« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

週末は

今年こそ目標の断捨離が達成出来そうかな・・・

少しづつですが、スッキリとさせています。

今はキッチンの断捨離中sign03

恒例の週末、冷蔵庫のお片付けpaper

150226_213701 夕食にパンbread

サンドイッチにsweat01

ツナと玉子の2種類。

ミニトマト。

玉ねぎ、セロリ、ブラウン

マッシュルームのスープ。

乳酸菌トリオup

今日は夕方から、よっしーは

消防団の分団長会議。

なので夜遅いんだろうな・・・

また冷蔵庫のお片付けして

スッキリさせようかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで9

昨日は父親の定期健診で病院に連れて

行って来ました。

毎月の事なのですが、ヒヤヒヤしますねsweat01

特に昨日は血圧が上160もあlり、先生に

深呼吸をして、と3回も測り直ししたそうです・・・

少し落ち着いて測ったら140になって安心。

薬を貰ってから買い物に行き、ランチへrestaurant

rainだったので、駐車場が屋根のある場所にしました。

私は2回目になりますが、隣の市の市民ホールに

あるカフェに決めました。

Photo



















これにドリンクが付いて880円なのですが、ランパスを

使って540円sign03

ドリンクはコーヒーにしました。

ちゃんと豆を挽いてドリップしたのを出してくれるので

とっても美味しいですupup

両親も満足していました。

このパスポートは3月5日までですが、次回の3月10日~の

ランチパスポートの販売も決まっているようなので

また楽しみが増えましたhappy02

今度はどこのお店が載るのかなぁ・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで8

先週の平日休みの時に行って来ましたsign03

ランパス使ってランチ~up

11時からの限定20食だったので、早めに行って

駐車場で待っていました。

道も混んでいなくて30分前に到着sweat01

既に1台の車が・・・

少し経つとその車はどこかに行ってしまい、実質私たちが

1番目になりましたgood

その後は続々と車が来て・・・・

10分前にお店の入り口に集まり始めたので

私たちも並びました。

一番前に並んでいたオジサマが、「あなたたちの方が

流行ったから一番にどうぞ」と。

11時のオープンと同時に何分かで限定食は終了dash

良かったぁhappy02

Image1


















W小丼とざるうどん膳。

ミニ海鮮丼とミニ天丼、ざるうどんにミニ茶碗蒸し。

これが通常1,188円がランパスで540円にgood

でも・・・・

小丼とはいっても炭水化物だらけで、ご飯は残して

しまいましたbearing

うどんも少し残しちゃった、ごめんなさいweep

美味しく頂きました。

次回はご飯を少なめ、と伝えて食べようと思います。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

干し芋の生ハム巻き

先日テレビで見て食べてみたかった物。

「干し芋の生ハム巻き」

最初みんな「えっsweat01」と言っていたが

食べてみると「美味しい~」と。

ちょうど友達から美味しい干し芋を頂いたので

生ハムを買って巻いてみましたsign03

150224_213501

















restaurant人参しりしり

restaurant干し芋の生ハム巻き

restaurantヨーグルト、ジャム

restaurant夜のむトマトとレモン

干し芋の甘さと生ハムの塩気のバランスが

ちょうど良くて美味しかったですgood

生ハムにもよるでしょうが、干し芋をたくさん

のせて巻いても良い感じでした。

少ないと塩気が強いです。

これでまたおつまみレシピが1品増えましたscissors







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不知火のジャム

先日の紅茶セミナーの帰りにコミュ仲間の

Sおじさまから手作りのジャムを頂きましたsign03

FBにアップされていて、気になっていたんだぁcoldsweats01

そしたら・・・・

これ食べてみてってupup

わぁーーーーーーーい、嬉しい~lovely

早速、いただきましたよnote

150223_194501


















人参とMIXビーンズのサラダ、野菜春巻き、そして

デザートにヨーグルト。

そのヨーグルトにのせてup

150223_194701 とってもきれいな

オレンジ色で

味も優しいshine

パンにつけたりすれば・・・

と言っていたので

パンも買ってきましたcoldsweats01

色々と楽しめそうですgood

ご馳走様でしたhappy02
















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶セミナー

昨日の日曜日にさいたまコミュのイベント

「紅茶セミナー」に参加してきました。

コミュの会員でもある紅茶インストラクターの

Kさんが講師として登壇してくれました。

様々な紅茶の本の監修もされているそうです。

ダージリン、アッサム、セイロン・・・

更に春摘み、夏摘み、秋摘み・・・

茶葉が100%のもの、70%のもの正真正銘のロゴ、など。

紅茶の話の他に美味しい紅茶の淹れ方やどの紅茶に

お菓子(和菓子・洋菓子)が合うとか

ミルクを入れた方が良いものとか

時間足らない位のたくさんの情報を教えて貰いました。

150222_095301


















お菓子にお土産付ですup





150222_095201



















たくさんの紅茶がずらりと並んでいます。圧巻sign03

紅茶の缶て、可愛いですよねheart04





150222_100601



















中目黒にある野菜スイーツ専門店「ポタジェ」さんの

ケーキがぁshine

cakeベジロールトマト

cake長ネギのベイクドチーズケーキ

cake春菊のオペラ

cakeごぼうとココアのパウンドケーキ

以上の4点がポタジェさんの。

他には

イギリスのお菓子、和菓子3種、ハーベストクッキー。

お菓子を食べながら、10種の紅茶を飲み比べしました。

茶葉の色や香り、葉の大きさなど様々でした。

ポット(2つ)を温めたり、茶こしを温めたり、お水、

お湯の注ぎ方、茶葉の計量、抽出時間・・・・

ちゃんと丁寧にすると今までとは違った紅茶にgood

これだけで結構お腹がいっぱいになりましたcoldsweats01

レストランなどで飲む紅茶の事も聞きました。

この日の事を参考にし、自宅や外でも実践して

いこうと思いました。

参加して良かったぁ~happy02







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皮ごと食べられるレモン

八丈島のレモン。

皮も食べられる&酸っぱくない。

いつもは鶏肉や魚と一緒に調理をして

食べたりしていましたが・・・・

友達が生ハムとクリームチーズと食べると

美味しい、と聞いて少しアレンジして食べてみましたsign03

150220_190101




















クラッカーに生ハム、レモン、クリームチーズ、トマト。

お酒がすすんだなぁcoldsweats01

後はパッションフルーツが熟すのを待つのみwink








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は島の明日葉で

色々な野菜&果物・・・・

ブロッコリーに次いで明日葉をサラダにup

ベーコンと炒めようかとも思いましたが

細かく切ってツナマヨでsign03

150219_192401



















明日葉のほろ苦さが最高~heart04

ご馳走様でしたpaper

今日は来月に行われる県の筋ジストロフィー協会

50周年記念大会の実行委員会でセンターへ。

賞状、筒、会場、講演、偲ぶ会・・・

まだまだ打合せがてんこ盛りsweat01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島のブロッコリーで

先日、職場に届けてくれるお弁当屋さんの

ヘルシー弁当の中に入っていたおかずを

食べて、久しく作っていないなぁ・・・・

と思って頂いた島のブロッコリーで作りましたsign03

150218_180501 軟らかいブロッコリーで

サッと火を通して

ペペロンのオイルを

フライパンでアツアツにして

ジュッとかけるだけですが

美味しいんですよぉhappy02

お酒 あっsweat01

ご飯がすすみますcoldsweats01

次は明日葉で何作ろうかな・・・












ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島の野菜たち

八丈島のYさんから島の野菜たちが届きましたぁup

わぁーいheart04

色々な種類が入っていますsign03

果物まである~happy02

150217_212101 restaurant皮ごと食べられる
 島レモン

restaurantパッションフルーツ

restaurantブロッコリー

restaurant明日葉

どうもありがとう

ございましたlovely

何を作って食べようかな・・・

パッションはしわしわに

なるまで待機だねwink

楽しみ~note










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お魚せんべい

メナドから帰ってきて、毎月のご褒美リフレを

施術してもらって足の浮腫みもスッキリsign03

そのリフレのSさんからお土産を頂きました。

旦那さんの実家が静岡だそうで、弾丸日帰りで

行って来たんだそうsweat01

150216_144701



















桜えびは見た事あるけど、他の鰹せんべいと金目鯛せんべいは

お初でビックリですsign03

金目なんて高級魚なのにおせんべいにしちゃうなんてねcoldsweats02

どれも美味しく頂きました、ご馳走様でしたgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと休憩してから

メナドの旅行記を書こうと思っていましたが・・・・

ヤツがきちゃってdown

昨日も職場のヘルパーさんがお休みだったので

私も休みで良かったsweat01

なので、ずっと出かけずに家でゴロゴロと寝ていました。

あ”~お腹痛いcrying

今日から1日仕事なんだよなぁ、大丈夫かなbearing

とりあえず行って来ます・・・

メナドの旅行記はもう暫くしてから書きますねpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トランジェット

無事にメナドから帰って来ましたup

旅行記は後程・・・

帰りのシンガポール・チャンギ国際空港で

トランジェット時間が4時間35分もありましたshock

なので、一緒に行ったメンバーのSっちゃんとMちゃんと

3人で空港内でネイルをしてもらいましたup

150214_124901


















仕事にも支障のない色にしました。

終わりましたって言われたけど、まだ乾いてなくて

ちょっと傷もあるけど・・・

自宅に帰ってきてcamera

もう暫くは持ちそうかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッシュ

昨年の12月から出産のラッシュですheart04

12月4日・12日、1月4日・22日と4人誕生up

4人中3人は女の子。

渡しと同じ誕生日の子も~lovely

絶対に忘れない・・・

でも孫みたいなもんだねcoldsweats01

Notitle0012 12月に生まれたAちゃん。

ママにそっくりだね。

大きくなったら美人さん

間違いなしsign03

Aちゃんのママを保育園の

時から知ってるから、

あんなに小さな子が、今は

ママだなんて・・・













2015012818190000



















私と同じ誕生日のMちゃん。

お目目が真ん丸クリクリで可愛い~note

ママがちっちゃくて可愛いからママ似だね。

パパもハンサムだし・・・

みんな早く大きくなって遊びにおいで~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1個から

職場近くの居酒屋さんで昼間はお弁当を作って

届けてくれます。

ヘルシーお弁当で550kcal以内で16穀米と40品目の

おかずが7種類入っていて380円なんですsign03

しかも1個から届けてくれるので、他の人が頼まなくても

気軽に注文出来ますgood

先日、職場の人達と久し振りに注文しました。

150204_114401


















これえ380円ならお得ですよねup

他におかずが倍入っているデラックス弁当は770kcalで

480円。しかもご飯大盛り無料です。

職場のヘルパーさんは勿論デラックスで・・・

2週間ごとにメニューが決まっているので食べたいメニューの

時にあらかじめFAXや電話をしておくと、インスタントのお味噌汁が

付いてきます。

でも当日の天候や体調で休む時があるので、当日にしています。

次はいつにしようかな・・・




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのヘルパーさんと

待ち合わせをして向かったランチの場所は

今までパン教室をしていたレストラン。

最近は2号店での教室だったので、前のレストランに

行ってなくて、久し振りに食べたくて行きました。

150131_115301



















前よりもちょっとしょぼくなったなぁ・・・

3種のフリット。前はもう少し豪華に盛り付けされて

いたけど、品数が減ってパンが同じ皿に盛られてるし・・・

残念ですが、消費税が上がっても税込価格で値上げしてないし

仕入れや円安の影響もあるみたいですsweat01

新たにメニューや料金も考案中と。

昼間からランチ料金の安くなっているお酒を飲んじゃいましたcoldsweats01

夜ならビールは600円位ですが、ランチだと390円。

私はビールは飲まないのでワインやカクテルにしましたbleah

その後はお店を移動して、お茶しにカフェへ。

150131_144001 私はカフェラテのみ。

綺麗にデコられていて

飲むのが勿体なかった・・

ヘルパーさんはというと、

ランチでパンをお替わりして

ビールも2杯飲んだのに、

ここで抹茶ラテと生クリームに

3段のパンケーキを注文coldsweats02

凄いなぁ・・・

私は飲み物だけで正解でした。

だってこの後、夕食に

義母の誕生日で一家で

出掛けたので食べていたら(食べられなかったけど)

皆との食事で食べられなかったもんねwink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月の終りの週末に

1月31日の土曜日に職場のヘルパーさんと

待ち合わせしてランチしてきましたsign03

色々と家の事情や職場の事で悩んだ挙句に

来月3月の末で退職されるそうですdowndown

年も近くて優しい起点の利くヘルパーさんだったのに・・・

すごく小さくて華奢な人なのに私を軽々と持ち上げて・・・

細いのに大食で、どこにその量が入るのかと思う位で

1時間もすると、お腹空いたって・・・

141126_113901 これは以前に職場でみんなで

お蕎麦屋さんで頼んだ時の

きしめん。

このお店は量が多いので

有名なのですが、この量を

ペロリとたいらげ・・・

重ねてあるそばの入れ物に

ぎゅうぎゅうに詰まってて

みんなで大笑いするくらいの量shock



これを食べ終わってから1時間30分後には、おやつ食べようっとsign03

ですってbearing

頼もしいヘルパーさんだったのに残念で仕方ありませんsweat02







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリして

海外ツアーの前日に美容院に行ってカットしてもらいました。

ホテル事情は分からないので、ドライヤーも備え付けでないと

毎回毎回借りるのも・・・・

ちょど髪も伸びてきたので。思い切って中を更に薄く。

150208_001401_2 襟足の所はナント

バリカンでジョリジョリsweat01

下を向くと、かなり短いのが

分かります。

まだ寒い日も来るだろうし。





















150208_001501_2 中も結構短いので

間違えられないように

これでシャワーを浴びて

ササッと出来ますねgood

乾くのも早いだろうし。






















ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人分だと

ダイビングの機材はそれぞれが持っていますが、

重量があるので、いつもレンタルしています。

荷物の重さで航空会社によってオーバーすると

料金がかかるのと帰りのお土産の重さとウエットスーツが

乾かないと重くなるので、なるべく荷物は少な目にして

います。ましてや我が家は2人分の荷物になるので・・・

各自が1つの荷物なら問題はないのですが、車椅子を

押したり荷物が2つとなると、仲間がいても大変なのでsweat01

ウエットスーツ以外の3点セットは自分のを持参します。

・ウエットスーツ

・ブーツ

・マスク

・フィン

150207_193601 1階の廊下に下げてある

ウエットスーツ。

よっしーと比べると・・・

足の長さや銅の長さがwobbly
























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は羽田から

毎年、海外ツアーは成田からの出発でしたが、

今年は羽田から~up

前泊もしなくて良いし、近いし慣れてる道だし

最高ですねぇhappy02

4年ぶりに参加のMちゃんも来るし、前のショップからの

ダイビング仲間のTちゃん(おじさま)も初参加だし

楽しくなりそうだな・・・

でもSちゃんは今年は不参加なんだよなぁ、残念down

150207_215701



















期限が足りなくて更新したパスポート。

今まで使っていたパスポートケースから新調しましたsign03

でもこれ100円ショップのなんですcoldsweats01

他にもお店で見たら、ビニールで800円もしてたので

諦めていたら、ミカリンがダイソーに売ってるからと

買って来てくれましたup

これで100円なんて・・・これで十分ですよねgood

夕方には家を出て、隣の市に住んでるTちゃんを乗せて

行って来ますpaper

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸ごとだと

先日、限界突破生姜が我が家に届きましたsign03

昨年も注文しましたが、いつも食べる生姜よりも

トゲトゲしてない、優しい、表現が難しいですねsweat01

とにかくお店で買う生姜よりも美味しいんですup

150201_224801




















お店ではカットされて売っていますが、丸ごとそのまま・・・

皮も剥かずにそのまま食べますgood


今日から・・・・

1週間お出掛けしてきますnote

インドネシアのスラウエシ島のメナドにダイビング~piscesfish

化粧品のメナードと関係があるようですね。

帰るまではつぶやきなので、スルーしてもokですwink

夜のairplaneで、今年は羽田空港から出発~scissors






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生姜

先日のラッキー農園さんとの食事会で

お土産に頂いた「限界突破の生姜」

こうやってお店では小さく売られているんだなぁ・・

小さくて可愛いlovely

150125_170701





















これを1袋づつ頂いたので・・・・

後日、ラッキー農園さんに注文して届いた生姜と

一緒にして準備sign03

千切り、スライス、甘酢漬け・・・

千切りとスライスは冷凍して残りは甘酢漬けにしましたgood

今、良い感じになってきていますup

ちょいちょいと味見してるんだけどねbleah

出来上がったらアップしま~すhappy02






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪花菜ドーナツ

先日、早退して病院に行った帰りに(いつもの皮膚科です)

ホームセンターに寄って買い物を。

入口の所にワゴン車があって「雪花菜ドーナツ」と。

福島の玉梨とうふ屋さんで青ばとという大豆を使って

豆腐を作っているようです。

検索すると、ネットで豆腐なども販売していて

青ばとが緑色なので、ドーナツの中身もほんのり

緑色をしていました。

150204_181901 食べてみると・・・・

フワフワでモチモチで

とっても美味しい~upup

よっしーなんか帰って来て

一気に2個食べちゃったcoldsweats01

販売場所などがネットに

載っていて、またホームセンター

にも販売に来るみたいなので

ドーナツを買いにホームセンターに

行こうかなぁwink






昨日は雪が積もると予報だったのですが、

積もらなかったけど夜は積雪が・・・との事で

夜のヘルパーさんが帰れないと困るので

調整して早退させて貰いました。

無事に昨夜は積もる事はなくて良かったsweat01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金美人参

先日、黄色い人参の「金美人参」を見つけて

買いました。

そのままで食べたかったので・・・

サラダにしましたup

150129_213301 皮ごとピーラーで

剥いて、オリーブオイルと

ブラックペッパーと

少量の塩のみの味付けsign03

人参そのものの味がして

ほんのり甘くてシャキシャキで

美味しい~happy02

これで1人1本食べられちゃうし

消費も出来るのでいいねっgood











他にはまたパセリが安かったので・・・

150129_213201 パセリのお浸し。

これは飽きないな・・

ツナマヨサラダにするか

迷ったけど、お浸しに。

大きな束で2束あったのに

あっという間に食べきれ

ちゃう量に・・・

おかかとポン酢も

合う合うup














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は西南西

昨日は節分、恵方巻を食べました。

今年は「西南西」

太巻きを1本・・・・・

は無理なので、ハーフサイズの細めのを2本でsign03

食べきるまでは、しゃべっちゃいけないしね。

だからハーフサイズがちょうど良いのかもcoldsweats01

150203_213501

















ちょっと見てくれ悪いけど、美味しく無言で食べましたょwink

その後、豆まきはしませんでしたが大豆を食べましたgood

食べながら願い事・・・・

怪我のない1年&進行が少しでも遅れますようにpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生姜の・・2

ラッキー農園さんとの食事会で出た料理を。

プティボノさんはランチでサラダの食べ放題を

提供しているそうで、オーナーさんの心意気に

感動しました。

それは、レストランはメニューが決まっているので

農家さんに注文をするが、天候によって沢山収穫出来ない

時期もある。それなら農家さんの都合で収穫(B級品)し、

商品として出荷出来ない物を私のお店で全て引き取る、と。

味は変わらないのに傷などでお店に出せない商品を調理して

ランチに出せば良いのではないか、と。

素敵なオーナーさんですね。

150125_172604 150125_172603





















150125_172502 150125_172503





















150125_172601 150125_172602























他にもしょうがの千切りを餃子の皮で巻いて揚げた物や

野菜たっぷりのスープなど美味しい料理を食べました。

生姜の肉巻きや餃子の皮の料理など、家でも作ろうと

思う物が沢山で、席が隣になった人とも絶対に真似して

作ってみようと話しました。

こんなお店が近くにあれば通っちゃうのに・・・とも。

お客さんの中で、お菓子作りの先生もいらしていて、

生姜のケーキを焼いて持って来て、みんなで分けて

食べたり・・・・

私は埼玉のお菓子を何種類か持って行きました。

ラッキー農園さんのご夫婦に喜んでもらえて良かったですup

そして、また生姜を注文しました。

届くのが楽しみですheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生姜の・・

先週末にいつもトマトや生姜を注文している

ラッキー農園さん。

そのご夫妻が高知県から来るという事で、

都内のお店でお客さんを集めての食事会が

あり、参加してきました。

都内や神奈川などのお店に出荷していて、お店に

挨拶回りをするので、その中のお店で会いませんかと

招待メールがきました。

顔を見ないで商品を売っているのも・・・と

いつか機会があれば会ってお礼が言いたい、と。

飯田橋にある「プティボノ」さんでお客さん達16名と

食事会をしたのでした。

このお店はスイーツ屋さんで店内で食べたり、食事も

出来るお店を貸し切って。

150125_170901


















ほうれん草のシュークリームsign03






150125_170902


















ゴボウのシュークリームにとうもろこしのシュークリームsign03





そしてラッキー農園さんの生姜を使った

150125_170903


















生姜のシュークリームsign03





他にもカボチャ、バニラ、クリームなどありました。

この生姜のシュークリームはデザートに出てきましたup

カスタードの上に白いメレンゲの中に生姜が入っていて

なんとも言えない美味しさでしたshine

飲み放題でもあったので、生姜のお酒も飲みました。

150125_173301 生姜がたっぷり入った

ジンジャーのジン割り。

生姜が沢山で美味しいlovely

体もあったまる~up

これを何杯もお替わりしてcoldsweats01

氷で邪魔しちゃって生姜が

食べられない・・・

お替わりからは氷なしで

お願いしましたwink











他にも珍しいお酒を発見したので注文paper

150125_184701 ヤーコンの焼酎sign03

ロックで飲みました。

全然クセもなくて

美味しい焼酎でした。

他に料理もたくさん出たので

後日アップしますup

みんなラッキー農園さんの

生姜やトマトの美味しさの

ファンで会話も色々な

レシピで盛り上がりましたhappy02










ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は

1月31日の昨日はよっしーのお母さん、義母の

誕生日でしたbirthday

私は出かけていたので、よっしーがpresentを実家に

届けに行ってくれました。

その前後は私の送り迎えもしてもらって助かりましたcoldsweats01

よっしーの弟家族とみんなで夕食に出かけて、お祝いを

しました。

よっしー一家が集まってみんなで食事restaurant

楽しい時間になりました。

お義母さん、お誕生日おめでとうnote






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »