« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

今日は道後温泉

今日は岡山を出て道後温泉へ向かいますsign03

こちらからの一方通行の更新なので、

コメントをいただいた方には帰ったら

お返事しますねpaper





ポチッとお願いします。








にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は岡山で

今年のGWは四国へ行くことに。

29日は岡山でBENIのコンサートもあるので

28日の夜に出発しましたsign03

昨日はセンターに行って色々と準備を。

お昼を持参しました。

150428

restaurant五目春雨炒め

restaurantチキン南蛮

restaurantさんまの梅生姜煮

restaurantトマトのバジルサラダ

restaurantコストコのディナーロール(写真なし)







ポチッとお願いします。








にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みぃさんの炊飯器料理

またまたみぃさんの簡単で美味しいレシピ発見sign03

炊飯器で簡単に作れる鶏むねチャーシュー。

これが簡単に出来て、パサパサにならずにジューシーでgood

リピ決定ですっscissors

1504

タコ糸がなくて、そのまま作りましたが、タレの味が

なんとも美味しくてheart04

タレと何枚かのチャーシューを刻んで炊き込みご飯にwink

150424_192701



これをriceballにして総会の時に持って行きましたup


友達にも1本分けて、美味しくて家族に食べられてしまい、

1切れしか食べられなかったそう・・・

また鶏むね肉を買ってきて、GW明けたら作ってお弁当にも
持って行こうっとpaper







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

料理教室「トマト」

金曜日にコープの料理教室に行ってきました。

いつも通っているコープは人数に達せず中止に

なってしまいましたが、他のコープでの開催に
追加で参加させてもらうことが出来ました。
今回のテーマは「トマト」
いつもその時期の旬の野菜を使った料理です。

先生も野菜ソムリエのコミュ仲間の人です。

今年、野菜ソムリエのアワードで金賞をとった先生なんですup

コミュに入る前から憧れの先生で、ミカリンヘルパーと2人して

追っかけしてますcoldsweats01
150424_123901

カラフルで美味しそうなトマトがキラキラ~shine


150424_125601

restaurant丸ごとトマトライス

restaurantご飯に合うラタトゥイユ

restaurantカラフルトマトサラダ

トマトサラダにトマトのドレッシングが物凄く美味しかったですheart04

次回は7月に香味野菜の教室があるようなので

また参加したいですsign03

帰りに野菜ソムリエのコミュ仲間のFさんが開いている

カフェ「むすび」に寄って、おむすびを持ち帰りました。

150424_204301

どのおむすびもハート形なんですhappy02

これは塩むすび。シンプルだけど美味しかったなぁ・・

他にも何種類もありましたが、5つ持ち帰り。

riceball塩むすび

riceball芹むすび

riceball焼き生姜

riceball胡桃の炊き込み

riceball肉味噌

riceballピリ辛野沢菜 (友達が注文し、他は同じ)

他にも鮭・こんぶ・梅・おかかなどがあり、日替わりも

あってたくさんの種類ですね・・・

お店が大学の前なので、売り切れてしまう事もあるそうで

前日に頼んでおきました。

食べてがあり、値段も安くて美味しい、最高ですねlovely

また機会があれば寄りたいと思います。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

51回から1回

土曜日は筋ジスの支部の総会でした。

今までは社団法人だったので、51回

4月1日からは一般社団法人に変わったので

1回となりました。
いつものヘルパーさんはお孫さんに会いに

北陸新幹線に乗って行ってしまっていたので、

よっしーに一緒に行ってもらいました。

総会は午後からでしたが、役員は11時には集合なので

お昼を持参しました。

150425


restaurant葉ねぎ入り玉子焼き

restaurantハッシュポテト

restaurantブロッコリーと魚肉ソーセージのハーブソルト炒め

restaurant鶏チャーシュー入り炊き込みご飯(写真なし)


今日は叔母の家にみんなが集まって、ばあちゃんを

囲んで食事会です。

各自が持ち寄りでワイワイと・・・

ばあちゃん、母や叔母の娘たち、孫と連れ合い、ひ孫と
総勢16人が集まる予定ですheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茹でてから

先日のマルシェの時に野菜ソムリエ仲間のAさんも

Nさんのバーガーを買いにマルシェに。

その時というか私がお米を頼んだので、届けついでに

待ち合わせしたというか・・・

Aさんの畑で穫れた筍を頂きましたsign03

しかも水煮までしてきてくれたのですhappy02

面倒な下茹でをしていただいて感謝shine

早速帰ってから土佐煮を作りましたよgood

1504


こんにゃくと一緒に煮ました。

ありがとうございました。

代わりに生姜の甘酢漬けと生姜糖を少しばかり・・・

美味しかったと言ってもらえたので良かったcoldsweats01







ポチッとお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベジバーガー

野菜ソムリエのNさんがカフェの丸パンとコラボして

マルシェで「ベジバーガー」を3種類販売しました。
いつも日程が合わず、行けませんでしたが今回は
行くことが出来ましたぁup
とってもかわいいバーガーでした。
全種類を食べたいので、半分にしてミカリンとwink
マルシェはとても賑わっていて、のんびりコーヒーでも・・・
とはいかずに持ち帰って家で食べましたcoldsweats01
150422
oneは新ごぼうサラダとローストビーフのバーガー
twoはカフェで売っていたので「ハモニカ」という
 寒天とメレンゲのレモン風味のスイーツ
three菜花と筍のWオムレツほんのり桜の香りバーガー
four蕗のチキンミートローフとひよこ豆のマッシュバーガー


どのバーガーも美味しくてgood
さすがと関心してしまう組み合わせでしたsign03
早々に完売してしまったそうです。
来月のマルシェでは、「おむすび」との事。

他にキムチやピアスを買って帰りました。
また楽しみですnote








ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また卵を使って

たくさんの卵を使って・・・

泥付きの人参も使って・・・
ツナを入れて・・・・
そうですsign03
人参しりしり~up
150421_105701
たくさん出来たので、おすそ分けしましたよwink
早めにおかずが作っておくと夕食が楽~bleah
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筍を洋風に

筍の水煮を調理。

いつも炊き込みご飯とか煮物とか
和風に作っていたましたが、今回は
美味しい卵を頂いたので・・・
洋風に作ってみましたsign03
筍とタルタルのサラダですwink
150421_121501
マヨネーズとブラックペッパーで味付けのみgood
このままでもパンにのせてもOKですよぉup
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い方向に

昨日は決断の日となりましたが、良い方向へと

向かっているので少ししたら、ここで発表したいと思います。
先日のセンターでの理事会で、職員さんの家庭菜園で
穫れた野菜をたくさん頂いて帰りました。
その中でミニブロッコリー、不断草を私は持ち帰り。
ミニブロッコリーはサッと湯がいてマヨで。
不断草はスイスチャードとも言われる菜で、癖がなく
美味しい野菜です。
スイスチャードは食べたことがありましたが、不断草は
初めてでした。
半分はナムルにwink
150420_121601
美味しい~っhappy02
残りの分はハムと溶き卵で韓国風スープにしました。
毎日美味しく野菜をたくさん食べています。
感謝sign03
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決断!

色々と考え・・・・

これからのことも考え・・・・
よっしーとも相談し・・・・
決断しましたsign03
これから話してきます。
どうなるか・・・・
後日アップしますね。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は留守番

昨日はセンターに一日だったので、今日は

家でのんびりします。
よっしーが消防団の集まりで市の本部の人たちも
集まっての会合。
最近はタイトルのように毎日が日曜日ですがcoldsweats01
昨日のおかずは、
150418
2人分を作って持って行きましたup
下にレタスを敷いて・・・
restaurantミニトマトのハム巻き
restaurantきゅうりとイカ明太
restaurantきんぴら
restaurantゆで卵
restaurant生姜の甘酢漬け
前日のおかずをほぼスルーでしたがcoldsweats01
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ減ってきた

4月の半ばとなれば、花粉もそろそろ

減ってきたかな・・・
月曜から昨日の金曜まで、よっしーが
泊り出張で不在でしたsweat01
早朝から日付が変わる頃まで、ヘルパーさんに
来てもらっていました。
夜中トイレに行きたくなったら、どうしよう・・・
と思っていましたが無事に過ごせました。
なので、レンコン料理も作っていませんでしたが
昨日は作りましたrestaurant
またまたきんぴらです。
150417_185801
鷹の爪も入れて甘ピリ辛にsign03
他にはサラダを。
150417_193102
サニーレタス、ブロッコリースプラウト、きゅうり、人参、ゆで卵。
そして今日は朝から夕方までセンターで筋ジスの理事会・・・
仕事はお休み中ですが、久しぶりにお弁当を作り持参しますup
では、行ってきますrvcardash
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次は生姜の甘酢漬け

残り半分の生姜はいつものように甘酢漬けにしました。

千切りやすりおろしなどは冷凍してあるのが残っているので
思い切って残りを使い切りsign03
いつも途中で砂糖を足すので、今回は砂糖を多めに入れて
漬けてみました。
150414_2
今度は足さなくても、このままの味で良い感じに
仕上がりました~upup
これで当分は持ちそうですwink
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生姜糖

ラッキー農園さんの限界突破生姜が届きましたぁscissors

前に食事会で会ったときに隣に座られたTさんから
生姜糖も美味しいわよ、と教えてもらい、半分を
作ってみることにしましたsign03
150414_125901
大きくて綺麗で立派な生姜~heart04
皮ごと切って使いましょgood
人にあげるときはグラニュー糖が良いと教えて
もらいましたが、今回は初めてなので自宅用に。
我が家は粗製糖なので少し茶色です。
レシピ通りに時間をかけて混ぜていると完成~up
150414
ベトベトから一気に結晶化されて・・・
カラカラに仕上がりましたhappy02
シリカゲルを入れて保存します。
また一つ生姜のつまみの完成ですgood
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は明日葉と八重椿

よっしーが出張に行く前の日に、デザートとして

食べた八丈のジェラート2品。
島の定番である明日葉と島の焼酎「八重椿」
これがまたまたアイスに変身up
150412_211301
中身もまた濃厚だよsign03
150412_211501
明日葉が濃厚で苦さもあって、大人の味~good
スプーンにべっとりと付く位の濃さwink
八重椿は最初、口に入れるとアルコールが分かるけど
食べ終わる?口の中に入れたのが溶けてなくなるときには
クリームの甘さに代わるんだ、美味しい~happy02
色んな島のものがジェラートに変身shine
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョナリーのアイス

温度はお酒のアイスsign03

しかもジョナリーのジェラートだよup
一口でお酒って分かるcoldsweats01
アイスのクリーム感はそんなにないので
後味がさっぱりしてるぅgood
150408_005102
アルコール分2.6%もあるんだぁ・・・
これは大人のデザートアイスだぜぃscissors
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下にジャムが

八丈の友達から送られたアイスクリーム。

今度は島のフルーツレモンのアイスに。
島の牧場とのコラボでミルク感もあるけど
ちゃんとレモンも主張してるsign03
食べ進めると・・・
下にレモンジャムが入っていましたhappy02
これ、パナップのように真ん中にジャムがあったら
更に良いのになぁ、と。
150408_005101
下に小さく書いてあったねcoldsweats01
レモンでサッパリ、だけどミルクが濃厚で美味しいアイスでした。
今日からよっしーは泊り出張でいないんだ、何もないと良いな・・
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間が足りない

昨日はダイバー仲間と我が家で食事会restaurant

1人Cが仕事だったので、Hと子供たちは先に
来ていました。
Cは仕事帰りにそのまま我が家に来て、シャワーspa
着替えも持ってきていたので、スッキリして飲み始め
られたねぇ~good
T県からU&T家族も来て、久しぶりに9人でワイワイnote
150411_184501
先に子供たちに食べさせてから私たちは、ゆっくりと・・・
すぐに打ち解けてwiigameで遊び始めたよwink
150411_175101
この日はこんな感じにpaper
restaurant豆腐キムチ
150411_145201
restaurant茄子の明太煮びたし
Photo
restaurantエビマヨ
150411_174501
restaurant中華風春雨サラダ
150411_162601
restaurantバラちらし寿司
150411_161102
他にウインナー、つまみ類、途中でよっしーがミートソースパスタを
作ってくれましたぁup
みんなでいろんな話で盛り上がり、子供たちも仲良く遊んで
帰る時間がかなりオーバーsweat01
みんなで色んな所に遊びに行こうという話も出て・・・
楽しみが増えましたlovely
たまにしか会えないけど、良い仲間に囲まれて幸せだなぁ、と
しみじみ実感しました。
明日からよっしーは1週間の泊り出張で留守に。
Uちゃんが、家が近ければ来てあげるのに・・・って言ってくれて
その言葉だけでも嬉しかったですweep
かれこれ付き合いは13年以上になるかな・・・
楽しいだけじゃなくて、色んな悩みを共用しあえる仲間は
良いですねぇheart04
また集まろう~paper
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空芯菜の新芽

先日スーパーに行ったら珍しい物を発見sign03

ブロッコリーの新芽や豆苗などはありますが
「空芯菜の新芽」
さっそくサラダにしました。
150409_212301_2
全然苦味とかクセもなくてシャキシャキで美味しい~happy02
サニーレタスを敷いてきゅうりとハムの代わりにチンしたベーコン
も入れました。
他には前日のタネにしそを刻んでまぜてしそハンバーグと
新じゃがのミニをチンして・・・
150409_212501
和風な感じなので、ポン酢をかけて食べました。
皮付きのじゃがいもがホクホクでもっちりで美味しかったぁgood
今日は夕方からダイバー仲間家族が来て食事会ですnote
何を作ろうかなぁ・・・
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンコンバーグ

毎週レンコンの料理を何が良いのか

よっしーに聞いていました。
いつも何でも、とかすり流し味噌汁、とか
言ってくれていたので楽でした。
今回はハンバーグsign03
しかもレンコンとレンコンで肉を挟むのではなく
肉と肉でレンコンを挟んで、ってcoldsweats02
ヤツが来て酷くて寝ていたので、ミカリンヘルパーに
お願いして作ってもらいましたsweat01
150408_211801
鶏むねひき肉と玉ねぎと刻んだレンコンのタネで。
ポン酢で頂きましたgood
職場に連絡して上司に聞いてみると、まだヘルパーさんの
エントリーがないそうで・・・
15日までのお休み予定でしたが、月末まで延長になりましたdown
新たに訪問のヘルパーさんの予定表を作り直して
提出しましたsweat02
市役所にもこれでは時間数が足りないので、時間を
増やしてもらえるようにお願いしてきました。
どうなるかな・・・
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みゆタン

ピク友のみゆタンに会ってきましたpaper

これでピク友の人と会うのは2人目です。
みゆタンも2人目とのこと。
ゆるベジ仲間のゆみちゃんとランチをした日に
近いということで、みゆタンも一緒にrestaurant
初めてでドキドキだったけど、色々とコメントで
話していたから会って打ち解けたというか
すんなり話ができましたwink
一緒にフードコートでランチして、ゆみちゃんとミカリンは
子供たちを遊ばせてるから、と言ってくれたので
ラウンジで2人してお茶しながら話しましたup
とっても気さくで優しいみゆタンでしたlovely
またランチを、と約束してバイバイpaper
銀座千疋屋の高級お菓子を頂いちゃってcoldsweats02
ゆみちゃんやミカリンからもお菓子をもらってしまい・・・
150407_221201_3
ギャレットのポップコーン(シカゴミックス)、千疋屋のフルーツタルト、
Mary'sのチョコレートheart04
みんな、ありがとうshine
Yくんがまた大きくなっててビックリだったな・・・
顔も細くなって、話すことも理解しててかわいいなぁlovely
またランチしようねっpaper
雨の中、来てくれてありがとうnote
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜の本来の目的

なかなか楽しい県庁でした。
ほかにも資料館のような建物が別棟にあり、
今度は時間に余裕をみて、また来てみたいと
思いました。

県庁を出て向かったのは・・・

ここですsign03
150404_161401
この日はここでコンサートがありますnote
まだ会場するまで時間があるので、近くを散策wheelchair
近くにスーパーがあり、入ってみることに。
150404_163001
どれも安くてビックリsign03
ベーカリーコーナーでは更にビックリです。
この大きなピザが6切れで580円coldsweats02
イートインスペースもあって、ここで食べることに。
ふわふわでとっても美味しかったですup
ホールに戻るとグッズを買う人の列が凄かったです。
150404_161101
これにはビックリでしたsweat01
ここに来た人たちも、手書き~bearingこんなの珍しいから
camera撮っておこうと・・・
車いす席は前から18列目だったのと、台の上に
乗せてもらったので、みんなが立っても良く見えました。
150404_225501配られた用紙、
このような物を
看板として
掲げておいたら
良かったのにねbleah
中島美嘉ちゃんの
コンサートは2度目。
トークも楽しいし、
細い体なのに大きな
歌声がどこから出てくる
んだろう、と。
久しぶりの美嘉ちゃんコンサートnote
良かったですgood
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日は

先週末の土曜日に群馬に行ってきました。

心配していたrainも出かける頃にはあがっていたし。
目的の前に県庁に。
ここは駐車料金も入館料も無料でした。
32階の展望フロアへ。
150404_142701
わぁ、高い・・・
上からの眺めは
150404_144001奥の山々は
残念ながら
見えません。
でも帰る頃には
晴れてきて
山影が見えて
きましたよup
桜も満開ですねcherryblossom
晴れている日に
来たらもっと違った
景色が見れたかな。
夜10時まで開いてます。
150404_144101
この県庁から2km先の所に行くのが本来の目的。
それは後ほど・・・
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸ごとトマト

ネットで見てから作ってみたいなぁと思っていました。

丁度トマトがたくさんあったので、(自分で買った他に

頂いたトマトもあり)作ってみましたsign03

「丸ごとトマトのリゾット」

150403_141601


















規定量の水分から少し減らし、オリーブオイルとハーブソルトを

入れて炊きました。塩コショウでも可。

150403_180301


















炊き上がり~up

玄米を白米の1/3入れました。かなり浸していたのですが

もっと水分を入れても良かったかな・・・

炊き上がって直ぐに混ぜて蒸らすと良かったのですが、

ヘルパーさんが来るまでの時間、少し経ってしまいsweat01

150403_180801


















トロトロのトマトで良い香り~happy02

もう少し水分があればリゾットだけど、これではピラフ・・・

でも味はとっても美味しかったので、リピート決定~scissors

ヘルパーさんも作ってみるって言ってたし、簡単で

美味しいなんて。丸ごとがいいねgood







ポチッとお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タラモサラダ

ジャガイモとタラコが冷蔵庫にある・・・

人参と玉ねぎもあるから肉じゃがにしようかと

思ったけど、肝心のお肉としらたきがないcoldsweats02

タラモサラダにしましたsign03

150403



















ジャガイモをチンして、タラコとマヨとオリーブオイル、

ブラックペッパー、そして枝豆を入れて完成~up

職場から連絡なかったから、今週も休みかな・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人参消費 第三弾

泥つき人参も連日連夜に出されると・・・

よっしーは何も言わないけど、まいいかcoldsweats01

根菜類も免疫力アップにいいしねgood

大量の人参消費の3品目はこれ。

150402



















レンコンと人参のきんぴらです。

甘辛に炒めて、鷹の爪も入れてピり甘辛にup

今日はこれからコンサートに行って来ますkaraoke

後日アップしますねpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人参消費 第二弾

泥つき人参の大量消費の第二弾として

作ったのは・・・

人参とひじき煮の炒め煮です。

ひじきの残りと合わせて千切りの人参を

甘辛に炒め煮にしました。

150401_182701_2




















他には、よっしーの花粉症対策としての

レンコンのすり流し味噌汁。

今度のは玉子がふんわり出来ました~up

150401_182601_2





















ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大量の人参を

泥つき人参を間違えて連続注文していまいsweat02

泥つきなので、洗い人参よりは長持ちしますが

さすがに使わないと悪くなってしまうので・・・

大量消費の第一弾は

150401_005701


















人参しりしり。

大きな器に盛った他に、小鉢に翌日用として

残しておいたのを・・・

よっしーがこれも食べると言って食べちゃいましたsweat01

また翌日は人参料理を作らなきゃsign03






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥肌もの

日曜日に高校からの友達と会ってお墓参りに

行きました。

その後、買い物にモールに寄って支払いするときに

ビックリしましたsign03

それはというと・・・・

じゃーーーーーーーん

150329_143701



















みんな同じ財布の色違いを使っていましたup

今は私が使っていた財布はよっしーが使っていますがcoldsweats01

それにしてもビックリですねshine

まさか・・・

仲良し3人組、これで証明されましたねcoldsweats01

たまにしか会わなくて繋がってる・・・

なんだか今まで以上に嬉しくなりましたheart04

今日から新年度、でも私はヘルパーさんが

決まるまではお休みですsweat01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »