« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

いとこが

先日ポストに入っていた「ショッパー」

表紙に聞きなれた?見慣れた?

お店の名前が・・・・

よく見るとsign02

いとこが載ってるじゃんsign03

140827_182201 頑張って

働いてる姿って

かっこいいねgood

このお店はバリアで

言った事がないんだけど

いつかは食べに行って

みたいな・・・

Sたん、頑張れ~upup















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丼で・・

先日というかある日の夕食は・・・・

皿数を減らすためというかsweat01

ちょっと楽をするために(こっちが本心)

丼もののご飯にしましたcoldsweats01

麻婆豆腐を作っておかずとしてではなく

丼にしてしまいましたwink

140827_181601 麻婆豆腐の素に

ひき肉と葱を

追加して・・・

具だくさんに

して市販のルーを

ごまかしちゃったbleah




















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は倍量

前にラルちゃんに教えて貰ったキュウリの漬物を

また作りましたぁup

今キュウリが高いと聞いていましたが、宅配チラシでは

600gで198円と安かったので沢山買って、前よりも

倍量で作りましたpaper

140827_144402 たっぷりかと

思っても・・・

煮汁がなくなる

頃にはsweat01

カサが減って

少なく感じちゃうsweat02

みんなに配るほど

ないかなぁcoldsweats02














140827_144401
最近・・・

写真が上手く

撮れないなbearing

でも味は

OKなんですgood

またキュウリが

安い時に沢山

買って作ろっとup











そして職場のヘルパーさんも作ったよ、とcamera

Notitle0013 調味料液の

分量が多すぎ

ちゃったけど・・

美味しく出来て

実家に持って

行ったよ、と。

職場にも持って

来てくれて食べ

ましたが美味しかったgood








ラルちゃんさん、お友達に宜しくお伝え下さーーーいpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトせんべいの次は

先日、トマト味のハッピーターンおせんべいを

アップしましたが・・・

今度はこの味を見つけて買ってみましたsign03

まだ食べてないけどcoldsweats01

140826_212201 紫いも味の

ハッピーターン。

今度、職場に

持って行って

みんなに配って

食べてみますwink

楽しみだな・・・

















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトのお酒

先日、平日のお休みの日にランチミーティングに

参加してきました。

6月にオープンしたばかりのレストラン。

とってもオシャレでバリアフリーでしたgood

140826_142601 同じ川越市にある

「マーケット・テラス」の

2号店?というか

姉妹店?というか・・

まだ1号店には行って

ないのですが、話を

聞いて機会があれば

行ってみよう、と

思います。












このお店は4つのランチメニューがあり、ドリンクバー、

サラダバーが付きます。

この日はカレー2種、パスタ、ピザがありました。

サラダが美味しかった~lovely

色んな野菜の話をしたり、秋のイベントの話をしたり・・・

あっという間に時間になり、解散paper

また、新たな企画お楽しみにしていますup

仕事帰りによっしーが買って来てくれました、これsign03

140826_213601



















トマトのお酒~happy02

美味しくてグビグビbar

また買って来てくれるって~scissors






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵画展

日曜日、上野の東京都美術館に筋ジス仲間の

K君の絵画展を見に行って来ました。

今回はよっしーが市の行事である消防避難訓練のため

ヘルパーさんと。他にもお出かけメンバーと総勢8人。

7回目だそうですが、私は今年は何回目かなぁ・・・

見に行ったのは4回か5回目だと思います。

140824_132701



















K君の作品2点。

凄いですねぇ、私は絵は苦手で描けませんbearing

筋ジスは進行性の病気ですから年々と大変になって

きてるようですが、頑張って描いてると。

みんなで美術館内のレストランでランチを食べて

上野駅内のエキュートでお茶して・・・

140824_144901 レモネード。

暑かったから

サッパリと酸っぱくて

スッキリで美味しかった。

私と他のメンバーと

降りる駅が違うので

上野駅でバイバイpaper

みんなでまた夏が来て

1年てあっという間だね・・

絵画展が来ると夏って

思うね・・と話しました。

また来年の夏、K君の

絵画を見るの、楽しみにしてるよ~up






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慌てたら

先週のある日。

よっしーが出張で帰りが早かったので

予定のおかずを変更して慌てて違う料理を

作ったのですが・・・・

頭の中で考えてこれを入れようと思っていたのに

忘れちゃったぁcoldsweats02

140822_185101




















人参を忘れてしまいましたよbearing

味付けした豚こま肉をギュッと握って揚げ焼きし、

タマネギと合わせて甘酢あんかけ。

人参やピーマンがあれば色合いも良かったねsweat01

酢豚風になったのに・・・・

慌てて作るとダメですねsweat01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう1年かぁ

今日は筋ジスの友達の絵画展に上野の

東京都美術館へ行きます。

よっしーは市の消防訓練があるので

私はヘルパーさんと・・・

上野駅で仲間と待ち合わせ予定です。

毎年8月の後半にあるのですが、ハガキが届いて

もうあれから1年が経つんだなぁ・・・

1年はあっという間ですね。

みんなと見学して一緒にランチして・・・

その後はどうしようかと検討中sign03

先日、トマト農家さんの所にトマトを買いに行ったら

もう予約の人の分で今年は終了だそうでshock

その代りメロンはどうか、と。

甘いとお客様から評判だからと勧められて

買ってみました。

スイカのように大きいメロンで1100円でした。

140821_235301 少し家に

置いておいて

お尻が軟らかく

なってきたので

切ってみました。

美味しかったですupup

半分は友達に

お裾分けして。

また買いに行って

みようかな・・・











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑かった週でした

お盆を過ぎ、少しの間だけ蒸し暑さがなかった日が

ありましたが、やはり彼岸まで・・・

なのかなcoldsweats02

そんな暑かったある日の夕食・・・

140820_171201


















簡単に冷やし餃子だったり・・・




140821_234201 冷たいうどんに

ツナ、わかめ、ハム、

しそ、生姜などを

乗せて食べたり・・・























サッパリと手抜き手軽に済ませましたよcoldsweats01

今日はセンターでピア会議。

久し振りに筋ジス仲間と会って話てきますsign03






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間が足りない

昨日は久し振りに平日休みでした。

いつものリフレをして貰いましたup

最近、足の浮腫みが酷くて辛かったので

足と背中のコリをもみほぐして貰って・・・

肩甲骨の周りが凝ってるようで、念入りにモミモミ。

足はだいぶ良くなりましたが、まだ浮腫みは残って

いるというしぶとさcoldsweats02

お昼までたっぷりと施術して貰いました。

背中がスッキリと即実感wink

あ~、時間が足りない・・・

気持ち良かったですnote

昨日のお弁当を。
140820 restaurant玉子焼き

restaurantホタテ貝柱フライ

restaurantチーズinしそハンバーグ
 ひき肉が少なかった・・

restaurantオクラとミニトマト

restaurantご飯とふりかけ

restaurant



















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMで見て 2

最近のCMで丸○製麺の「肉盛りうどん」

よっしーが「食べてみたいなぁ」って言ってたのを

思い出し、作ってみましたup

本当はこの日、うどんにするね、とだけ伝えて

ありました。

普通にめんつゆで食べるかゴマだれで食べるか

サラダ風にして食べるか・・・・と悩んでいた時に

ふっと浮かんで変更coldsweats01

140818_192502牛丼のように

豚肉と玉ねぎを

甘辛に煮て・・

丸○製麺のHPを

見たら、温・冷の

どちらでも良い

みたいなので、

よっしーが帰って

来てから決めて貰おうと。

そして、うどんとめんつゆは

冷で肉盛りは温で。

お店で食べてはいないので

この味で良いのかは分かりませんでしたが、とりあえずは

OK貰いましたgood

他には塩キュウリと冷やしトマトを食べました。

ご馳走様~paper

あっ・・・少し分けておいてお弁当のおかずにも

しましたbleah






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巻けました

最近はよっしーが出張が多いのと職場でみんなで

店屋物を取ったり何かを買いに行ったりしていて

お弁当を作るのはDr.Nの診察日やセンターに行く時

くらいでしたsweat01

職場のヘルパーさんが給料日前で金欠だから、今週は

買わず取らずに何か持って来ようflairとなり・・・

私も久し振りにお弁当を作る事にup

140818 restaurantメカジキの煮つけ

restaurantハムとそらまめの
 マヨネーズ炒め

restaurantハム入り玉子焼き

restaurantミニトマト

restaurant玄米ご飯とふりかけ

久し振りのお弁当で

玉子焼きが上手く

巻けるか・・・・

大丈夫でしたsweat01

良かった、巻けましたup








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滅多にしない事したから・・

週末は超がつくほど珍しく土日と両日とも

家でのんびり・・

よっしーが消防団の件で色々とあったのも

ありますが買い物にさえも行かずでした。

土曜なんか昼食で鶏の唐揚げを揚げたり・・・

140816_113901



















金曜の夕食にソテーを作った時に唐揚げ用に取っておいて

唐揚げ用のタレを作って漬けておいたんですwink

土用の夕食はよっしーがパスタを作ってくれてラッキーup

日曜の昼間はメカジキを煮たり、きゅうりをキムチ作ったり。

140817_211501 生姜もきいて、味も

しみていてやわらかく

煮ることが出来ました。

魚を煮るのは久ぶりで

したからcoldsweats01

キムチもきゅうりと馴染んで

ポリポリと美味しかった。

ご飯は今回、白米と玄米を

1:1で炊きました。

休みの間、よっしーが

コーヒーを落として

アイスコーヒーにしておいて

くれて、それも美味しく飲ませて貰いましたscissors



休日の昼間から料理したもんだから、雪ではないけど

大雨が降りました・・・

休みの昼間からなんて滅多にしない事をしたからですねcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMで見て

世間はお盆休みも終わり、今日からまた道路が混むんだ

ろうなぁcoldsweats02少し早めに出ようかな・・・

最近のCMで見ていて飲んでみたかったんだぁ・・

このシリーズも好きでよく買って飲んでいます。

140815_121401 TEAS' TEAの

ローズ&ピーチ。

飲んでみると・・

他で売ってるピーチティーと

変わらないcoldsweats02

ピーチが強くてローズは

ほんのり?

なんとなく・・・

美味しいけどローズが

消えちゃってるbearing

ちょっと残念down







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は茄子

茄子をたくさん頂いたので、新鮮なうちに・・・

と思って茄子カレーにしようか煮浸しにしようか

生姜焼きにしようか・・・

迷いに迷ってトマトソースと合わせる事にshine

140814_1616020001 トマト缶と玉ねぎと

ベーコンと茄子で

コンソメと一緒に

煮込んで出来上がりsign03

初日はパスタにかけて

食べました。

残りは翌日にまわして

何の料理に使おうか、

鶏のソテー、カジキマグロ、

ハンバーグのソースにと

考えて・・・・









140815_194001



















ちょっと見えないけどcoldsweats01

チキンソテーの上にかけましたwink

他には冷奴とかデザートに桃など。

ご馳走様でしたpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

細いのに・・

職場のヘルパーさんはとっても細いのに

よく食べますsweat01

その体のどこに入るの?っていう位・・・

先日のお昼はみんなで中華を頼もうかとなり

私はみんながオススメの「やみつき丼」に。

野菜とひき肉と豆腐が炒めてあってあんかけに

なっています。

そしてヘルパーさんはこれsign03

140812_1143010001 餃子を3人前sign01

ライスも無しで

餃子のみcoldsweats02

この後、お菓子も

パクパク・・・・

すごいなぁsweat01

このヘルパーさん、

大らかで楽しくて

良い人で本当に

よかったです・・・











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キュウリ漬け

ラルちゃんに教えてもらったレシピで

作りましたぁupup

「キュウリ漬け」

こういった物は買うものだと思っていましたが

自分でも作れるとはsweat01

まずは教えて貰った量の半分で作りました。

出来上がりがこれですsign03

140813_180501 美味しく出来ましたgood

これだけでご飯が

食べられちゃいますcoldsweats01

小分けして冷凍保存も

可能みたいなので

次回はもっと多くの

キュウリで作ろうかな。

ラルちゃん、ありがとう

ございましたpaper

お友達にも宜しく

お伝え下さいませup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新盆

昨日はダイバー仲間の新盆でお線香を

あげに仲間と行って来ました。

いつも我が家で飲む仲間と、久し振りの仲間と

みんなで色んな話を仏壇の前でお話しました。

きっとあちらでくしゃみを連発していた事でしょうcoldsweats01

その後はレストランに行って軽く一杯beerbottle

私が運転でみんなは飲んで・・・

お刺身や鍋やつまみを頼んで最後に寿司とお味噌汁。

私は飲まなかったので寿司は食べずデザートに

北海道ミルクソフトクリームを食べましたnote

またみんなで海に行きたいね、という話も出て

来年みんなでダイビングに行こう計画が持ち上がり

ました。

また楽しみが増えてupup

頑張って仕事してお金貯めなきゃgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうもろこしの天ぷら

またまた旬の野菜メニューup

というより・・・

またトウモロコシなんだけどsweat01

お友達のブログにアップされていて作って

みたくて挑戦したんだけど、その時は上手く

削げなくて炊き込みご飯に変身したのcoldsweats01

レンチンしてから削ぐと良いって書いてあったので

今度はちゃんとレンチンしてから削ぎました。

そぉーーーーーっと扱って天ぷら粉にくぐらせて

揚げましたsign03

ちょっと粉が足りなかったなぁ・・・

140811_191101 とうもろこしが

甘いから、

揚げたてに

塩を振って・・

わぁおflair

美味しい~happy02

手前のは削いだ

ときやポロポロと

ほぐれちゃったのを

最後にまとめて

かき揚げに。

美味しかったぁ・・

また作ろうっとgood





今日からお盆ですね。

仕事は休みにはならないので私だけ明日1日貰います。

ヘルパーさんが1日どこかで休みが欲しい、との事でしたので。

今夜、ダイバー仲間の新盆で仲間とお線香をあげに

行く予定です。

久し振りに会う仲間と、いつもの仲間と・・・・

仏壇の前で沢山おしゃべりして来ようと思いますnight






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ暑いからなぁ

職場の人からお土産を貰いました。

先日、ミカリンも行ってきたし・・・

私も行ってみたいけど暑いだろうなぁsweat01

140810_191701 ディズニーランドの

ワンス・アポン・ア・タイム

抽選だから当たらなかったら

少し離れた所から見ることに

なるんだけど・・

職場の人達も日に焼けて

真っ赤な顔してました。

この時期は外は暑いだろうし

乗り物もすぐには乗れないから

時間を潰すのにお店に入って

飲み物飲んで・・・って事に

なり兼ねないねcoldsweats01





もう少し涼しくなったら行けるかな・・・

ハロウィンの頃に行けると良いんだけど

秋は筋ジスの行事が沢山あるし、その後は

冬で寒くなるしbearing

そんなこと言ってたら、あっという間に1年が過ぎちゃうねsweat02







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またトマト味の

前は栗山製菓さんが野菜ソムリエの先生とコラボして

野菜のお煎餅を発売していました・・・

新たにまた発見しましたsign03

今度はコラボはないようですが、亀田製菓から

ハッピーターンのトマト味。

140809_005201 「ベジハッピー」

4つの小袋に

小分けされていて

1袋に植物性乳酸菌も

入ってるって・・・

職場に持って行って

食べてみようup
















あっ・・・

でも今日は婦人科検診日なのでお休み貰いましたsweat01

台風で雨が心配でしたが、反れて天気は大丈夫みたいです。

駐車場や通路に屋根がないので、雨の日は大変なのですsweat02

車椅子用の駐車場も空いてると良いんだけど

どうかなぁ・・・

では行って来ますpaper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり甘い

今年も職場で注文したスイカが届きましたsign03

お盆頃に届く予定だったのですが、予定よりも

早く手元に~upup

美味しいうちにと、みんなにお裾分けしました・・

母やばあちゃんも「甘い」と喜んでくれましたgood

「尾花沢スイカ」

やっぱり甘くて美味しい~happy02

140808_181202 我が家の分は

こんな感じに

小分けして

タッパーに入れて

保存して・・

夕食後のデザートに

頂きましたlovely

ご馳走様っpaper















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄色い人参

先日、友達からお土産で黄色い人参を頂きましたup

ポリポリと野菜スティックにして食べたり、野菜炒めに

したり色々と食べ方を変えて・・・

140801_151401 色は黄色でも

しっかりと

人参の味good

美味しい~happy02

大事に食べてきた

黄色い人参も

残り最後は・・・

















140808_181201





















???




あっsweat01

忘れてたcoldsweats02

140808_181701




















先生から頂いたミニトマトを一緒に・・・

人参2種と魚肉ソーセージと枝豆入りポテトサラダ。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々な色の

友達に頂いたり、ばあちゃんの貰ったり、

先生に貰ったり、自分で買ったり・・・

とミニトマトがたくさんになったので。

最近のマイブームである「セミドライトマト」を

またまた作りましたupup

140805_205701




















職場の人達がセミドライトマトって??

どんな味にになるのぉ???

って言ってたので職場に持って行きましたpaper

みんな美味しいと言ってくれてパクパクと

つまみながら・・・・

楽しくまじめに仕事してきましたよcoldsweats01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうもろこしご飯

色々な人の料理ブログを見ていて

この時期ならではのレシピ。

食べたいなぁ・・・・と思って

トウモロコシを買って作りましたsign03

生のままそぎ落として・・・

塩とお酒と昆布と一緒にwink

140805_154601 前にとうもろこしの

料理教室で先生に

教えて貰ったように

軸も一緒に。

スープや炊飯の時に

一緒に入れるとダシと

いうか旨みも出るので

美味しくなるそうです。

見たブログはお鍋で

ご飯を炊くのですが

私は普通に炊飯器で

炊きました。





140805_185301 そして炊き上がり~sign03

軸と昆布を取って

混ぜますよぉ~up

とうもろこしの良い

香りが部屋中に

広がりますhappy02


















140805_185801 色合いもいいねgood

友達が来た時や

子供にもウケる味。

また旬の間に

作ろうかな・・・・

今回は2合炊いたので

翌日の夕食にも

食べました。

これであまりおかずが

要らないしriceballにしても

いいかなぁ・・








ご馳走様でしたpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライヤー?

いやぁ・・・こう毎日毎日と暑い日が続くと

体力というか体のパワーが低下downdown

外に出ると、途端に背中に汗が伝いますsweat02

風でも吹けばまだマシ?と思うのですが、昨日は

ドライヤーの風のように熱くて・・・

こんな日がまだまだ続くのですねweep

水分補給して家の中でも熱中症にならないように

しなきゃねっwink

今日は休み。本当は昨日が休みでしたが人手がないとの

事で今日と入れ替えしました。

そして例のヤツがやってきましたshock

休みで家で寝ていられるので良かったです。

昨日も仕事中に痛みが酷くて薬飲んだしbearing

これから更なる痛みのピークへ。

頑張ろうrock










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトブック

今年の筋ジスの療育キャンプの写真を

今年は焼増ししてアルバムではなく

フォトブックにしてみました。

参加者の中からスタッフが撮った写真を

お任せで希望者のみ写真代を頂いて私が

準備しました。

ミカリンがヘルパーで訪問中の時にフォトブックも

良いかもよぉupと言っていたので今回は初の試みで。

まずはどんな仕上がりになるのか私の分として注文

してみました。

140727_205601




















なかなか良い感じですねぇup

自分で大きさ、ページ数、表紙、文字、カバーの色・・・

色々なレイアウトもあって簡単に考えていたのですが

結構時間がかかりました。

なんせ、希望者それぞれ写っている以外の写真選び

コメントというか写真に言葉を1枚1枚変えて書き込んでsweat01

先週の日曜に午前から始めて途中、食事などの時間も

ありましたが、終わったのが午後9時でしたshock

それが届きました~paper

140731_233201 何人かは直接

自宅に送りました。

他の人達は

センターに来るので

渡して貰えるので

我が家に届くように

しました。

中身を1つづつ確認し

誰宛なのかを箱に

書いて今度センターに

持って行こうと思いますgood

友達に見せたら

「凄く良いから喜んでくれるよ~」って言ってくれて

私もみんなに配って喜んでくれる顔が見えに浮かび

頑張って良かったな、って思いますwink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会2014

週末はダイバー仲間と飲み会でした。

子供も一緒だったので、お店が始まる

17時からと早めに開始しましたsign03

お腹いっぱい、楽しい時間をみんなと過ごし

友達家族を送る時に、ちょうど市内の花火大会が

始まっていたので回ってみることに。

車窓からでしたが、ちょうど最後のフィナーレは

良い場所を通る事が出来ましたup

今週は私が飲んで、よっしーが運転。

来週はよっしーが消防団の行事で終わったら

飲むので交代ですねcoldsweats01

携帯で撮ったので上手く写せなかったのですが・・

140802_205203 140802_205201




























140802_203801 140802_205202





























友達の下の子供が花火を見るたびに

「あ~、桃だぁ(赤い花火)!ぶどうだぁ(青い花火)!

レモンだぁ(黄色の花火)!ブロッコリーだぁ(緑の花火)!」

なぜか緑でメロンでなくブロッコリーなのか聞いてみると

メロンは嫌いなんだとか・・・

とにかく食べるのが大好きなので、花火が上がると

全て食べ物みたい、と言うのですhappy02

車内では大爆笑でしたnote

楽しい雰囲気で気の合った仲間は本当に

良いな、と思いました。

今回は来れなかったダイバー家族、残念だったね。

秋には3家族で温泉spa旅行の予定ですup

楽しみだね~heart04







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オクラソースで

前にオクラの料理教室で作ったオクラソースを

先日作りました。

暑かったのでサッパリと美味しかったですup

でも玉ねぎが無くて・・・

代わりに色合いも考え、人参を入れて作りました。

人参は軽くラップをしてレンジで柔らかくし、冷まして

から混ぜました。

鶏肉もささみで作るのを冷凍庫にムネ肉があったので

そちらで代用・・・

140731_171201





















よっしーも美味しいからまた作ってって~scissors

このソースは他にもそうめんや豆腐や白身魚に乗せても

良いから万能ソースだねwink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニトマトを・・

料理教室の先生がアップしていたので

私も作ってみましたsign03

「セミドライトマト」

黄色いミニトマトは実は2回目なんです・・・

最初は普通の赤いミニトマトで作りましたup

140711_121201 初めて作りましたが

先生のレシピ通りに

作ったら、とても上手に

出来ましたcoldsweats01

更に甘さが増して

ついパクパク・・・

なので冷凍もOKとの

事だったので冷凍して

ありました。

それから黄色いミニトマトを

頂いたので、また作ってみました。







140728_185701 赤いトマトの時よりも

小粒だったので

時間を減らして

みました。

前の赤いトマトの時に

自家製のトマトソースも

作って冷凍しておいたので

ソースと、赤と黄色の

セミドライトマトを使って

パスタのソースにしました。









140728_194301




















豚ひき肉がなかったので、鶏ひき肉で作り

セミドライトマトを混ぜましたsign03

我ながら合格点good

トマトソースがまだ残っているので、今度は

鶏肉のトマト煮かハンバーグを作ろうかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなに入って

前にミカリンがプレゼントしてくれた物。

黄色いミニトマトrestaurant

近所の格安スーパーでこんなにも

入ってて、たったの「100円」

140725_185501




















水曜が定休日なので火曜の夕方はいつもに増して

値引き率が凄いんですshock

でもこのトマト値引き前でも148円って・・・

サラダ菜も10束で100円とか水菜も3袋で68円とかsad

もう他のお店に行けないねcoldsweats01

このミニトマトを使って・・・

後日アップしま~すpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »