« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

来月から

今日で10月も終わり・・・

来月から制服も冬使用に衣替え、そして

課も人事異動で3人が出て2人が入る。

どんな雰囲気になるんだろう。

今までいろんな事があったからこれ以上悪くなることは

ないと思うんだけどsweat01

ま、頑張るしかないねsweat02

先週、久し振りに作ったお弁当。

141023



















restaurant鶏竜田揚げとピーマン、タマネギのスイートチリソース炒め

restaurantウインナー

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト

restaurant自家製きゅうりの奈良漬

そしてriceball






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐渡島へ Ⅱ

・・・つづき

翌朝、父は大好きなspaへ6時GOup

その後、よっしーもspaへと・・・

spaから戻って朝食に行きました。

美味しい朝食の後、ホテルを後にしました。

141025_0



















ポスターに写ってる場所へ行ってみようと、よっしー。

「宿根木の集落」

141025_1 とっても風情が

あって懐かしいと

いうか・・・

古き良きものを

ちゃんと残している。

素敵な場所。

住んでいる人たちが

いるので公開している

民家は4か所。

入館料は300円~400円。

バリアで私は入らず、

よっしーのみ。

両親も入らずに色々と散策。





141025_2 川からの水で

水路があり、洗濯場

としても使われて

いるのかな・・・

水路に下りれる階段が

あちらこちらに。

案内人の人が団体の

人達に解説していました。

家の修理も勝手には

出来なくてこの景観を

損ねないように保つのが

大変みたいですね。





141025_3 自販機も集落と

同じように。

むき出しではなく

囲われて、隠されて

いました。

ただ・・・

観光地として宣伝して

いるのにトイレは和式。

車いす用はありましたが

くもの巣が凄く、ドアも力づく、

鍵もイマイチ、洗面台も

汚くて残念でした。





141025_4


















案内所の屋根には石が置かれていました。

石がずれないように、くぼみも付けてあるそうです。

141025_5



















141025_6




















集落の向かい側は宿根木海岸になっていました。

景色が良いですね~upup

やっぱり海はいいなぁ・・・

141025_7 宿根木を後に

次は「たらい舟」

よっしーが乗りたい

って事で。

せっかくなのでと

母とよっしーで乗って

きましたcoldsweats01

写真がボケボケ~shock

母が良い思い出に

なったと喜んでましたwink

よっしーは気さくに誘って

くれるので助かります。





フェリーターミナルに到着し、お土産と遅めの昼食restaurant

昨日のように500円の丼はなく、昼の時間も過ぎていた

のでメニューも残り少なく4品のみ・・・

141025_8


















海鮮の親子丼sign03 1500円な~りぃ~sweat01

これが普通の値段、昨日が安すぎでしたcoldsweats01

141025_9 船内からの夕日。

日の入りです。

佐渡を後に・・・

新潟に着いたのが

18:40で荷物を車に積んだり

トイレに寄ったりと。

少し走ってから

高速のインターに入ったのが

19:25でした。













141025_10 途中、群馬の赤城高原SAで

夜食とトイレ休憩。

私は群馬の名物

「おっ切りこみうどん」の

カレーうどんを。

寒い夜にあったまる~up

家に着いたのが23:30

両親を先に実家まで送り

ガソリンを入れて・・・

夜なのと土曜だったので

渋滞もなく休憩をいれても

4時間で着きましたsign03

よっしー、運転お疲れ様でした。

両親もとっても喜んでいました。良かったgood

佐渡の旅も終わり、現実に戻されました。

また頑張ろうupup






ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐渡島へ Ⅰ

毎年、私の両親と旅行に夏までに行くのですが

今年はよっしーの骨折や私の骨折などあって

秋になりました。

そして佐渡島に行きたいとの事だったので・・・・

先週の金曜と土曜で。

金曜は超がつくほどの早朝4時に出発sweat01

新潟港から9:25発のカーフェリーに乗るためcoldsweats02

途中、トイレ休憩のみを挟み新潟には8時に到着sign03

車いすの人は早めに船内に乗せてもらえたので

良かったです。

141024_1_2 141024_2












クリックすると少し大きくなります。

さすがカーフェリー。ぜんぜん揺れませんgood

バリアフリーもバッチリup

今年の4月から運航の新しい船できれいでしたship

ジェットホイルだと50分ですが、カーフェリーは2時間20分。

値段が全然違うのでsweat01安い方でcoldsweats01

141024_0


















佐渡が見えてきた~upup

とっても良い天気sun到着してまずは昼食をrestaurant

141024_3 友達からも海鮮丼を

勧められていたので

海鮮が食べられるお店に。

色々な海鮮丼があり

悩みましたが・・・

今日だけ特別価格sign03

ブリ丼がたったの500円coldsweats02

いつもは1500円なのに。

そしてカニの味噌汁と

ご飯はお替わり自由って

言われてhappy02

ブリも脂がのってて、とても

美味しかったぁlovely



その後はレンタカーで、父が行きたいと言っていた

「トキの森公園」へ

141024_4 141024_6























141024_5














たくさんの舎があってトキが。

黒いトキも。

少ないと思っていたのに結構な数がいてビックリしましたsign03

絶滅は回避したのかな・・・

佐渡は紅葉がきれいでしたhappy02

141024_7 きれいな赤というか

濃いピンクというか。

とっても周りの緑に

映えていました。

車で走っていると

あちらこちらで木々が

紅葉していて・・・

秋ですねmaple
















その後は佐渡金山へ。次回の世界遺産に推薦されている

そうですが、通るかまだ分からないと職員の方が話してました。

141024_8 中はとっても寒かったぁbearing

湿度もあって温度は11度。

お酒の貯蔵庫もありました。

平成元年までまだ使用されて

いた線路(掘った土を運ぶトロッコ)

を歩いて見学しました。

割れ戸までは急な坂道と砂利で

途中で断念・・・














141024_9



















掘った穴が崩れてきてしまった所もありました。

1トンの土から5gの金しか取れないそうです・・・

大変ですね。

見学の後、ホテルに向かいました。夕食までに

お風呂が大好きな父は1度目のspaへ。

141024_10


















佐渡の島ごはんプラン(バイキング)の他に船盛も注文up

寝る前にまたspa・・・

ファミリールームでベッドが最大6台まで可能な部屋。

ミニキッチンも付いてましたcoldsweats02

朝が早かったので早目の就寝sleepy

つづく・・・

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤツめ~!!

またヤツがやってきたsign03

しかも今月は2回目bearing

痛くて痛くて・・・・・

薬が効かないよぉdowndown

おまけに仕事も休みとか半日の予定にしてないsweat02

予定がくるったな。

頭も腰も痛いbearing

寝ていたいなぁcrying

仕事、行って来ますsweat02





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻友集合

昨日は久し振りに妻友で我が家に集合しましたsign03

集まりだした頃は子供がちっちゃくて一緒に

遊んでいたのに、大きくなってそれぞれが友達と

約束で来れなかったり留守番が出来るようになり

ママのみの参加ですwink

果物やバームクーヘン、アイスなどを食べながら

おしゃべりタイムnote

午後から集まったのでおやつ時間ですね・・・

そして大阪と前日行ってきた佐渡の土産を渡して

いつものお持たせは「鶏肉の味噌蒸し焼き」

大人には豆板醤味噌焼きでモモ肉。

子供には味噌とみりんで蒸し焼きにしてムネ肉で。

各1枚づつを各家庭に。

140930_203301




















これは先日作ったもも肉バージョン。こんな感じのを大人用に。

これと子供用に辛くないバージョンがあれば夕食が楽だもんねぇgood

また集まろうね~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこ料理教室

先日、大阪大会に行く前にコープの料理教室に

参加してきました。

今回は「きのこ料理」

たっぷりのきのこが食べられて、乾ししいたけの

戻し方や保存なども聞けて勉強になりました。

顔なじみになった仲間と先生のトークで楽しい時間の

料理教室になりましたhappy02

141016




















restaurant乾ししいたけの混ぜ込みご飯

restaurantいろいろキノコのポタージュ

restaurant和風ミートボール きのこソース

早速、友達が来る時にでも作ってみようかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のおまけとトマトラーメン

先日、休みの時に出張リフレをお願いして

リンパのマッサージを。

大阪滞在中はずっと車椅子に乗っていたので

立って歩くことは殆ど皆無sweat01

足も浮腫んでいたし、背中のハリが強烈に辛かったですcrying

でもマッサージしてもらってスッキリして軽くなりましたup

その後は昼食に「トマトラーメン」をnoodle

141021_133801 トマトの香り~happy02

スープがトマトベースで

麺はツルツルのしこしこで

予想外に美味しかったですcoldsweats01

あんまり期待してなかったから

美味しくてビックリsign03


















そして大阪での最後のおまけ

大阪支部のサミイとscissors

Cimg0112
























久し振りに逢えて話せて嬉しかったよぉheart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪のおまけ-Ⅱ

大阪での自分のお土産を・・・・

また食べ物なんだけどcoldsweats01

通天閣の近いあるわくわくランドで買った

チキンラーメンのスティックポテトチップス。

141021_002101 これ、美味しくて

止まらなかったsweat01

1袋じゃなくて

もっと買えば良かった

なぁ・・・






















それから一緒に行ったYっこさんから、この大阪大会に

あたりホテルや新幹線のチケットを手配してくれたお礼にと

「りくろーおじさんのチーズケーキ」

141020_150801 これが・・・・

ふんわりフワフワheart04

少しレンジで温めて、と

あったので少しチンして

食べると口の中でスッと

とろけちゃって

噛むなんて事しなくても

なくなっちゃいますhappy02

セブンイレブンの

マイボトルドリンクでの

マカダミアコーヒーと

共にgood






他に友達にも買ったお土産があります。

期限が切れるまでに会わなければ、私が

食べちゃおっとbleah







ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪のおまけ-Ⅰ

い大阪大会でのおまけとして・・・

色んな食べ物をcoldsweats01

帰りの新幹線内で食べた「旅の幕の内弁当」

色々と名物が入っていました。

141019_130301



















そして友達のMちゃんからオススメのクッキーを新幹線内で購入。

「オー・ボン・ヴュータンのクッキセット」

141019_183401


















車内で食べる予定がお弁当でお腹いっぱいになって持ち帰りcoldsweats01




よっしーには「タコつぼ飯」

141019_193001 たっぷりとご飯が

詰まっていて

美味しそうでした。

一口もらいたかったなぁsweat02

残ったつぼは取ってあるけど

何に使おうかな・・・

これを食べたMちゃんも

持ち帰って再利用を検討中sign03
















そして熊本の仲間、のあ~るさんからのお土産。

くまモンの麦チョコモナカと肉球マドレーヌhappy02

141019_191701




















可愛くて、勿体なくて食べられな~いbearing






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪大会に行って来ました-Ⅱ

・・・つづき

あべのハルカスから通天閣まで天王寺公園内を

通って徒歩約20分・・・

見上げれば通天閣が見えるので方向を間違えないよう

進みました。

141018_155501 公園内は

天王寺動物園も

ありました。

今度はゆっくり

来てみたいな。

新世界を目指して

進みますwheelchair

昨日と今日と天気が

良くてホッとしましたsweat01













新世界の中に入って、大きなふぐ(てっさ)の飾りを

目指しますsign03

おっ、あったあった・・・

141018_160501 真正面からcamera

しちゃったsweat01

もう少し斜めから

写せば良かったcoldsweats01

ここを右に曲がれば

いよいよ・・・



















141018_160502 見えた見えた。

もうすぐだねscissors

ホテルから私と

EちゃんとYっこさん、

Mちゃんの4人で

一緒に行動で

福祉タクシーでYくんと

おじさん、おばさん、Uさんとは

別行動でした。

ここ通天閣でまた合流。










一緒に通天閣内に入って展望台へ。

141018_160901 わくわくランドがあり、

キョロちゃんのおかしやさん、

ぐりこ・や、チキンラーメンの

ひよこちゃんSHOPが。

可愛くて思わずcamera

このお店の先に展望台への

チケット売り場があるんですsweat01

うまい造り方ですねぇcoldsweats01

展望台への時間は30分。

あべのハルカスよりは全然

良いですね。

あちらはチケットを買うだけで

1時間待ちでしたから、エレベーターまでは更に時間がかかるし・・






141018_164501 展望台からの眺め。

本当はあべのハルカスや

新大阪方面を撮りたかった

のですが、逆光で撮れずdown

ぐるりと一周してから下に

下りて新世界の通りへ。

たこ焼き、串カツ、どて煮などを

買って持ち帰りホテルで

お疲れ様会~up












141018_193001



















串カツ屋さんで、玉子を頼んだら普通のゆで卵が・・・

うずらの卵じゃなくてみんんでビックリcoldsweats02

他にもYっこさんのお母さんが買って来てくれたriceballやら

野菜やらがたくさん・・・・

大人8人でも食べきれなくて翌日にsweat01

介助のEちゃんとMちゃんで私とYっこさんのspa

入れてもらってスッキリ~happy02

大阪の最後の夜でした。

またつづく・・・






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪大会に行って来ました-Ⅰ

金曜から筋ジスの地方大会で今年は

大阪に行って来ましたsign03

東京からEちゃんとみんなよりも1本早い新幹線で。

車内で食べるお弁当を買って・・・

141017_110601



















新大阪駅で待ち合わせて同じシャトルバスに乗り

大会の会場へ。

141017_151501



















大会当日は講演が3つあり、その後は懇親会がrestaurant

141017_214401



















懇親会の後、仲間でロビーに集まってお酒なしの二次会。

もっと集まっていたんですが写真を撮る時にはバラけていまってsweat01

この後、私はこの会場には泊まらないで反対側のホテルへ。

翌朝、またこの会場へ戻って大会2日目です。

141018_084701



















9時~だと思っていたのに、ほぼ一番乗りsweat01

9時20分~だったcoldsweats01

講演が2つあり、その後はまとめと閉会式で解散paper

これから観光に~upup

新大阪駅で 551 HORAI の豚まんをscissors

美味しい~lovely有名で凄く行列が出来るんだけど、行きの時に

駅員さんが空いてる売り場を教えてくれたんだ~よねっgood

141018_130601



















4人で2個を半分づつとイカ焼き2つを半分づつ食べた。

まずは、あべのハルカスへGO~happy02

141018_144901_2 141018_153501


























土曜日という事も重なって、もの凄い人・人・人wobbly

展望台へ行く予定でしたが当日券をこれから買うと

1時間近く待つ事になるそうなので、店内のお店を見て

お土産を買って次の場所、通天閣へ徒歩でGO~up

つづく・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紙を

先日、食べたアイス。

美味しいんだけど・・・・

食べづらかったsweat01

せめて紙を巻いておくとか、棒がないんだからな。

141010_233601




















味は良いのに食べづらいのは勿体ないな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちかというと

今日で大阪ともお別れですsweat01

大阪大会での事は後程アップしますねpaper

先日チラシを見て宅配注文の時に買った飲み物。

141010_192901 「和梨りんご」

冷やして飲むと

混ぜた味に・・・

ぬるくなると、

梨の味の方が

強い。

後味にりんごが

くる感じです。

もう1種類は

ゆずレモン。

これは分かるから

あえては載せません。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛染め禁止令

この大阪大会に向けて、髪を染めようと思って

いたのですが・・・

その日までにと頑張って皮膚科も変えて

薬を塗っていたのですが・・・

皮膚科の先生から毛染め禁止令が出てしまいましたshock

仕方がないのでカットだけしてもらいに美容院に。

思い切って2ブロックにsign03

141010_155801 141010_164701























141011_011701 141012_233301



























髪を下ろしていれば仕事に行っても短くなったね、

位な感じで大丈夫ですgood

耳に掛けると脇がバリカンでカットしてあるので

バレますがcoldsweats01

あ~、これでサッパリsign03

髪の毛がないようなスースー感ですwink








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪大会

今日から筋ジス協会の地方大会へ。

今年は大阪で行われます。

全国大会は毎年、東京で行われます。地方大会も

毎年でしたが患者が重症化し一年おきになりました。

前回は名古屋でした。

埼玉からは患者3名が参加します。

平日が絡むので、よっしーは行きません。

代わりにEちゃんが私のサポートgood

東京駅から新大阪まで新幹線のぞみで向かいますup

久し振りに会える仲間もいるので楽しみですhappy02

1413116063406 そのEちゃんが

12日に地元の神社で

結婚式を挙げました。

とても優しい旦那様で

お似合いですね。

お幸せに~shine


























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隣の県の

先日、大阪大会で会う友達に持って行く

土産を買い、その後は当てのないドライブrvcardash

しかも一般道で・・・

それからイオンに行く事にして、隣の県の

何か所かあるうちの1つに決めて向かいました。

141012_182401 イオン高崎

初めてのお店

なので中はよく

分からずにウロウロ・・

まずはレスたらん街で

夕食を。

餃子の話をしていたので

中華にしました。

出掛ける用の

消毒ジェルや、普段用の

靴下などを買い、最後に

ソフトクリームを食べて

帰って来ました。


帰りは高速で・・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々とあるね

先日、休日出勤で研修に出会た後にランチに

行って来ました。

久し振りのお店・・・

少し奮発してランチコースにsign03

141011_122401 前菜盛り。

カプレーゼ、

ワラサのカルパッチョ、

ポークパテと旬の

野菜。

オシャレ~upup

スープはサツマイモの

ポタージュでした。















141011_124901 メインはハンバーグに。

数量限定だったので

決めましたgood

他にはポークや白身魚が

ありました。

ふんわりジューシーで

美味しかったぁheart04

パンにしました。

前回もパンでした。

ここのパンはアツアツを

出してくれるし、お替わり

自由です。

バターではなく、上質のオリーブオイルをつけて食べます。




141011_131901 デザートは

盛り合わせでした。

手前から、

塩バニラのアイス、

ガトーショコラ、

マロンのムース。

飲み物はアイスコーヒー。

















長い時間、おしゃべりして・・・・

3時間もいましたcoldsweats01

色々と話が聞けて良かったです。

これから気をつけないとsign03







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また台風が

先週に続き、また台風ですねweep

しかも仕事始まる週明け・・・・

今回は大丈夫そうだけどsweat01

最近、手軽に出来るジューサーを買いました。

本当はよっしーが飲むからと買ったのにcoldsweats01

141009_214001 これは、人参と

りんごとサラダ菜、

牛乳、氷、はちみつで

混ぜました。

その前はバナナで

作ったな・・・

小松菜やバナナなど

混ぜる野菜や果物が

欠かせなくなります。













ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来た〜!

出来た〜!
毎年必ず成田山に行った時に買って帰る

「奈良漬け」 瓜の時や胡瓜とありますが

買うときは瓜が多いですね。

お店の人が覚えてくれて、味噌をもらいました。

その味噌で胡瓜を漬けてみました!

2ヶ月が過ぎたので、開けて切ってみました。

浅い奈良漬けと言ったところでしょうか…

美味しくいただきました〜(*^_^*)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風の前に

また台風が来てますね(>_<)

今週末には筋ジスの大阪大会です!

今のうちに仲間にお土産を買いに

ドライブがてら出かけて来ます♪

川越の芋菓子のリクエストだったので

芋尽くしだよ~(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は出勤

今日は土曜日ですが・・・・

年に2日ある休日出勤日の2日目です。

午前に研修会がありますdown

本当は私の課は先週の土曜、午前でしたが

予定があったので変更してもらって今日に。

ヘルパーさんにも変更してもらって申し訳ないなぁsweat01

では、行って来ますrvcardash







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いったい何時?

夏場から、このようなチラシが入って来る・・・・

秋ってアバウトすぎて何時なんだろbearing

道路にも看板が立てられているが今秋オープン

としか書いてないsweat01

140717_222701



















冬になっちゃうよ~sweat01

早くオープンの日にちが分かると良いな。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最強トリオ

毎日職場にヤクルトさんが来ます。

その時にヤクルトと何か・・・を買っていますが

今回はセールだったのでまとめ買いsign03

141007_220301




















ジョアの期間限定「りんご」

ヤクルト400ライト

ミルミルS

最強のトリオで~すscissors






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイバー仲間と温泉旅行 Ⅱ

水遊園からは車で10分の宿。

予約してあった家族風呂の時間まで

子供たちは館内で探検eye

夕食は真ん中のBコース

141004_181201


















これでも十分な量で残してしまったsweat02

食後は私たちの部屋に集まって飲みました。

先に寝ちゃった子や友達もいましたが、6人が

集まって色々な話しをしました。

そして来年みんなで海外でダイビングをしようupup

と盛り上がりhappy02

みんなでお金を貯めて行こうね~ってhappy02

仲間って良いね~heart04

翌日はCと長男クンが用事のために早朝帰り、

残った仲間で朝食を食べ、チェックアウトしてから

解散にしました。翌日学校もあるしねって事で。

(結局、台風で休校になったけど)

午前のうちに帰路に向かったので高速は空いて

いて良かった。

午前で用事が済んだCと長男クンと地元の

ショッピングモールで待ち合わせして昼食を。

その後はゲームコーナーで少し遊びましたnote

141005_140001 よっしー対C親子で

エアーホッケー。

他にもUFOキャッチャーで

クッションをゲットした

よっしーが長男クンに

あげて・・・

夕方になる前に帰ろうと

3時過ぎにバイバイpaper

楽しかったねwink

他の子供たちも

またspa行きたいって

言ってたみたいで

良かった~scissors



私とよっしーは電気屋さんに寄って買い物をしてから

帰りました。

私も翌日は台風で休みを貰いました・・・

みんな、ありがとうup

私もとっても楽しかったですよ~lovely






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイバー仲間と温泉旅行

週末にダイバー仲間の家族と一緒にspa

行って来ました。

3家族9名、大人6名子供3名。

栃木の「那珂川苑」はバリアフリーの宿で

家族風呂もspaで無料貸切なんですup

宿の前に「なかがわ水遊園」で遊んでから・・・

141004_113601



















私とC&H家族が先に着いたので、広場で遊ぶ事に。

広い公園になっていて、池の鯉に餌やりを。

大きくて口をパクパク・・・ちょっと気持ち悪い感じbearing

その後はT&U家族も到着し、少ししてから昼食を。

1410041


















1410042



















1410041_2 restaurantウインナー

restaurantくるくる竹輪

 チーズとベーコン

restaurant玉子焼き

restaurantブロッコリー

restaurantミニトマト

これが1つ目。
















1410042_2 restaurant手羽元をハサミで

 チョキチョキして

 チューリップにして

 唐揚げ粉で。

restaurantブロッコリー

restaurantミニトマト

これが2つ目。















1410043 restaurantくるくる竹輪

restaurantチューリップの

 唐揚げ

restaurantブロッコリー

restaurantミニトマト

これが3つ目。
















他に枝豆と鮭のriceballを作って持って行きましたsign03

食べた後は芝生の広場でかけっこしたり、虫捕り網で

トンボや蝶を追いかけたり・・・

その後に水族館へ。

141004_143701



















グレートバリアリーフの海・・・の水槽。

あ~海に行って潜りたいなぁheart04

他には淡水魚がたくさん。

ピラルクーの餌やりを見ましたが、一瞬の出来事に

ビックリしましたsweat01

もの凄い迫力だしcoldsweats02

水遊園を後にして宿に向かいました。

・・・つづく






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃがりこ

土日のお出かけは後ほどアップするとして・・

こんなお菓子をを発見しましたsign03

ついつい見つけちゃうと買っちゃいますcoldsweats01

141003_114401 じゃがりこの

赤やさい。

トマトの味が

濃かったです。

美味しくて・・・

ポリポリと一気に

食べちゃったhappy02

他にも

緑やさいとか

あるのかな・・・・

見つけたら買ってみよgood










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

ランパスが9月末までの期限でしたが、よっしーの

持っている「とんでん」の生ビール券が2杯分

まだ残っていたので・・・

9月30日の夜に行って来ましたよsweat01

ヘルパーさんの入浴が終わってから行ったので

22時以降となり、料金は10%増しでしたshock

食事をして、よっしーはbeerを。

私は運転手なのでノンアルコールのbarを。

140930_221501 カシスオレンジ。

近ければ2人して

歩いて行けるのに

残念~down

もう「おせち」の予約が

始まっていましたね・・・

まだ3万円や2万円台のは

承り中でしたが、

54000円のおせちは完売に

なっていてビックリでしたcoldsweats02

もうお正月のことが

早いですね・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日だったから

今回のヤツも強烈だったぁwobbly

木曜と金曜の2日間、仕事を休んでしまった・・・

金曜は行けると思っていたけど午後までは

寝ていましたdown

土日に重なると良かったんだけど平日に来ちゃうと

辛いし、みんなにも迷惑かけちゃうし・・・


今日はダイバー仲間とのspa旅行です。

バリアフリーの宿だから安心です。

3家族9名で行って来ますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

照りと練りが・・

先日、筋ジス友達のお母さんから頂いた物。

四国の親戚から送られてきたので、とお裾分け。

栗とサツマイモ。

私は栗ご飯にしようと思っていたのですが、よっしーが

あんまり・・・というので

よっしーが好きな「きんとん」を作ってみようup

と挑戦rock

時間もなかった事もありますが・・・・

141001_200201



















栗がゴロゴロのきんとんcoldsweats01

水分と照りと練りが足りなかったですdown

食べるとスイーツっぽいsweat01

クチナシも入れてないから色も悪いけど・・・

毎年、叔母の作るようなきんとんになるには

まだまだ追いつけませんbearing

味は良かったんだけどなぁweep








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元は取った!

ランチパスポートが9月末で終了。

3ヵ月の間に8回使用しましたsign03

だいたい750円~1000円のランチを540円で

食べる事が出来たので、十分に元は取れましたgood

最後の9月30日は筋ジス仲間とランチでしたrestaurant

久し振りに会う友達もいて、嬉しかったですnote

最後の日のランパスは、

Img_5045


























オムライス~up

これに108円でフリードリンクを付けて、デザートに

280円のカップパフェcafe

話が盛り上がって何時間もいたなぁ・・・

その後はオシャレな100均セリアで買い物して

バイバイしましたpaper

時間が足りなかったsweat01

また集まろうね~upup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一か月先

今日から10月ですね。

衣替えですが、職場では一か月早く夏服になり、

一か月遅く冬服に。

なので半年毎に制服が変わる感じですsign03

先日、久し振りに制服のほつれを直すために

チクチクと裁縫をしましたsweat01

140929_155401 指先が痛く

なったぁsad

でもね、まだ

目は大丈夫~scissors

ヘルパーさんは

もう見えなくてぇ私は

無理だわぁdownってcoldsweats01

私も来年は分かりません

からねぇ・・・















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »