがとうございました。

これから少しづつおやつに食べたいと

思いますup

その中にくまモンのお菓子を発見sign03

色んなくまモンのお菓子や食品をみましたが

これはお初ですnote

140315_163601



















私は抹茶味を、よっしーはイチゴ味を食べました。

しっとりしていて美味しかったですsign03

ご馳走様でしたpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また菜の花・・

またまた菜の花を買いました。

きれいで美味しそうだったし、今が旬だからねsign03

菜の花のペペロン

140314_123201 いつも菜の花は

ペペロンチーノを

作っちゃうな・・・

辛子が得意じゃないから

菜の花の辛し和えは

作らないし。

今度は違う料理を作って

みようかな。















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜のおせんべい

この前、生姜の料理教室で先生が栗山製菓と

コラボして販売している「野菜おせんべい」を

頂いてきましたが、私も見つけましたよコープでsign03

今回は2つとも売っていたので買いましたup

140314_121501



















中身というか中は小袋になっています。

140314_121701


















7品目の野菜いり・・・

ポリポリと塩味でおいしゅうございましたhappy02

昨日は母と母のお友達とヘルパーさん、私で

ランチに行って来ました。

老人ホームの1階にカフェがあり、安くて美味しいんです。

前にも書きましたが結構お気に入りですcoldsweats01

来月の半ばまでお休みに入るそうなので、行って来ました。

母もそのお友達もとっても喜んでくれました。

いつも母を連れて色んな所に行ってくれているので

支払いは私がscissors

また休みが終わりお店が始まったら行こうと思います。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セロリづくし

セロリが食べたくて先日お出かけした時に

スーパーでなく八百屋さんで買いました。

1本はミネストローネに使い、

残りの2本はこれを作りましたrestaurant

140312_194601


















セロリと人参とツナのサラダ。








140312_192201


















セロリの葉で小松菜の煮浸し風にしてみました。







もっと買ってステックでポリポリも良かったかなぁcoldsweats01




今日は母と実家近所の母の友達と私とヘルパーさんで

ランチに行って来ます。

その友達は私と同級生のお母さんでもあり、母の事を

とても良くしてくれているので感謝を込めてご馳走してきますup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買えたよ

電車で出かける時に、ホームにある自販機に

あった飲み物。

改札出たら売店で買えば良いか、なんて思って

いたらお店には売ってなくてdown

そんな事が何回かありました。

先日、電車で出かけた時に今日こそ絶対に

買って帰るぞーーーーーupupと。

そして買った飲み物がこれですsign03

140312_210301 とろける桜。

ロイヤルミルクティーの

桜ですhappy02

期待した味よりは

桜の風味は少なかった。

でもほんのりで美味しかったぁlovely

この位が良いのかもね。

それとこのペットボトルは500mlでは

なくて410mlしかないんですsweat01

もうちょっと飲みたい気分coldsweats01

また見つけたら買おうっとsign03










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たった1日

昨日は久し振りに暖かだったのに・・・・・

また今日から天気が崩れると予報down

みぞれ混じりのrainってーーーーーshock

ポカポカ陽気だったのも、たったの1日weep

早く暖かい日が来ないかなぁbearing

昨日のお弁当

140312 restaurantおかかご飯

restaurantチキン南蛮
 タルタルソースがけ

restaurant魚肉ソーセージ

restaurantパセリのお浸し

restaurantミニトマト

















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下見

月曜日は今年の筋ジスの療育キャンプの下見に

行って来ました。

先日の大雪で延期になっていたので・・・・

平日だったので道路はさほど渋滞もなくgood

まずは都内に寄り、それから千葉へrvcardash

鴨川のホテル、シーワールド、そしてテレビでよく

放映される保田漁港の「ばんや」へ。

安くてボリュームたっぷりの料理がsign03

当日はコースになりますが、今回は名物の

イカかき揚げ丼を食べました。

140310_174101
もの凄い量ですねcoldsweats02

なんとかき揚げが

4つものってますsweat01

他の料理もボリュームが

あって店内には持ち帰り用の

パック、輪ゴム、ビニール袋が

セットになっておいてあり、10円で

売っています。

なので食べきれるはずがなく・・

持ち帰りましたcoldsweats01








色々と不便なところはあるけれど、ホテルの人が出来るだけ

要望を聞いてくれるようなので決めたいと思いますsign03

今回は頑張って往復、全て私が運転しまいしたscissors

アクアライン風が強くて怖かったなcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢に

あ”~寒い寒いwobbly

暖かくなると予報で言っても・・・

晴れていても風がまだ冷たくて寒いdown

体感温度も下がるよねぇweep

早く暖かくならないかなぁ。

暑いのも嫌なんだけどねcoldsweats01

寒くて先日の夕食に「理想のトマト」で作った

ミネストローネ。

140308_202701 理想のトマトとコンソメのみで。

人参、玉ねぎ、大豆、セロリ、

ウインナー、芽キャベツ入り。

生パセリをかけて・・・

いつもはお水も入れるんだけど

今回は理想のトマトのみだから

贅沢で濃厚~upupup














また作ろうっとgood







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったまる

今日は朝から筋ジス協会の療育キャンプ下見に

千葉まで行って来ますsign03

本当は先月の予定でしたが、あの大雪の日だったので

延期となりました・・・

1泊2日の行程を日帰りで行くので帰りは遅くなりそうsweat01

行って来ますrvcardash

寒い日が続いたので先日の夕食はうどんにしました。

140305 舞茸と玉ねぎ入りの

かき玉うどんです。

舞茸で色がちょっとcoldsweats02

あつあつで頂きました。

冷えた身体があったまります。





















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木へ

今日は職場(前の課)のまいちゃんの結婚式event

六本木のお洒落なレストランで。

式から出席して欲しいと嬉しい案内付きだったので

少し早いですが準備して向かいます。

140109_223601



















案内状も素敵でしたよ。

私好みの茶色だしcoldsweats01

テラスでの式みたいなのでカイロを貼って暖かくして

電車で行って来ますup










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花

まだまだ寒い日が続いていますが、お店では

菜の花が出始めましたねsign03

先日、おでかけした時に買いました。

昨日の夕食に菜の花とベーコンのペペロンチーノを

今年も作りましたよup

春の間にあと何回作るかな・・・

1403



















もう少し鷹の爪を多く入れても良かったかなsweat01

今日は美容院に行って来ます。

本当は明日、出かける前にセットして貰う方が

良いんだけど時間が早いので前日に。

髪を染めてカットしてきますwink

昨日は父親の病院がもの凄く混んでいて・・・・

私は父と母を降ろしてから歯医者に行き、戻ってきても

まだ終わっていなくて車の中で待っていましたsweat02

風邪の患者さんが多くていつもよりも1時間30分以上も

長くかかってしまいましたbearing

その後はホームセンターに行ってランチと買い物。

このホームセンターのラーメンが安くて美味しいんですgood

醤油ラーメンなんて、たったの280円coldsweats02

でも美味しいんですよぉ。

野菜たっぷり(1日必要な野菜1/2入り)ラーメンも

380円です。他のラーメンも380円なので(醤油以外)

お得ですhappy02

では美容院に行って来ますrvcardash







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島の香り

先日、八丈島のお友達から・・・・・

島の香りが届きましたぁupup

「フリージア」ですnote

箱を開けて直ぐに写したので、そのままですがcoldsweats01

140305_190501 赤・黄色・白

たくさん入って

いますよぉ~happy02

咲くのが楽しみだなheart04

実家の母にも渡しました。

Sちゃんママ、

どうもありがとうlovely










今日は歯医者と父親の病院ですsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備色々

今日からお休みなので、お出かけ・歯医者・父の病院・

市役所・結婚式・キャンプの下見・美容院・・・・

たぁーーーーーーーくさん色々とする事が目白押しcoldsweats01

なので今日はお出かけして色々と準備しますsign03


昨日のお弁当

140305 restaurant炒飯

restaurant帆立フライ

restaurantゆで卵

restaurant魚肉ソーセージ

restaurantミニトマト、パセリ






















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日より

明日から職場のヘルパーさんが結婚のため

お休みになるので私もお休みです。

式は8日の土曜ですが、準備や前撮りなどで。

水曜から出勤しますので、6連休happy02

高校生の頃から10年ものお付き合いだそうです。

幸せになって欲しいですねbell

9日の日曜日は私とよっしーも結婚式に呼ばれていますevent

前の課で一緒だったまいちゃんの披露宴。

私達を呼んでくれるなんてnote

まいちゃんに「是非とも貴ちゃんさんとよっしーさんには来て欲しい」

って言っていただいて嬉しいです。


昨日のお弁当(久し振りcoldsweats01

140304


















140304_2 restaurantはんぺんフライ

restaurant豚角煮、小松菜

restaurantウインナー

restaurant枝豆入り玉子焼き

restaurantミニトマト

restaurantご飯、ごま塩
 白米:玄米 1:1


















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち解ける

先週末の飲み会。

久し振りに会う子供同士。

前に会った時は子供達で遊べず、親も参加でしたが

今回は大人のテーブルと子供のテーブルに分かれて

食事をしてみました。

最初は慣れずにシーーーーーーンdownとしながらも

親を呼ばずに子供達で食べていました。

そのうちに慣れてきて・・・・

食後wiiでゲームgame

もう子供達だけで話したり遊んだりと大丈夫good

T県から来てくれた友達は前に集まる時、体調を

崩しちゃって来れなかったんだよね。

今回は来れて良かったup

作ったおかずは

140301_180501 140301_181102





















スパムおにぎりと厚揚げのオクラ明太ポン酢かけ。





140301_180902 140301_181401





















グレープフルーツ入り野菜たっぷりサラダと焼き鳥。





140301_181402 140301_201301




















簡単ラザニアと生ハムとチーズのカナッペ。

カナッペは写真×3で18個作りました。




140301_180901 140301_181101




















カニさんウインナーと肉団子。

手前の肉団子は甘酢あんで大人用、奥は

甘ケチャップで子供用。



肉団子が少し残っただけで、ほぼ完食でしたup

あっ・・・スパムおにぎりも何個か残りましたcoldsweats01

ので翌日の日曜によっしーと食べましたwink

サラダはあっという間に終わってしまったので

次回はもっと沢山作らなきゃsweat01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またね

お泊りする予定の友達家族は息子くんが帰ると言って

前日の夜にバイバイpaper

ギリギリまで泊まろうか帰ろうかと悩んでいましたが

帰る事にrvcardash

といっても日付は変わってたねsweat01

しかし子供達よく起きていられたなぁ、最初はもじもじ・・・

少しすると慣れて一緒に遊んでいたし親が傍にいなくても

子供同士でも大丈夫でしたねnote

140301_203601

ゲームをしたり・・・

よっしーと一緒に遊んだり・・・

140301_204301 3人で

くみくみスロープを

組み立てて小さな

ビー玉のような

ボールを転がして

みたり。

仲良く遊べて

良かったねup

お隣のT県からわざわざ来てくれて

ありがとうup

ちょくちょくは会えないけど気の許せる仲間です。

もう1家族はいつも集まりがある時は必ず

参加してくれて、若いのに気の利く子で。

回りにいる仲間たちは本当に良い人たちで

感謝でいっぱいです。

また集まって飲んだり食べたり話したりしようねshine

そして今度はみんなで旅行にまた行こうgood

秋に計画だもんね、楽しみ~up




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年は佐渡

今日は父親の誕生日ですbirthday

年男なので72歳になりました。

毎年、両親と旅行に行きますが

今年は佐渡に行きたいそうなので

計画を立てようと思いますsign03

ちゃんと母親の言う事を聞いてリハビリ散歩と

食事制限を守らないと連れて行かないからねぇpunch

お父さん、誕生日おめでとうpresent







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもは

スーパーの袋詰めコーナーに色んなチラシが

ありますがいつも素通りでした。

ヘルパーさんに買い物をお願いして買ってきて

貰った時に、私が色々と料理をするのでレシピが

たくさん載っていたので・・・と

持ってきてくれました。

140228_213701 中を見てみると

32種類もsign03

殆どがレシピとは

ビックリですcoldsweats02

今度、自分で

買い物に行った時には

持って帰ってみようと

思いました。












今日はダイビング仲間が2家族遊びに来ますup

そのうち1家族はお泊り~note

昨日の間に下準備して今日また作るものと

仕上げるものと・・・・

子供が3人来るので子供用にも準備だぁpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »