« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

鶏むねチャーシュー

いつも簡単で美味しい料理のレシピを

アップしてくれている「みぃさん」

炊飯器で簡単に出来る鶏むねチャーシューを

作ってみました。

実は何度か作っているのですが、タコ糸が

なくて丸い形とは言い難かったのですcoldsweats01

タコ糸を買っても良い形・・とは

言えませんが、味が美味しいのでgood

1506

むね肉なのにジューシーで軟らかくて・・・

何と言ってもタレの味が最高で勿体ないので

タレは炊き込みご飯にしますhappy02

美味しいチャーシューが炊飯器の「保温」で

出来るなんて・・・

お釜も汚れないしねぇscissors

たくさん作って友達にもおすそ分けし、残りは

翌日いただいたパクチーをのせて食べましたsign03

150625_214301
ん~これも最高~heart04

美味しくてパクパク食べちゃいましたwink

冷凍する分もなくなっちゃったぁbleah

また特売の時に買って大量に作ろうっとup








ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチパスポートで3-1

ランパス第三弾の1回目は・・・

この時期、駐車場に屋根がないと心配なので

近くのショッピングモールのフードコートへ。

フードコート内には何か所か利用出来るお店が

ありましたが、中華に決めました。

15061231

冷やし中華と餃子3個付きで540円sign03

260円位お得good

これからの季節には冷やし中華が美味しいですねhappy02






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弾丸

今日の朝の船で帰ります・・・

まだ帰りたくないけどweep

この時期は飛行機だと飛ばない可能性が

多いので、船で帰ります。

飛行機なら夕方まで、島にいられるけど

帰れる保証はないので・・・

船は朝乗って夜に着くんだよねdown

長い船旅になりますbearing

家に着くのは日付が変わる少し前だなsweat01

今度島に行くときは、のんびりしたいなぁsign03






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の八丈島

昨夜の船で八丈島入りしましたsign03

今日は友達のノンちゃんの誕生日前夜祭birthday

みんなで持ち寄りして、カフェ空間舎にて

パーティーですshine

船着き場まで迎えに来てくれた友達や

島にいる間、車で私を移動してくれる友達、

島入りしたと聞いたから、と顔を見にきてくれる

友達、お店に買い物に行って、あら来てたんだ、と

声掛けしてくれる島の人達・・・

温かい島の人達に癒されますねheart04






ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっとりで

先日、退職した職場の上司2人が我が家に

仕事帰りに遊びに来てくれました。

1人は私よりも少し早く退職した上司ですが、

職員旅行や仕事でお世話になったT係長。

現職のS係長。

S係長は、よっしーと同級生で同じ中学でした。

T係長は更に1つ上の先輩で・・・

世間は狭いですね。

よっしーが帰って来てから、中学時代の先生や部活の

話をしていましたね。

私にはチンプンカンプンでしたがcoldsweats01

その時に飲み物とデザートを持ってきてくれました。

職場近くの美味しいケーキ屋さんのロールケーキcake

150624_213601

生地がしっとりもっちりでクリームも甘くなくて

とっても美味しかったですheart04

色々と話が盛り上がり夜の11時を過ぎてしまいsweat01

泣く泣く解散しましたweep

また時間がある時に~paper






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成~!

ようやく来月に開催の療育キャンプのしおりが完成しましたsign03

昨年まではキャンプの副実行委員でしおりだけを

作っていればよかったが、今年は支部長、事務と色々と

この時期に集中してやる仕事があり、アタフタしてしちゃったcoldsweats02

みんなの協力のもと、無事に完成して他の見学場所やホテルの

パンフレット、荷物のタグと一緒に参加者に届けることが出来ましたsweat01

150623_231701


今年はバタバタでしたが、出来上がってホッとしましたよdash

まだまだやる事が山積みのセンターですが、少しづつ

片づけていきます・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポート第三弾

先日ランパスの第三弾が発売されましたsign03 

少し前に第二弾のアップが終わったのにcoldsweats01

今回は何回パスポートが使えるかなぁ・・・

第三弾はプレミアム(1,080円)とスイーツのパスも

一緒に載っている~upup

スイーツもテイクアウトも載ってるし、買いに

行ってみようかなぁ。

150611_170301

もう2回行ったから半分以上は元が取れてるgood

次はどこに行こうかなwink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

間違えからの・・

11年前のある日・・・

私の間違えから始まりましたcoldsweats01

筋ジス仲間がヘルパーさんの結婚式に呼ばれ、

歌を披露した時に、高砂の場にスロープを設けて

くれた式場と勘違いして友達が言ってました、と。

なので、私たちが挙げる時もお願いしますsign03

その時の担当がKさんで、調べたけれどその時期に

式を挙げた方で、その名前の方はいらっしゃらない

ようですが・・・と。

私も慌てて友達に電話すると、ホテル名が違うshock

間違いでした、と伝え結局はこの場所に決めたのでしたcoldsweats01

そんな間違えから始まった出会い・・・でした。

結婚式の後も、ホテルに遊びに行ったり、一緒に

飲みに行ったり、我が家に来てくれたり・・とずっと

お付き合いが続いています。

間違えていなければ、そのまま違うホテルで式を挙げて

Kさんには出会えていなかった、ですしね。

久しぶりにそのKさんと会ってお茶しました。

よっしーは途中で本屋に(ショッピングモールだったので)

時間になって集合して、Kさんの次の予定、私たちの予定が

あったので次回また会いましょうと別れました。

その時にお土産に頂いた物です。

150622_201801

みかんジュースとお米。

可愛い瓶の形ですね・・・

その後ろに映っているのは新聞紙で作った紙袋です。

これに入れて持ってきてくれました。

手作りで、エコバッグですよね。

重たい瓶が入っていても大丈夫sign03

今度作り方を教えてもらいたいなぁ・・・

ご馳走様、そしてありがとうございました。

また我が家にも来てくださいね~paper







ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まとめ刺し

アスパラのベーコン巻を作り置きしました。

1個づつ爪楊枝で止めるのも何なので・・・

まとめて竹串に刺してホイルを敷いて

トースターで焼きましたup

150610

こんな感じです。

冷めてから串を外して、ラップに包んで冷凍庫へ。

いざという時に・・・

と思っていたけど、この前のDr.Nのお弁当の日に

使っちゃったんだぁcoldsweats01

これなら楽だから、また作り置きしようgood

今日はこれから職安に行ってきますsign03








ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで2-4

ランパス第二弾の時は4回しか行けませんでしたが

元は取れましたよscissors

新たなお店を開拓の意味も兼ねて・・・

知らなかったお店に行ってみましたsign03

オープンして間もないようで、店内はとても

きれいでした。

15050724


ホルモン炒め定食。

ぷりぷりで軟らかくて美味しかったです。

夜は居酒屋風に変身するようで、夜も来てみたいと

思うくらいのホルモン焼肉屋さん。

ご馳走様でしたpaper







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで2-3

今回のお店はケンミンショーでも放送された

埼玉にしかないという「るーぱん」

何店舗か近くにありますが、段差があって

入れないので、ほかの市に行きました。

ここなら低い段が1段なのでgood

15042323

restaurantサラダ

restaurantミニドリア

restaurantペスカトーレ(赤)

restaurantスープ(お代わり自由)

restaurantドリンクバー

こんなに付いて普通でも980円ですが、

ランパス使って540円でした。

でも・・・・

多すぎて残してしまいました、ごめんなさいweep








ポチッとお願いします。





にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トウモロコシが簡単に

テレビでトウモロコシが簡単に剥けるのを見て

やってみたいなぁ・・・と。

坂上忍が色々とトライして得ワザが判断する番組。

他にも鶏のささみの筋を簡単にきれいに取る方法とか

為になります。

早速実践してみましたsign03

150617_201201

ほんとだぁーーーーーーーupup

ヒゲもきれいに取れてる~happy02

これからはこのパターンで剥こうと思います。

茹でないから甘いしね・・・





ポチッとお願いします。






にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職安に

退職してから離職届けを出しに職安に行きました。

前の時と違って色々と厳しくなっていますね・・

とりあえず手続きと次の職場の希望条件などを

伝えて帰ってきました。

やはり障がい者雇用といっても車通勤は難しかったり

身の回りの事(トイレ介助等)は自分で出来る事、と。

難しそうだなぁ・・・

来週は説明会、再来週は失業保険の給付です。

振込みたいですが、いくらなのか何か月給付される

のかが分かるのかな。

前の時のように約1年なんてもらえないだろうねcoldsweats01


昨日のおかず

150617

restaurantウインナーとポテトの粒マスタード炒め

restaurantイカの味噌漬け焼きと枝豆

restaurant醤油味の玉子焼き

restaurantミニトマト

ご飯はヘルパーさんがおにぎらずriceballを持ってきて

くれましたgood







ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 昨日のDr.Nのお弁当

昨日は三か月に一度の健診でhospitalへ。

マッサージの同意書を書いてもらいに

Dr.Nのところへ。

昨日は午後からカンファレンスで忙しいとの事

だったので、別に使い捨てのパックに詰めて

持参しました。

150616

restaurantこんにゃくとごぼうのピリ辛煮

restaurantアスパラのベーコン巻

restaurantちくわの磯部揚げ

restaurant玉子焼き

restaurantミニトマト2種

restaurantカニの炊き込みご飯のriceball

でしたsign03

味はどうだったかなぁ・・・







ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

講座の後は

筋ジスの市民公開講座の後は

友だちのMちゃんの旦那さんが4月22日にオープン

したお店に行ってきました。

根津駅から30秒、上野駅からも徒歩圏内で行けるので

上野から歩いていきました。

TERUSUMI「照隅」

比内地鶏が専門のお店です。

オープンしてから2時間は2種のコースのみで

その後はアラカルトもOKです。

入り口もスロープで、車いすのままカウンターの

高さもバッチリgood

restaurant冷製トマトのスープ、バジル添え

150613_3

restaurant前菜3種盛り
 (冬瓜とささみの柚子胡椒和え・鶏皮の2倍酢・長芋の醤油漬け)

150613_190101_2

restaurantレバーパテ

150613_190801

restaurant焼き物6品

150613_191701

150613_192101

150613_192401
150613_193301

150613_195101

restaurant焼き物の途中で出た、お口直しの食用ほおずき

150613_192701



restaurantサラダ

150613_193501


restaurant親子丼と鶏ガラスープ

150613_211001

restaurantデザート イチジクのコンポートとバニラアイス

150613_211701



他にもアラカルトを注文して、お酒もwineをボトルで・・と

梅酒や芋焼酎など飲みましたcoldsweats01

絶妙な塩加減と焼き加減で鶏肉の甘さが分かる焼き方。

軟らかくてジューシーで美味しかったですheart04

友だちも手伝いにと顔を見に来てくれて話も出来て

良かったです。

店内も素敵な雰囲気で居心地が良かったぁup

また機会を見つけてお店に行こうと思います。








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市民公開講座

前回は行けなかったので、今回は行ってみようと

予定を立てて、参加してきました。

筋ジスと病名が分かるまで、何十件もの病院に

通い、やっと分かって検査入院した病院です。

ここで、Dr.Nとの出会いが・・・

今は新しくなっていますが、昔は療養所で古くて

なんだか怖かったです。

親とも離れ、痛い検査をして2週間を過ごしました。

その後は県内の病院で通院になったので、ここには

何十年も来ていません。

Dr.Nが院長だった頃に、肢帯型が色々と分かってきたからと

車で行った事がありました・・・

でも何十年も経っていますcoldsweats01

150612_185801

3月に開催した県の50周年記念大会で講演していただいた

武田先生の挨拶もあるので、お礼を兼ねて会ってきました。

詳細は後ほど・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

div>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで2-2

もう第三弾が発売されちゃいましたが・・・

第二弾の続きをcoldsweats01

隣の市ですが、近いので行ってみました。

当日は既に車が2台、車内に何人か乗っていました。

限定15食だったので、大丈夫でしたsign03

22

フォカッチャの中にはしめじと鶏肉とショートパスタが。

スープも出ました。

150410_122001

デザートとコーヒーも付いていました。

結構な量だったので、お腹が一杯になりましたsweat01

第三弾もショートパスタでしたが、トマトソースでフォカッチャは

ミニで別になっていました。

色々と意見が出たのかなぁ・・・

今回も行ってみようかな。





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定番の次は

まん丸の可愛いズッキーニも頂いたので、

これは中をくり抜いて鶏ひき肉と中身を混ぜて

肉詰めスープに。

ふたにしようと思った部分も刻んで混ぜました。

150610_210301

くり抜いた残りの中身はスープと一緒にコトコト・・・

トロトロで美味しい~happy02

Aさん、たくさんのズッキーニ、ご馳走様でしたup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定番の

頂いたズッキーニの第二弾は定番の

ラタトゥイユに。

黄色と緑のズッキーニにピーマンと玉ねぎ、

ソーセージを入れてトマト缶でコトコト・・・

コンソメで煮ましたsign03

150609_2

玉ねぎの甘さとトマトの酸味とソーセージの塩味で

良い感じ~up

たっぷり作って、冷凍しましたgood

10日の退職の件は後日ゆっくり書きたいと思います。






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵なご夫婦

いつも時期になると注文している「ラッキー農園」さん。

今年も1月に都内でお会いした様子と農作業などの

番組がNHK高知で地元のみでしたが放映されました。

その番組がなんと・・・

明日の6月12日、金曜日の午後3時15分からNHKで

全国ネットで放送との事sign03

「ろーかる直送便」です。

それに私も映るらしいのですcoldsweats01

私はともかくとして、とっても素敵なご夫婦を

宜しくお願いします。

もし良かったら見てくださいねpaper





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日で本当に

再就職先であったこの職場とも今日でお別れ。

4月から自宅待機で行ってなかったので、何だか

実感が湧きませんsweat01

昨日のうちに、お世話になった(今まで一緒に課で働いた)

人たちには手紙と一緒にコーヒーや紅茶、クッキーを

袋に入れて、いつもお世話になっている上司に配って

貰って助かりました。

長いようで短かった12年8ヵ月でした。

皆さん、在職中は大変お世話になりありがとうございました。






前日の夜に作ったズッキーニの肉巻き

150608_195401


黄色と緑の2色をいただいたので、細く縦に切って

肉巻きにして焼きました。味は塩コショウで。

そのおかずを多めに作ったので、お弁当にも。

150609

簡単にゆで卵とミニトマトで。

職場に挨拶と退職の手続きに行った後は、センターに

行って色々とお手伝いが残ってるんだshock

終わるかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着々と

少しづつ(何年かかっているのか・・)ですが、

断捨離を進めています。

キッチンのカウンター部分というか流し台の上に

3段のラックを置いていたので、そこに物があり

ました。ついつい手に取りやすくてどんどん物も

増えていたので思い切って片づけることにsign03

以前の写真も撮っておけば良かったですね・・・

150608_143501

ペットボトルを乾かすスタンド以外はなくしましたup

カウンターの奥にはまだラックがあり、そこには物も残っているのも

ありますが、追々と処分しようと思います。

物がなくなって他の所が見えてくると、そこも気になりますねcoldsweats01

時間をみて捨てて行こうと・・・

いつになるかなぁbleah








ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラウス

退職にあたり、制服を返却しないと、です。

冬服、夏服、各ベスト、ジャケット、ブラウスと

合わせるとかなりの数になりましたcoldsweats02

驚いたことに、ブラウスってクリーニング代が

高いのですね・・・

Yシャツは108円とかなのにブラウスは一番安くても

350円なんですsweat01

高いところは500円と言われましたよsign03

290円というお店を発見したのですが、会員にならないと

その値段にはならず、会員になるのに年会費が300円。

ブラウスは6枚なので差額は変わらず・・・

制服のブラウスといっても素材はYシャツと変わらない

のに3倍以上も値段が違うとはcoldsweats02

知りませんでしたsweat02








ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はセンターへ

昨日に次いで今日も筋ジスの会議です。

そして今日は午前からweep

センターで午後までと長い一日になりそうです・・

会計の報告や事業報告、来月のキャンプの準備、

それに伴って各市町村へ助成金の申請書類の準備、

支払の用意、役員さんへの伝達・・・

あ”~、気が狂いそうになりますshock

ちゃんと引継ぎもないまま始めてるのに、あれをやれ

これをやれって言われても限られた時間内には無理ですbomb

ここで愚痴って少しスッキリcoldsweats01

お茶を頂きました。

2人の我が家には丁度良い大きさの筒です。

150606_210601


細めの水筒みたいですねnote

これ飲んで少し気持ちを静めて会議に出かけてきます・・・







ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は都内へ

筋ジスの関東ブロック支部長会議のため

都内へ行ってきます。

よっしーが地元小学校の行事で消防団も

参加のため、お昼で終わったら大急ぎで

一緒に向かう予定。

ちょっと遅れそうだけどsweat01

会議が終わったら大急ぎで帰って、夕方からの

地区の会議によっしーがまた出席・・

本当なら、友達の旦那さんがオープンしたお店に

寄って食べて来ようと思っていたけど無理だぁdown

昨日のセンターに持って行ったおかず

150605

restaurantサラスパ

restaurantぶりのガーリック醤油焼き

restaurant空芯菜のペペロン炒め

restaurantミニトマト






ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチパスポートで2-1

第二弾が出たランチパスポートですが・・・

今回はあまり行けませんでしたsweat01

でも元は取りましたよgood

なので以前になってしまいますが、行った所を

アップしていきますね。



このお店はカフェで3つの店舗が集まっているところです。

1つはメガネのJINZ 

2つは雑貨屋さん

3つはカフェ

コの字になっていて、中廊下の通路でどこのお店にも

行き来が出来ます。

メガネが出来上がるまでの時間、カフェでお待ちください、と

このカフェの無料コーヒー券がもらえたりします。

よっしーがメガネを作るのに何度か来ていたので

お店の情報も分かっていて(バリアフリー)良かったです。

ランパスの食事は、

15032521_2

restaurantタコライス

通常は880円ですが、540円で食べられます。

ちょっとピリ辛で目玉焼きもトロトロで良い感じでしたscissors







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヵ月を切ったのに

筋ジスの県支部の療育キャンプ。

今年は7月の第一土日に開催されます。

毎年、余裕で準備が出来たのに・・・

今年は1ヵ月を切ってしまいましたが、まだ

みんなに配る「しおり」が出来ていませんshock

部屋割りとかバスの座席表もまだdown

センターでお手伝いの仕事を始めてから

やる事が多すぎて困ったなぁsweat01

手伝うよsign03っていう人、誰かいないかなぁ・・・

昨日のお昼のおかず

150603

restaurantアスパラのハーブソルト炒め

restaurant肉団子の甘酢生姜炒め煮

restaurantカニカマ入り玉子焼き

restaurantミニトマト2種







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛すぎるMちゃん♪ 

ママの許可をもらったので・・・

お目目eye を隠さずにアップしますねheart04

もう可愛くて可愛くて、ずーーーーーーーっと

見ていたかったなぁlovely

ママが送ってくれた写メが大きくて、縮小したのですが

アップすると横になっちゃうみたいで・・・

今度は大丈夫かなぁsweat01

では、

Dsc_0871_jpgrf38f5071a


150531_134601


150531_134604
なんて可愛いんでしょうheart04heart04heart04

この後、よっしーが抱っこしたら、更にリラックスして

プ~してたなぁ(笑)

よっしーに抱っこされると何故かみんな寝ちゃったり

泣き止んだりするんだよ、不思議・・

その後ママだ抱っこしたら泣いちゃうしcoldsweats01

ママ、凹む~って言ってたね。

よっしーが抱っこしてる間にデザートの林檎ケーキを

パパとママが同時に食べられて、

「二人で一緒に何かを食べるのって超久しぶりだね」って

喜んでいました。

良かったね・・・

またぜひ遊びにおいでね~up







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mちゃんが来たよぉ♪

日曜はいつも筋ジスのサポートに来てくれている

K夫婦が来てくれました。

そしてMちゃんも~heart04

私と同じ誕生日に産まれたんですよぉhappy02

Mちゃんの写真は後日paper

ランチに作った物をアップしますねsign03

150531_112401

restaurantバラちらし寿司 ご飯に鮭を混ぜ、錦糸卵の上にイクラと

 マグロと絹さやを。



150531_112501

restaurant茄子とピーマンの煮浸し

 今回はしし唐の代わりにピーマンを。

 苦味もなく違和感なしでした。


150531_112502

restaurant最近のお気に入り カラフルトマトのサラダ

 2色のミニトマトとアボカド、新玉ねぎ、サニーレタス。

 ドレッシングはトマトと新玉ねぎをすり下ろして諸々を入れて。



150531_112503


restaurant鶏むね肉の塩レモン蒸し

 サニーレタスを敷いて色合いに絹さやも散らしました。




150531_134101


restaurantそしてデザートは、これまたみぃさんの炊飯器レシピ

 先日も作ったホットケーキミックスで林檎のケーキを。





久しぶりに会えて、話が出来て嬉しかったなぁheart04

友達が言うには珍しくMちゃんもリラックスしてるし

よその家に来たのに泣かない~ってgood

またいつでも遊びに来てね~up





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アマニ油

健康に良いとされる油。

「アマニ油」 漢字だと亜麻仁油と書きます。

この油にはオメガ3脂肪酸が含まれていて

魚や大豆製品、緑黄色野菜からもとれますが

含有量が少ないので、この油で摂ると良い、と。

テレビでもやっていましたね・・・

この油はこのまま摂取し火を通さない方が

良いそうなので、サラダや料理にかけて食べる事に。

Photo

まずはサラダにかけて食べてみました。

これからは少し値段が張っても体に良い物を、と

思っています。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »