« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

今度は黄金桃で

先日は普通の桃で作りましたが、今度は黄金桃で

桃モッツァレラを作って食べましたsign03

しっかりとした硬さと味で、こちらでも美味しかったです。

普通の方が軟らかくて食べやすいのかな・・・

150828_194101

この前のはつまみっぽかったですが、今度はスイーツかな。

そろそろ桃の時期も終わってしまうので、食べ納めにsign02

普通にカットしても食べましたよgood

150829_000901

これはこれで美味しいんですけどねcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー味の

昨年の秋にお出かけメンバーのKさんが

亀田の柿ピー「カレー味」が美味しくてまた

食べたいのに売っていないの・・・

とても美味しくて何とも言えない香りと・・・

と言われていたので検索したのですが、期間限定で

もう販売は終了していましたsweat01

それを伝えると残念がってて。

もう販売はしないのかと思っていたら、スーパーに

売っていましたよぉsign03

直ぐに連絡をしたら、6袋買っておいて~happy02との事。

私も前から話を聞いていたので、つられて買いましたcoldsweats01

150820_005901

1つに小分けになったのが6袋入っているので・・・

Kさん、36袋もcoldsweats02

確かにカレーの良い香りが広がって柿ピーというより

カレー味のおせんべいとピーナッツ感で美味しかった。

ピリ辛だし、お酒のつまみにも良いしcoldsweats01

また見つけたら買っておこうかなぁ・・・





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は無花果で

コミュ仲間のAさんから、家で穫れた無花果を

頂きました~up

たくさんだったので、そのまま食べた他に

炊飯器のケーキにしてみましたsign03

そこに敷くほかは刻んで生地に入れて焼いてみました。

150827_165001

良い感じに出来上がりました~happy02

金曜、センターに持って行っておやつに食べました。

しっとりしていて無花果のほんのりとした甘さが

とても美味しかったです。

Aさん、美味しい無花果をご馳走様でしたwink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も作って保存

ピク友のラルちゃんのお友達から教えて貰った

「きゅうりの漬物レシピ」

胡瓜が安くなってきたので、今年も作りましたsign03

今回は24本で2.5kg分。

最初は我が家で一番大きな鍋にもやっとでしたが、

塩を入れて重しをしたら・・・

半分以下のカサにcoldsweats01

今回は鍋ではなく、大きい深めのフライパンで

炒めましたgood

150821_204501


小分けにして友達や母に持って行こうっとnote

冷凍も・・・と思ったけど、配ったら足りないかなcoldsweats01

そしたらまた作ればいいかsweat01








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレンジ~

先日K君の絵画展に一緒に行ったY子さんのお母さんから

車に乗せてもらうから、と美味しい高級な卵を頂きました。

たくさ~んhappy02

卵が大好きな私には超がつくほど嬉しいですっlovely

昨日のお昼にゆで玉子で持って行きましたup

黄身が黄色いsign02オレンジですよwink

あっ・・・

「たまご」は生や調理前だと「卵」

調理、料理すると「玉子」とネットに出るのです。

勉強になりましたcoldsweats01

150826


restaurantイカのチリソース炒め

restaurant豆腐入りチキンナゲット

restaurantゆで玉子

restaurantこどもピーマンとしらすの醤油炒め

restaurantミニトマト

restaurantクロワッサンピザ

restaurant


でした。

こどもピーマンは子供も食べられる苦味の少ないピーマン

ということで名前がついて売られています。

逆に苦味が少ないので物足りない感じでしたが、シャキシャキ感が

炒めた後も翌日も残っていて美味しいです。







ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵画展2015

毎年夏になると筋ジス仲間のK君の描いた絵画展に

上野の東京都美術館に行きます。

所属している先生の所から毎年2作品を出していて、

今年は猫ちゃんと風景でした。

土曜の親子交流会の翌日、日曜に友達のお母さんを

乗せて3人で向かい、現地でK君とK君のお母さんと合流。

絵を見てからみんなで美術館内のレストランでランチrestaurant

150823_124701



今年は賞を取れませんでしたが、何年かに1度の割合で

賞を取っている実力派です。

猫ちゃんの毛並が凄いですhappy02

K君とはセンターや行事で会うけど、こういった所で会うのも

新鮮な感じですsign03

1枚の絵を描くのに半年以上、1年位かかるそうですが

とっても温かみのある素敵な絵です。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もフォトブック

昨年に続き、今年も筋ジスの療育キャンプの思い出として

希望者には有料だが、フォトブックを作りました。

先日の親子交流会に参加の中で頼んだ人に渡すことが

出来ました・・・

間に合って良かったですcoldsweats01

150820_173601

この他に追加で2冊また作りましたup

頑張って徹夜して作った甲斐がありましたsweat01

喜んでもらえると、疲れも吹っ飛びますgood








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの親子交流会

土曜日はセンターで親子交流会でした。

夏なので「夕涼み会」ということに。

3年振りになるのかな、4年ぶりになるのかな・・・

筋ジス協会の支部のイベントでしたが、夏場なので

暑くて体力が・・・の意見や出席者が少ないこともあり

何年かお休み中でしたsweat01

今回、新たに理事さんになられた患者のお父様が

先頭を切って企画や、お知らせや、準備をしていただいた

お蔭で当日は約30名の参加者が集まりました。

150822_155001


16時スタートでしたが、役員は昼に集合し会場の準備を。

花火をバラして各自の名前の書いた袋に詰め直したり

ゲームのスペースを作ったり・・・

・魚釣りゲーム・磁石

・魚釣りゲーム・木製

・もぐら叩きゲーム2台

・割りばしゴム鉄砲を作って射的ゲーム

・DVD鑑賞

・ビンゴゲーム

などをして楽しんでから夕食restaurant

150822_163401


食後は外に出て花火をしました。

みんな子供たちが楽しそうに、嬉しそうに遊んでいる姿を見て

こちらも自然と笑顔になりましたhappy01

親御さんたたいからも、こういった子供対象のイベントを増やして

もらって、また参加したい、と言っていただいたので今後も

開催をしていこうと思いました。

今回の企画、準備などをしていただいた方、当日参加してくれた

家族の皆様ありがとうございましたsign03

帰る頃は20時を過ぎて、ちょうど隣町の花火大会のクライマックス。

車中から少しみる事が出来ました。

今年は花火大会に行けないな、見れないな、と思っていたので

少しでも見て、音を聞くことが出来て良かったですgood

よっしーは地区の盆踊り大会だったので、消防団として

朝から働いていて別行動。

私も朝から夜まで、よっしーは更に遅い夜中まで・・・

長い一日でしたが、充実した日になりましたwink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしいフルーチェ

桃シリーズ。

今度は生ではないけれど・・・

フルーチェ「桃」でデザートを作りましたup

小さい時に母と一緒によく作ったなぁ~happy02

懐かしいです。

150816_205801

久しぶりを通り越して何十年ぶりだろう・・・

自営で忙しかった母と一緒に作るのが嬉しくて、美味しさが

倍になったような気がしますheart04

懐かしい温かい思い出の味restaurant






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は盛り沢山

今日は色々と行事が重なっている日ですsweat01

よっしーは地区の盆踊り大会で、朝からやぐらの組み立て、

テントの組み立てをして一旦帰宅。

夕方から消防団で見回り~夜は飲み会へ。

私は昼から筋ジス協会の行事でセンターへ。

親子の集いで夜、花火をしてから解散なので、私も

帰りが遅くなりそうです・・・

帰りの途中で隣町の花火大会があるので、運転中に

見えると良いなぁwink

昨日はセンターでお手伝い。

お弁当は、

150821

restaurant唐揚げ

restaurant枝豆入り玉子焼き

restaurantハムとピーマン炒め

restaurantそうめん瓜のサラダ

restaurantチーズパン

restaurant梨「幸水」

では行って来ますpaper





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうめん瓜

先日、お友達のお母さんから「金糸瓜」を頂いた。

別名 そうめん瓜、またはそうめん南瓜とも

いいますが・・・

前は処理済みをもらって食べたのですが、今度は

そのままをもらってcoldsweats02

硬いのでヘルパーさんに切ってもらってから茹でました。

150819_205101

きれいな色ですね~up

大きさは、小玉スイカ、かぼちゃ位の大きさだったのに

茹でて中身を出すとけっこうな量にhappy02

冷凍の出来るとネットに載っていたので、3等分にして

1回分は今回の調理に、残りの2回分は冷凍庫へ。

そして作ったのはサラダ。

150820_215501

きゅうりとカニカマと混ぜて、青しそドレッシングでnote

シャキシャキしてて美味しい~happy02

この季節にピッタリですね・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもはツナ缶だけど

昨日はセンターのお手伝いにお弁当は持って行かないで

途中で買おうと思っていたのですが、冷蔵庫&冷凍庫の

お片付けをsign03と思って大急ぎで作りましたdash

私がヘルパーさんの分のおかずも持って行って

ヘルパーさんは主食を持って来てくれています。

150819

restaurantゆで卵

restaurant青梗菜としめじとベーコン炒め

restaurantかぼちゃの鮭マヨサラダ

restaurantミニトマト

restaurant2種おにぎりriceball


よっしーが甘い野菜はあまり好きではないので、かぼちゃは

煮物では食べてくれません・・・一口とか二口程度sweat02

天ぷらやサラダならok

なので、天ぷら以外の時はツナマヨのサラダにしますが

今回は瓶入りの鮭が少し残っていたので、鮭マヨでup

かぼちゃはチンsign03して冷めたら混ぜるだけ~happy02

あっ・・・・

ひき肉もあったから、カボチャのコロッケでも良かったなぁcoldsweats01






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニがなくて・・

いつもお弁当のおかずにミニトマトを入れるのですが、

今回は計算を間違えて食べてしまい・・・

宅配で届くまでにはミニトマトがなくてdown

色合いには欲しいので、お土産に頂いた

ミディトマトをカットして入れましたsweat01

1508181

restaurantサバの竜田揚げ

restaurant豚肉のオニオンソース炒め

restaurant青梗菜と玉子とシラス炒め

restaurantトマト

restaurant炊き込みご飯のおにぎり

でした。

今回、思い付きで青梗菜と玉子とシラス炒めにしましたが

結構いけますgood

また作ろうっとup

これも玉子焼きの予定が1個しかなかったので・・・


なければないなりに何か作れるものですねcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さくなった!!

前にも買って食べていたアイス。

美味しくてチラシに載っていたので注文しました。

が・・・・・・

届いてビックリsign03sign03

前のよりも小さくなってるshock

150808_163801


半分とは言わないけど2/3はなっちゃった・・・

友達も言ってたしsweat01

もう少し欲しいなcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのイタリアン

金曜の夜は筋ジス仲間からのダイバー繋がりの

メンバー8人でイタリアンで食事会でした。

よっしーも早く帰って来れたので、予約の時間に

あまり遅れずに到着出来ましたsign03

仲間のご夫婦の行きつけのお店らしく、お任せの

飲み放題にしたそうです・・・

でも私が帰りは運転なので、ソフトドリンクにsweat02

150814_194801


前菜盛り3種。

レンコンチップの上にタラモサラダ、カプレーゼ、茄子の生ハム巻き。


今度茄子の生ハム巻きを作ってみよう・・・

美味しかったですgood


150814_195801

つぶ貝とホタテのカルパッチョ。

これもとっても美味しかったなぁ・・・

後から次々と料理が出てきましたが、写真はもうやめて

食べる方に専念coldsweats01

パスタも生パスタだし、どの料理も美味しくてM夫婦が

通い詰めるのも分かる気がしました。

このお店の後は、何軒か先のお店で飲み直し、との事で

みんなは移動しましたが、私たちはこのお店でバイバイして

帰ってきましたsign03

みんなは代行を頼むそうで、飲んでいたけど私は飲まずに

家に帰ってから療育キャンプのフォトアルバムを各自用に

注文&編集することがあったので・・・

本当はもっと早くに仕上げれば良かったんだけどねdown

あれもこれもセンターでの仕事が多すぎて体と手を倍欲しいbearing

みんなと秋に茄子に旅行が決まったので(予約が取れたら)

また楽しみが増えて頑張れそうですup






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃モッツアレラ

今年も福島の桃が出始めましたsign03

なので宅配で注文good

昨年に流行った「桃モッツァレラ」を

作りましたup

友達も桃の食べ比べをします。他にどうやって

食べようかな、と載せていたので「桃モッツァレラ」は

どうかな、とおススメしたら美味しかった、また作ると

返事をもらって私も食べたくなって作りましたcoldsweats01

150812_195701



桃の甘さが引き立って、美味しかったですねぇlovely

ヘルパーさんもビックリしてたなwink

また作ろうっとup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読めた

筋ジス中のTさんが載っている記事。

大阪に住んでいるので、こちらにはない新聞。

在庫があれば送ってもらえるかも・・・との事

だったので、早速メールで送ってもらいたい、と

出したのですが返信がなかったので在庫が

なくなってしまったのかとsweat02

そうしたら、ポストに入っていましたsign03

150813_163502

「渚の風」

でもこれで休刊になるそうです・・・

150813_163501


毎日毎日、筋ジスのメーリングリストに色々なメッセージを

アップしてくれています。

俳句をはじめて5年だそうですが、何度が入選したり賞を取ったり。

もっと前からやっているのだと思っていました・・・

良かった読むことが出来てup

これからも応援していますhappy01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度はキーホルダー

小さなお友達からブレスレットに続き・・・

今度はキーホルダーが送られてきましたぁlovely

またまた手作りscissors

いつも気にかけてくれて嬉しい限りですsign03

幸せ~heart04

150810_202201

オーブントースターで作るプレートのだぁhappy02

Kちゃん、いつもありがとねっwink

また遊ぼうねpaper






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボろうと思ったけど

この前の土砂降りで久しぶりに見た

     「虹」

友達の写真などでは見ていたが、自分の

目で見たのっていつ以来かな・・・

何か良い事あるかなぁwink

ここでも繋がっている事がsign03

その虹をダイバー仲間のHちゃんが写真に

アップしていたので、私も見たよってメッセージを

送りましたmail

やはりどこかで皆と繋がっているのですね。

センターにお手伝いに行くときに、お昼を持参します。

サボろうと思っていたのですが・・・・

作って持ってい行きましたcoldsweats01

150812


restaurant鮭入り玉子焼き

restaurant竹輪の磯部揚げ 甘辛炒め煮
 作り置きしておいたのを生姜とみりんと醤油で絡めました

restaurantじゃがいも、枝豆、ベーコンのペペロン炒め

restaurantミニトマト

主食だけ買いましたがsweat02



冷蔵庫と冷凍庫のお片付けも出来たので良かったかなぁ・・







ポチッとお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人参を入れたら

いつも作るおかず。

竹輪とさつま揚げとピーマンをごま油で炒めて

塩昆布で味付けるだけの簡単料理coldsweats01

旅行から帰ってきたら・・・・

冷蔵庫に萎びかけた人参を発見coldsweats02

皮目の所を剥いて(いつもは皮ごと)千切りにして

いつものおかずに追加してみましたsign03

150810

そうしたら、いつものおかずよりも色合いも良いじゃんgood

今度からはこっちで作ろうかな・・・

我が家の他に友達2人におすそ分けしましたup

かまぼことか練り物製品が好きな私ですheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然?必然?

サイパンの最終日。

チェックアウトするのにフロントは帰れない人達で

ごった返していました・・・

私たちは5日に帰るのが元々決まっていたので、空港が

再開し飛行機に乗る事が出来ましたが、帰れない人達は

臨時便が来ても乗れる人数が決まっているので、5日と6日に

分かれる事になるみたいで・・

更に台風や飛行機の遅延などで乗れない場合は各自が

負担する、と書かれているので5日に帰りたい人で物凄い

事になっていました。

昼の12時にチェックアウトで13時20分にピックアップなので

余裕をみて11時30分にチェックアウトして、迎えまで昼食を、と

話していたので正解でしたsign03

レストランはやっていないので、ABCストアでパンやおむすびを

買いに行きましたが陳列棚は空っぽ・・・・

仕方ないので魚肉ソーセージを買ってホテルに戻り、ロビーで

食べましたcoldsweats02

空港で食べようとなりましたsweat01

迎えの時間までまだあったので、Rくんがビリヤードをやって

みたいと言って、よっしーと遊びました。

150805_124601

妹のNちゃんも一緒に見ながらボールを追いかけてました。

この日からホテルのプール掃除が始まっていましたsweat02

1日早いか私たちが1日多く残っていたら遊べたかもしれなかった

ですが仕方ないですね・・・

でもみんな楽しかった、貴重な経験をしたし、結果オーライで

良かったと言っていたので安心しました。

また次もあるしね、と。


それからこの旅行で偶然の偶然が重なってビックリした事がsign03

初日のマウンテンバイクのツアーで他にもお客さんが2人いて

その夫婦がなんと隣の市に住んでいる事が分かり、話が

弾んだそうです。ツアーの写真やDVDも1つ頼んでコピーして

渡せばいいね、となったそうで。

更に私たちがよく行くショッピングモールにも週3回位は

通っていると・・・

台風の日の夕食でも会ったしその後も広いホテルや外でも

会ったりして。

もっとビックリしたのは、その旦那さんとよっしーが同じ会社に

勤めていた事sign03

課も棟も違うのですが、話の内容からもしかして〇〇〇ですか?

ってこれまた偶然に帰りのサイパン空港でも会って話して

ビックリしたのです。

マウンテンバイクのツアーも時間を早めなければ会わないし

レストランも時間がずれていたら、空港でも時間も便も違うのに

たまたま座った椅子の後ろに・・・

世間は狭いというか偶然が重なって出会いがまた1つ増え・・

今度、こちらでも食事会が開けそうですねwink







ポチッとお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当はみんなで・・

フリーの日の最終日はみんなでマニャガハ島に

行く予定でしたが、島がクローズという事で断念down

あの状況では仕方ありませんね・・・

空港も閉鎖で帰れない人、来れない人もいるようです。

よっしーとMちゃん、Tちゃんは近くのバイク屋さんで

レンタルしてきて島内観光を。

C&Hファミリーは家族で隣のホテル前のビーチで

遊ぶことに。

はい、私はまたしても留守番でしたよsweat02

11822343_662833587151080_5579346449

50ccかと思ったら、125ccだったよう。

大きいですね・・・

バンザイクリフにも行って写真をcamera

11831773_662785753822530_7842482748

ここは何度も行った事のある場所ですが、ここからの

眺めの景色は初めてでした。

戦後70年・・・当時はここから日本万歳、と身を投げた場所。

今では綺麗な海ですが、その時は血の海・・・

慰霊塔もあって亡くなられた方々の名前が彫られています。

島内観光では必ずここと司令塔や大砲があった場所も

見学コースに入っています。

何度来ても気持ちがシャキッとなる場所です。

サイパン最後の夜は、開いているお店をツアーデスクの人に

予約をしてもらい「ココ・レストラン」に。

C&Hが結婚10周年記念の旅行だったので、ほかの仲間と

お祝いをする予定でしたが、台風でお店にも材料がないなど

出来ない所が多い中、ここではケーキなら、と承諾して

くれたのです。シャンパンもサービスしてくれましたbar

2人とも喜んでくれたので、良かったですgood

内緒にしていたからねbleah







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風通過の翌日は

朝起きてみてビックリの光景です。

昨日までの景色がガラリと変わってて・・・

よっしーが散歩に出かけて撮ってきましたsign03

ホテルの庭が・・

11828808_662444643856641_2913734003
部屋から見えていた車のドアが開いちゃって隣の車に・・

11813422_662447110523061_2423650435



ホテル前の通り・・
11800376_662444853856620_5373898484

反対側の通り・・
11223954_662446507189788_3368301001

車にも木が直撃・・
11831700_662445713856534_6019716785


どこかの建物のタンクが・・
11846707_662446390523133_6888917815

本来なら黒い鉄の物が木を抑えてあるはずなのに根こそぎ・・
11846717_662446907189748_2746459017


初日に行った「カントリーハウス」前の電柱が倒れて営業出来ず・・
11831732_662594343841671_2916937699



右側のレストランは屋根が飛ばされテーブルとイスのみに・・
11811527_662445200523252_5254611433

左のお店も被害を受けて呆然としてる家人・・
11825921_662445483856557_8442983680

ホテルは2度ほど停電しましたが、直ぐに復旧して

自家発電に切り替えての営業。

ツアーデスクの人の話では、数十年いるが、こんなに大きな

台風はなかったと。

ホテルや病院など公共機関は早く復旧するが、お店などは

早くても1週間はかかるのでは、と。

更に一般家庭は1ヵ月はかかりそうですね、とも。

これからお盆で稼ぎ時のサイパンなのに・・・

この日は部屋でおとなしくしていました。

夕食にここなら開いているというお店に行って食べました。

「トニーローマ」ここは友達が行きたいと言っていたお店

だったので良かったです。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかサイパンで

サイパンには16時頃に到着sign03

翌日からのアクティビティを申込みに

ホテル内のツアーデスクへ。

台風が来ているので時間を早めて翌日は

よっしーとMちゃんはマウンテンバイクで

島めぐりをし、TちゃんとCはダイビング。

Hと子供2人、私は留守番・・・

更に2日後はみんなでバギーに乗って道なき

道を探検ツアー。

3日後は無人島のマニャガハ島ツアー・・の予定

でしたが、台風で島が閉鎖との事で前日になって

大丈夫なら申込みに来ることに。

それで昨日アップしたお店に行って夕食を。

翌日は台風の影響で出かけるのを止めて

ホテル内のレストランを予約し、その後は

部屋でみんな集まって飲むことに。

そのうちに段々と雨風がひどくなってきてsweat01

自分の部屋にも戻れない位shock

部屋のガラスは膨れて破裂しそうだし、外を

見ると大きな木々や看板が次々となぎ倒され・・

車のドアも勝手に開いてしまい、隣の車に

バタバタと当たってるしwobbly

台風の目の中に入った事なんてないから

驚きです。最初は右回りの風・・・

その後、少しの時間何もなかったかのように

シーンとなり10分もしないうちに今度は左回りの

風が吹き荒れtyphoon

まるで大きな洗濯機の中にいるようでしたcoldsweats02

気圧の変化も分かりました。

耳がおかしくなり、飛行機の乗っている時の

感じでゴクンと飲み込むと耳が抜けました。

雷も凄かったです・・・

ホテルの部屋には手紙が配られました。

台風でパニックにならないでください。ってsweat01

翌日の景色がどうなってるのかsweat02

まさかサイパンに来て大きな台風を経験するとはdown







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカンだぁ

5日の日付が変わる直前に自宅に到着しました。

成田に無事に着いた時はホッとしました。

サイパンに到着した日の夕食は、みんなが

行きたがっていた「カントリーハウス」へ。

物凄いボリュームでさすがアメリカンsign03

150801

私はポークソテーにしたのですが、この量coldsweats02

分厚いお肉に濃い目の味付けで食べきれませんでしたdown

ステーキも一番少ない量でも日本人には多いので

他の人達はどれだけの量を食べて満足するのかと・・・

値段は安くて美味しいと評判の老舗。

みんなが満足出来たので良かったのかな。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

持って行きたかった

無事に帰国しましたhappy01

旅行記は後日アップしますねup

我が家のシャンプーとリンスがそろそろ無くなりそう・・

今まではオリーブの物を使っていましたが、今度は

どんなものにしようかと悩んでいたら、芸能人の人の

ブログで紹介していたおススメの物を私も使ってみる事に。

頭皮湿疹になって皮膚科に通うようになり、先生にも

シャンプーでなったのか、毛染めでなったのか、原因は

不明との事でしたので天然素材の物を使うようにしています。

150730_021001


今回はその人のおススメの柚子&生姜を注文sign03

他にローズ&椿がありました。

そっちも使ってみたいなぁ・・・

使ってみて良かったら続けようかな。

これをミニボトルに詰めて旅行に持って行きたかったsweat01

もう少しで今のが使い終わるから・・・

あと少しの我慢coldsweats01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じものを

楽しかった友達との旅行も今日で終わり、帰国します。

またこの仲間と旅行に行く計画を立てねばsign03

今回は残念ながら行けなかった友達家族も

次回は一緒に行けると良いねっwink

Dcim0329_2

この写真は妻友のSちゃんから送られてきた写真。

沖縄に家族で行ってきたんだってup

遠く離れていてもどこかで同じ景色や空を見ているんだねheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっとっとのトマト味

またまた限定につられてしまったぁhappy02

しかもトマト味なんだも~んcoldsweats01

贅沢トマトだよっup

150725_193801


普通の塩味よりも美味しい~っlovely

もっと買っておけば良かったかな・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャトレーゼの新商品

先日センターで「ふれあい講座」がありました。

施設長の娘さん繋がりで、声楽のコンサートnote

その方は脳腫瘍にかかり、音楽を諦めたが

リハビリを頑張ってピアノ伴奏のお母様と2人で

色々な施設を回って歌を披露されているそうです。

今は病院の受付事務をされて、機会があるとこの

ように歌を歌いに回られていると。

生の歌声は高音や伸びが凄くて迫力満点sign03

鳥肌がたちましたsweat01

素敵な歌声・・・

ありがとうございました。

終わってからみんなで感想を述べながらお茶タイムcafecake

センターの事務職員さんが買ってきてくれたおやつは・・・

150728_221701

シャトレーゼの洋菓子とおせんべいでしたsign03

最近お店に買いに行ってなかったら、新商品がたくさんcoldsweats01

どれも美味しくいただきましたdelicious






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月最終日のおかず

7月31日に職安に行ってからセンターへ。

その時のお弁当のおかずは・・・

冷蔵庫のお片付けも兼ねて

150731

restaurant鮭の塩レモンソテー

restaurantハンバーグの照りマヨ

restaurantインゲンと人参のベーコン巻

restaurantひき肉入り玉子焼き

restaurantサラダ菜とミニトマト





ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきまぁす♪

今日から・・・・

ダイバー仲間と・・・・

サイパンに行ってきまぁすpaper




先日よっしーがメガネを新調した時に

私も一緒にサングラスを買いましたsign03

だって、2本買うと2本目が1000円引きだったからcoldsweats01

150724_203401


昨年からみんなで計画していた旅行がまたまた実現up

楽しんできますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »