« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

娘さん

今日は午前中、クリニックに行って

胃カメラの予約を入れてきました。

胃の検査はした事がなかったので、今

ちょうど仕事を休んでいる間に・・・と。

血液検査もしました。

看護師さんがミカリンヘルパーさんを見て、

娘さんですか?ってshock

・・・・・・・・・・

ミカリンが若く見られるのは分かるけど

私ってそんな歳に見られるようになって

しまったなんてショックだなwobbly






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来月も

先週末に上司に電話をして現状と来月の

状況を確認しました。

休んでいる間に色々と体のメンテナンスを

しようかと思っています。

病院で検査など・・・

なので、もしヘルパーさんが決まっても

来月の後半から勤務する事に。

決まらなければ8月も休みになりますかねぇcoldsweats02

となると、また市役所にヘルパーさんの時間数を

追加申請しないといけないので職場から文書を

出して貰って提出しに行かなきゃsign03

私の都合じゃないのに自分の有給を使って・・・

なんか変じゃない?

在宅に来てくれるヘルパーさんや友達も、それって

おかしいねと言いますが、どうなんだろうthink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の味来は

毎年、職場で注文しているトウモロコシ。

みんなが甘くておいしいよって言うので

買い始めましたsign03

とても甘くて美味しいトウモロコシで、以前

北海道に行った時に食べたとうきびのように

美味しかったのですが・・・・

140626_151601




















糖度バツグン??????

去年の方が甘かったような・・・

今年は第一配達だったからかな、去年は最後の方だったし。

箱で買ったからな、当たりはずれはあるかもね。

あ~、ちょっと残念ですsweat01






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年で

昨日はSちゃんとアリオでランチrestaurant

オープンして1年でフードコートのお店が

入れ替わってしました・・・

確か以前は生パスタ屋さんだったな。

そこが新たに牛たん屋さんになっていました。

なので早速そのお店で注文しましたsign03

140626_120201





















厚切りと霜降りのMIX定食。

テールスープはねぎ抜きにしてもらったよcoldsweats01

ちょっと他のお店よりも料金が高めなので、

そんなには食べないだろうな・・・

美味しかったけどねsweat01

このお店は何年もつかなbleah






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単!材料2つだけ・・

母が簡単で美味しいよ!と教えてくれた

レシピをご紹介~up

簡単すぎて料理と言って良いのかな・・・

材料はたったの2つだけですsign03

小松菜となめたけ。

だけですcoldsweats01

小松菜をサッと湯がいて水気を絞り

食べやすい大きさに切る。

なめたけを混ぜるだけで出来上がり~sign03

140625_181301 たったの

これだけ・・

ですが

食べると

とっても

美味しいんですgood

お試しあれ~paper

小松菜を細かく

切ってお豆腐の

上にのせて

食べても良いですよscissors










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先輩が

先日、職場の先輩が遊びに来てくれました。

いつも色々と気にかけてくれる先輩です。

ヘルパーの資格も持っているので何かの時は

介助もしてくれる頼もしい先輩ですgood

いつも外で食べると先輩がおごってくれるので

先日は天気も心配だったので我が家で食べました。

140623_150801 140623_151601


























140623_153001 140623_182801


























restaurantトマトの肉詰め、ブイヨンスープ

restaurant厚揚げのオクラ・明太・ポン酢ソースかけ

restaurantピーマンと竹輪の塩こんぶ炒め

restaurantローストポークのサラダ

restaurant玄米ご飯


でした。トマトに詰めた肉をもう少し柔らかく出来たら

良かったな・・・

リベンジするぞ~rock







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごぼうの

先日、お出かけメンバーと隣の市に遊びに

行った時に寄ったお店。

前はビルの地下にあったのですが、最近に

なってビルの2階に店舗が移動。

県内の様々なお土産が売っています。

キャラクターもありました。

小松菜のうどんやしゃくし菜の漬物、足袋の形をした

お煎餅、ねぎ味噌、各市町村の物など・・・

そして珍しい物を見つけて買いました。

140619_223801 ごぼうのサラダ

おせんべい。

袋を開けた途端、

ごぼうの香りがhappy02

ちょうど良い量の

食べきりサイズ。

食物繊維がたっぷり感。

美味しく頂きましたsign03

たまにお店を覗いて

みるのも楽しいですね。














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒーに次ぐ

先日、また新たな物を見つけて買って

みましたが・・・・・

ちょっと残念な結果にsweat02

これは私の感想なので、他の人は

どう思うか分かりませんが。

140621_155901 紅茶の

スパークリング。

炭酸いり紅茶です。

以前コーヒーの

炭酸バージョンが

ありましたが、

これも似たような

感想ですsweat01

炭酸はない方が

美味しい・・・

と思いますcoldsweats01











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寿司じゃないけど

先日、よっしーが出張だった日。

帰りに駅前で1杯(実際は1杯ではないが)

ひっかけてた時にお土産をってメールしたら

買って来てくれましたup

140620_213101





















手羽先、雷団子、ねぎ間、皮、軟骨。

辛い味噌も付いてたよgood

寿司じゃなかったけど、美味しかったから許す・・・・

なんてねbleah








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は

今年の2月の2回目、大雪の降った後の

雪がよけられてカチンコチンに固まってる

所に酔ったよっしーが転倒して・・・・

右の鎖骨をボキッと折りましたbomb

よっしーが私の介助が出来なくなり、

それで暫くの間、早朝から深夜まで

ヘルパーさんに来て貰っていましたsweat02

6月に入ってようやく少しづつではありますが

いつもの生活に戻りつつ、今も朝はヘルパーさんに

来て貰っています。

ようやく・・・という時に私が肋軟骨の骨折をし

今年の我が家は「骨」強化年となりましたsweat01

カルシウムをたくさん摂らなきゃsign03

来月からは前のような生活に戻れそうですgood

今までヘルパーさんにはお世話になり感謝ですshine








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レモン味でさっぱり

職場に毎日ヤクルトさんがやってきます。

ヤクルトを買ったり、野菜ジュースを買ったり・・・

他にも化粧品や食料品もチラシを持って来て

案内してくれます。

職場内のみんなが、これ美味しいんだよと

教えてくれたので1つ注文してみました。

140618_220101 イカフライの

レモン味ですsign03

普通のイカフライでも

カリカリ、パリパリと

美味しいですが

これは初めてhappy02

レモン味がきいてて

サッパリしてる~good

それに普通のよりも

小さめになっているから

食べやすい。








また販売したら注文しよう~っとbleah






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オクラ料理

先日、コープのオクラ料理教室に行って来ました。

M先生の教室はこれで4回目。

見慣れた顔ぶれになってきました。

あっ、こんにちは~paper

今回も宜しく~sign03

みたいに話せるように・・・

M先生もとても明るい方で、いつも楽しく野菜の事を

教えてくれます。

今回は1人10本もオクラを食べる事にcoldsweats02

聞いた時に、1袋分を1人でsweat01って思いましたが

作ってみると・・・

食べられちゃいましたよcoldsweats01

140616_123201





















140616_123202 140616_123301


























140616_123302 140616_123203

























restaurant鶏の冷しゃぶ オクラソース

restaurantオクラのサラダ 夏野菜ドレッシング

restaurantとろとろオクラスープ

restaurantグレープフルーツのコンポート


どれも美味しくて、ソースや夏野菜ドレッシングは

他にかけても代用出来るそうです。

ご飯にかけたり、麺類の上にかけたり、豆腐に

かけたりと色々とアレンジ出来るそうなので

忘れないうちに自分でも家で作らなきゃwink




ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ翌日はシーワールドへ

翌日も快晴で海がキラキラshine

朝食は海が見えるガラス張りの会場で朝食。

部屋に戻って支度を整えて、部屋からの景色とも

お別れです。

140615_083201



















ホテルの玄関で集合写真を撮ってから

鴨川シーワールドへ。

近くてバスに乗って10分で着いちゃったcoldsweats01

まずはイルカショーを見てから次はシャチのショーを

見学しました。

140615_100101


















いいなぁ・・・・・私もシャチに乗りたぁ~いhappy02そして

シャチの口先からジャンピングしたーーーいupup

その後は昼食場所、保田漁港のあの「ばんや」へ

移動です。異動のバスの中でテレビをつけて貰い

サッカーW杯を見ました。

最初は勝っていたのにドログバが入った途端に

2点も入れられてしまい日本は初戦、負けてしまいましたdown

140615_121601



















左上の黒いのはクジラ肉です。ここの名物でもあります。

他にいわしのつみれ汁も出てきました。

これでも一番安いコース料理\2,160-なんですsweat01

個人なら単品料理を注文なのですが、団体は

コース料理を頼まないと席が予約出来ないので・・・

もちろん、みんな\10-でお持ち帰り用パックを買い

おかずを詰めて夕飯にするんだとcoldsweats01

帰りも海ほたるでトイレとお土産買い忘れ時間を

取ってから病院へと帰りました。

大きな渋滞もなく、しおりの通り17:10に帰って来る事が

出来ました~paper

みんなの協力もあり、行程通りに進める事が出来て感謝。

バスの運転手さんも去年と同じ方を指名。

とっても安全運転、でも時間通り。

そして車椅子の扱いが上手くて患者さんからも

評判が良かったです。

病院からDR.とNrs.も引率していただけるので

安心ですね。

解散の後はスタッフはセンターに集合して

事務局長ご夫妻からの夕食のおもてなしを。

みんな何事もなく帰って来れたので良かったです。

参加された皆さん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ初日は都内へ

療育キャンプから帰って来ました。

初日は集合の病院から出発して

「東京スカイツリー」へ。

先週だったら雨で景色も見えなかったでしょうねsweat01

雲はありましたが、晴れて良かったですsign03

土曜なので混んでいましたねぇ・・・

140614_104901 いつもなら車椅子でも

個人なので一番左の

エレベーター「春」でしたが

今回はその隣の「夏」

涼しげですね。

1分間であっという間に

350mの第一展望に到着dash

















展望台はすごく混んでいてガラス越しで

見るのにも時間がかかりましたね。

先に見てる人が次の場所に移動するまでは

車椅子だと見えませんcoldsweats02

気が付いて避けてくれる人もいますが、みんな

夢中ですからねcoldsweats01

140614_105201 140614_105601

























右側の写真には浅草寺が見えます。

療育キャンプの初回から参加している80代の患者さんは

死ぬまでに来れて良かった、絶対にここには来れないと

思っていたのよ。と。

とっても嬉しそうな顔で言ってくれましたup

下に降りる時は一番右のエレベーター「江戸」

140614_113101 江戸切子の

作品が埋め込まれて

素敵な感じ。

日本て良いですね~heart04

芸術ですね、エレベーターの

庫内がちょっとした美術館の

ようです。

他のお客さんも写真を撮って

いますね、手が写ってますcoldsweats01













その後はソラマチで昼食をとり、バスで千葉へ。

海ほたるでトイレ休憩を済ませ、宿泊ホテルの

鴨川ヒルズリゾートこちら

古い建物で車椅子用のトイレも4ヶ所ありましたが、

ちょっと使いづらかったり狭かったりしましたが、

宿のスタッフの方々の対応がとても良かったので

ここに決めましたgood

大浴場が何か所かあるので、私たちの団体用にと

夕食までの時間、1つの大浴場を男女ともに貸切に

して頂き、のんびりと入浴させて貰いました。

140614_192501



















宴会では着ぐるみを着た介助者の方たちが登場note

ドラえもん、ガチャピン、ムック、チョッパー、ピカチュウが

カラオケを盛り上げてくれました。

介護の皆さん、暑い中ありがとうございましたpaper

140614_184901



















豪華な夕食~upup後からアワビの踊り焼きも出てきましたlovely

とっても柔らかかったなぁhappy02

食後はスタッフ会議をし、その後はお楽しみの二次会~scissors

私の部屋に集まって日付が変わった後まで飲んで

おしゃべりして・・・

来年の行きたい場所などもみんなから意見を聞いたり。

楽しい時間はきりがありませんね、翌日もあるので

おやすみなさいsleepy






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

月の後半になりました。

また頭の痛い時期に・・・・

翌月のヘルパーさんの訪問予定表を

作成しなければbearing

分単位で・・・・

次のヘルパーさんまでは2時間空けて・・・

入浴をいつといつで・・・・

何日で作れるかなsweat01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

療育キャンプ2014-2

翌日は鴨川シーワールドへ。

そしてあの有名な「ばんや」にて

昼食とお土産タイム。

その後は海ほたるで休憩して帰ります。

140613_211301




















たくさんの可愛い動物たち・・・

詳細は後ほど~paper







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

療育キャンプ2014

今年の支部の療育キャンプは・・・

初日は東京スカイツリー、その後千葉の

鴨川へ移動し宿泊。

大入りで今年はバス満員ですsign03

140613_211102 翌日は

鴨川シーワールドへ。

天気も大丈夫そうだし

良かったsweat01

明日の帰りまで

みんな元気でいれます

ように・・・



















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆずでもレモンでもなく

いよいよ明日、療育キャンプです。

今年は今までの中で一番多い参加者と

なるので、バスの乗り降りに時間がかかるので

余裕をもって行動しないとだな・・・

副実行委員としては嬉しい悲鳴ですねcoldsweats01

みんな、体調を整えて元気に集合して下さいね~up


美味しい飲み物を発見sign03

140609_213501 「はちみつかぼす」

ゆずでもなくレモンでも

なく、かぼすです。

ほんのりと苦みもあって

なんともいえない

美味しさでしたgood

凍らしても良い容器に

なっていましたが、冷やして

ゴクゴク飲んじゃったcoldsweats01












明日の準備して早めに寝て・・・

寝れるかなsweat01

みんなよりも早く行ってお迎えしなきゃねwink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムチを足して

梅雨入りした途端、寒い日が続いていますね・・・

thunderrainも凄いですね。

極端すぎますsweat01

掛け布団やシーツも薄くした途端に寒くてwobbly

暑すぎるのも嫌だけどもう少しなんとかならないのかな・・・


先日の夕食

140610_203901 キムチを足して

ビビンバ丼sign03

丼ものはおかずが

要らないから楽チンだねcoldsweats01

これからの季節は

ダラダラになるから

簡単な夕食で済む

ような物が多くなるなbleah














今日は週末の筋ジスの療育キャンプの

最終打合せです。

引率のDr.やNrs.も一緒にコースなどを

見ながら話し合う予定です。

他にも夕食会でのDr.の集団指導の内容や

景品のくじを作ったりする予定です。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッグサイズのコロン

週末に仲良しクラブのメンバーで出かけたときに

友達が持ってきたお菓子。

ご当地限定などで見かける商品。

でも友達はお台場で買ったんだってcoldsweats01

140607_184301 ホテルの部屋が

間接照明だったので

暗くなっちゃってるけど

抹茶味のコロンで

箱はもう少し明るいんだcoldsweats01

大きさ分かるかな、よっしーの

手がなんとなく写ってるから

分かるかな・・・

















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃっかり

週末は仲良しクラブのメンバーと熱海伊豆山へ

行って来ました。

正月に温泉spa行った仲間の中にお父様が会社を

経営されていてリゾート施設の会員権を持っていて

そのおこぼれに私も預かる事ができましてcoldsweats01

超高級なホテルに泊まる事ができましたupup

天気がrainだったので現地集合、現地解散となって

いたのでチェックインに間に合うように出たつもりが

大雨の影響で有料道路が通行止めになって途中から

一般道になり、渋滞・・・・

140607_152001 140607_152002
























生憎の天気で青い海がdown


時間よりも遅れてしまいましたが家族風呂の時間には

間に合って入る事が出来ましたsweat01

夕食はブュッフェをチョイス。

新鮮な刺身やローストビーフ、天ぷら、海鮮丼、カレー、

色々とあり過ぎて、そして食べ過ぎてbearing

マグロの解体ショーもありましたsign03

3部屋取って貰い、1部屋に集まって2次会beerbarwinebottle

今回は10人とワンちゃん1匹。

土曜と変わって日曜の朝は晴れましたscissors

140608_073301




















140608_073302




















140608_073401 140608_073402



























朝から元気な声が聞こえてきました。覗いてみると

子供たちがプールで泳いでいますwink

右奥に見える赤い橋のたもとが伊豆山というダイビングの

スポットです、懐かしいなぁ・・

朝食はさすがに食べられずに私とよっしーはキャンセル。

みんなでロビーに集まって写真camera

140608_110301 逆光でよっしーが

影になってる・・・

晴れたらきれいな

ロケーションなのにね。

友達の会員権のおかげで

私たちもちゃっかりと

リッチな気分を味わう事が

出来ました。

Kくん、ありがとうございました。

またみんなで集まって食事会

しましょうnote







泊まったホテルは
こちら

とても会員にはなれませんねぇsweat01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末は

今週の14日15日の土日は、筋ジス協会の支部で

療育キャンプです。

今年はスカイツリーと千葉の鴨川シーワールドですsign03

本当は7日8日の予定でしたが、引率のDr.が学会で

行けないとの事で今週になりました。

でも正解かもgood

先週末だったらrainでしたからね・・・

今週は今のところ大丈夫そうだしwink

みんな当日までに体調を整えて元気な顔を見せて

下さいね~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふわふわ

ゆみみちゃんとY君とランチした時に帰り際に

買ったイオンのパン屋さんのくるみパン。

小ぶりで3個入り。

ちょうど良いな、と思ってトレーに。

帰って夕食に食べましたsign03

140606_223301 いつも買って食べてる

くるみパンと違って

ふわふわhappy02

お~いし~いupup

普通に売ってる大きさの

くるみパンよりも断然

柔らかくてくるみの甘さが

感じられて美味しい。

今度またゆみみちゃんと

ランチの時に買って帰ろうgood












ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Y君スマートに

昨日はrainだったけど、またまた久し振りに

Y君に・・・

あっsweat01

ゆるベジ仲間のゆみみちゃんとY君に会ってきましたcoldsweats01

大きくなってたsign03そして横にスマートになっててビックリcoldsweats02

お歌も歌ってくれるようになってたheart04

140606_131601 ランチの後に

ラウンジに行って

飲み物を飲みながら

お話したねlovely

ニコニコと可愛いhappy02

最初は??誰だっけ・・・

みたいだけど、思い出して

くれるのかな、いっぱい笑って

歌っておしゃべりしてくれてnote












ゆみみちゃんからも写真を送って貰ったのでpaper

Ncm_2310_2 Ncm_2343_2

























ゆみみママと一緒の写真と箱に入ってるY君。


そして最高の笑顔を
Ncm_2350





























ずーーーーーっと見ていられる~lovely




雨と風で足元悪い中、ありがとうup

また夏に会おうね~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年はたくさん

我が家の駐車場の両脇に皐月が植えてあります。

建設会社さんからのプレゼントでした。

そんなに手入れしなくても済む植木としてcoldsweats01

ここに来てから何年かはまだ小さな植木で花も

ポツポツとしか咲きませんでした。

植木が育って父親にカットして貰ったりしているうちに

きれいなピンク色の花を咲かせてくれるようになり

今年は沢山の花が咲きましたup

今までの中で最高かもしれませんね。

140605_125701 4株ある中の

1つです。

ちょっと横から

写したので

ちゃんと撮れて

いませんがsweat01

我が家の皐月、

満開ですsign03















今日はゆるベジ仲間のゆみみちゃんとY君と

ランチですrestaurant

久し振りのY君、また大きくなってるだろうなlovely

行って来ますrvcardash






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たに

先日、新たな自分作りの為にちょっと

お出かけしてきました。

自信はないけど、いつまでも今のままでは

ダメだし・・・

かといって技術を身につける程の頭はないしなぁ・・・

浅草軒の鶏と根菜の黒酢炒め
140527_121401 添えられていた

キャベツには

胡麻ドレッシングが

かかっていました。

他にお味噌汁と

ご飯とお漬物がついて

いました。

暑い日に酸っぱい味が

良いですね・・・














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーーーーーン

職場のヘルパーさんが・・・・

とっても良い人なのに・・・・

雰囲気も少しづつ良くなってきたのに・・・

7月いっぱいで退職だってshockshockshock

ショックだなdown

家に帰ってから少し茫然sweat02

でもおめでたい事だから喜んであげないと。

赤ちゃんが出来て安定期に入ったので、みんなに

伝えたようです。

私の介助もあるので上司と相談して来月末に

なったそうです。

嬉しい事だけど寂しくなっちゃうし悲しいなぁ。

最後の日は笑ってありがとうって伝えてあげようsign03

そして私も色々と考えよう・・・

直ぐでなくてもこれからの私を見つめなおして・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた作ったよ

またまた「みぃさん」のレシピを作りました。

たっぷりと作ってお友達におすそ分け。

いつもお出かけメンバーから色々と貰うので

私もお返し。

母にも渡して、美容院の先生とMさんにも・・・

分量よりもはんぺんを多く入れて、えのきでかさ増し。

140530_201201





















いつもよりも大きめに作ったので食べてが

ありましたねcoldsweats01

みんなからも評判良かったので簡単だよ、と

作り方を教えたら早速作ってみるそうですよup

焼いたり揚げたりしなくて良いので本当に

楽ですね~good






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更に短く

久し振りに美容院に行ってきました。

髪の毛が白く目立ってきちゃったし、前の

時に編み込むので段をつけてなくて厚みが

出てしまっていたので・・・

まだ地肌が赤く炎症があったけど、行ってきましたsweat01

最近は今まで生きてきた中で一番短い、と言って

いましたが更に更新しましたsign03

140530_233001_2 私にとっては

すんご~く

短くて首が

スースーcoldsweats01

でもサッパリgood












でも・・・・・

案の定、よっしーは気づかずに、夜の

ヘルパーさんが「随分と短く切ったね」と

言われてるのを聞いて

「ふ~ん、そういえば・・・」ってさbearing

男の人は・・・・・






ポチッとお願いします。






にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梨味

先週、お出かけメンバーでホームセンターに

行った時に併設されているスーパーで買った物。

このシリーズは美味しいから、ついつい新しい

味を発見すると買ってしまいますcoldsweats01

140528_192201 豆乳の「梨」

ラムネやメロン、

紅茶、おしるこ、

プリン、焼き芋、

バニラアイス・・・

一番ビックリしたのは

コーラcoldsweats02

さすがに買わなかったけど

友達の子供が飲んだら

炭酸の抜けたコーラ、とcoldsweats01

確かに豆乳じゃねぇ・・・








この梨味は美味しかったので、また飲んでみようっとgood







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »