« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

食べきり!

いただいた野菜のジャンボズッキーニがまだ残っていたので

ハーブソルトとカレー粉でソテーしました。

大きく膨らんだ部分は種がありましたが、食べても気に

ならない食感でした。

シャキシャキ感も残っていて美味しかったなぁ・・

贅沢にたくさんズッキーニが食べられましたsign03


Photo

今日で半年が終わります・・・

早いですねsweat01

今月のヘルパーさん予定表は、いつもよりも早く仕上がって

ホッとしていたら、〇日の中で入れない時間帯がある、と

連絡が来ました。

その時間帯は他の事情所さんも入れない時間帯なので

困ったなぁ・・と色々と案を出して無事に解決good

良かった良かったwink


1
ぼかしていますが、こんな感じで毎月毎日時間を考えて

入ってもらうように作っています。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きでも

先日のとうもろこしご飯をバター醤油をつけて

焼きおにぎりriceballにしました。

他には自家製ドレッシングでサラダや茄子の揚げ浸しなど・・

夏野菜が美味しいですね。

最近は、よっしーがいなかったので野菜が多いですcoldsweats01

今は帰国しているので、少しお肉料理も作らねばup


Photo_3
酢がきいていて、これかの時期にピッタリのドレッシング。



Photo_4

プリプリのピチピチな茄子でした。


Photo_5

バター醤油を塗ってトースターで焼きました。

外はカリカリで香ばしかったですgood





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いただいた野菜など

先日ラパンに行った時に頂いた野菜。

ジャンボズッキーニとケール。

そして帰りに買った茄子や桃など・・・

先週はたくさんの野菜で料理をrestaurant

桃は出始めですが、甘かったですheart04


Photo
トマトジュースを使ってたっぷり野菜のミネストローネ。



Photo_2
ケールとベーコンのペペロン炒め。


よくケールは青汁に使われていますが、苦いと思っていましたが

全然苦くなくて癖も無くて美味しかったなぁ・・



そしてようやく手元にきた今年の「トレトリ」

2016

さいたま市で収穫される野菜を使ったレシピを野菜ソムリエコミュの

仲間が載せているのですsign03

新たな料理が見れてレパートリーが増えますgood





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

繊細

先週の木曜、午前中で仕事を切り上げて筋ジスの

仲間Sさんとラパンでランチしてきました。

雨が心配でしたが、大丈夫でしたぁ~up

Sさんも料理の味、お店の雰囲気などとても気に入って

くれて誘った私も嬉しかったですwink

この日は少し寒かったので、冷製パスタはやめてみんなで

ラパンプレートにしました。

20160623
あべ鶏の南蛮がメインで他は野菜がたくさん。

いつもはスープですが、今回はお味噌汁でした。

ダシがきいていて美味しかったなぁup

プチデザートも別で注文しました。

桃のロールケーキですっlovely

20160623_2

ひとつひとつが丁寧で凄いですねぇ・・・・

お腹も満腹、心も満足して帰って来ました。

友達もまた誘ってね、と言ってくれましたよんscissors





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の療育キャンプ

先週末に支部の療育キャンプに行って来ました。

今年は茨城つくば・大洗方面へ。

6年前にも大洗に行きましたがホテル以外は別の

観光にしました。

梅雨の時期、雨が心配でしたが今年もキャンプでは

降られずに済みましたscissors

P6180047
つくば宇宙センターJAXAのロケット前


P6180050
打ち上げられた衛星なども室内展示にあります。


その後はホテルグランド東雲にてランチを食べ、ホテルに

向かいました。

早めに着いてみんなで入浴spa

スタッフの方々のお蔭です、感謝sign03

それからDr.の集団指導があり、宴会へ。

P6180269
介助スタッフによる着ぐるみダンサーズnote

楽しい宴会でしたhappy02

翌日はめんたいパークへ。

201614

工場見学の後は大洗タワーへ。

P6190485

2016501

タワー展望台から・・

201647
大洗の海も見納めです。

タワー隣のアウトレットに移動してランチと買い物。

早めの帰宅になり、色々と行きましたが、行程はのんびりで

みんなも疲れな大丈夫、との事で良かった・・・

20166
体調を崩す人もなく無事に帰って来れました。

皆さん、お疲れ様でしたpaper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お米

コミュ仲間のAさんのお米を買っています。

実家の母や叔母、最近は美容室の先生、ヘルパーさんも

美味しいと買っています。

プレゼント用に可愛くラッピングしてもくれるので、用途に

合わせて合数、キロと自由に決められます。

最近はこれを遊びに来た友達などにお土産として

渡しています。

Photo_3

白米~玄米まで好きなお米に搗いてくれるので、これも良いですね。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

湘南までドライブ

ラルちゃんとランチするのに、湘南へ行って来ました。

その前に寒川神社で待ち合わせして、お参り。

予定の時間通りに着いたので良かったですが、行きは

圏央道が故障車で渋滞マークがsweat01

遅くなると思っていましたがホッとしました。

湘南に日帰りで行けるなんて・・・

昔は旅行sign03でないと行けない距離と思っていたのに

圏央道が開通したら、あっという間ですgood


Photo


会いたかったラルちゃんとheart04


Photo_2

雨が心配でしたが、降られずに良かったぁwink

その後は、海辺のカフェでランチrestaurant

素敵なお店をラルちゃんがチョイスしてくれて感謝shine

バリアフリーでおトイレもバッチリscissors

Photo_3
烏帽子岩が見えます、これで晴れていたら最高ですねnote

Photo_4
カフェのメニュー。

Photo_5
ランチにはどのメニューにもサラダとドリンクバーが付きます。

Photo_6牛タン黒カレー



Photo_7
シラスとあおさのペペロンパスタ


Photo_8
カジキのハーブタルタル

3品をシェアして食べましたup


Photo_9
デザートに私はレアチーズケーキ・シトラスソース




Photo_10

ラルちゃんとヘルパーさんはホットチョコブラウニーとバニラアイス




Photo_11

おしゃれなカフェ、サザンビーチカフェの前で。

上は結婚式場になっています。

名前は迎賓館bell

江の島までドライブの予定でしたが、早めに切り上げて

帰りました・・・

なんと帰りは1時間30分で着いてしまいましたhappy02

Photo_12
たぁ~くさんのお土産を頂いてしまったsweat01

ありがとうございます。

会えてとても嬉しかったですlovely






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またこの季節

昨日はピク友のラルちゃんとランチでしたぁheart04

その内容は後日たっぷりとアップしたいと思いますsign03

また今年もやってきました、このご飯~happy02

買って直ぐに調理、鮮度が大事ですもんね・・・

とうもろこしのご飯ですっwink

芯ごと炊き込みますgood

Photo

旨味を引き出しましょう~upup


あとはスイッチオンpaper


Photo_2
たっぷり炊いて、残りは冷凍しました。

また食べられる~happy02





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dr.Nとまた別々

昨日は診察&検査日でhospitalに行って来ました。

先生は忙しくて最近はセンターで一緒の

ランチが食べられません・・・

次回は一緒に食べられると良いなぁ。


診察の前に心電図、胸部レントゲン、肺機能、

血液検査をしました。

異常なしでホッとしましたsign03

この日のお弁当は、

0621drn
先生用のお弁当。おにぎりは帰り用にもう1個追加しました。


私たちのお昼は、

0621
Photo

restaurant竹輪の肉巻き・人参、チーズ

restaurantお魚ミンチのごまバーグ

restaurant煮物・ミニがんも、人参、大豆

restaurantカニカマ入り玉子焼き

restaurant刻み生姜の炊き込みご飯






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛くてお得

持ち運び用のペットボトルで500mlをよく買います。

最近はディズニーのキャラクターなどのボトルも

見かけますね・・・

可愛いボトルを発見したので買いましたぁup

しかもお得なんですgood

Photo
ミッフィーの麦茶、600mlで84円だったかな。

安くてお得で可愛いhappy02

たくさん買えば良かったかなぁ。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏限定の商品

これからの季節限定商品として流行る味。

「枝豆」

そのままの枝豆も大好きですが、お菓子でこの味を

見つけると買ってしまいますcoldsweats01

今回はこれを買いましたsign03

半分はお友達にあげて、輪ゴムで止めていたので

ちょっと袋が皺ですがsweat01

Photo_3

や・・・

やばいですcoldsweats02

止まりませんshock

また買って来ようっとgood





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これもこれからの出現率

夏場のメニューとして、これも出現率がアップする

おかずですね・・・

キンキンに冷やして、つるんと食べられちゃうup

夏場以外の季節ではたまに登場程度ですが、これからは

たくさん作って何日か登場するというcoldsweats01

「茄子の煮浸し」ですsign03

Photo_2

いつも漬け汁にたらこや明太子を混ぜるのですが、まずは

シンプルにwink

これで長茄子が1人で何本も食べられちゃいそうですねscissors





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家でも

暑くなってきましたね・・・

我が家でも、

「冷やし中華」始まりましたcoldsweats01

新しいタレを発見して買ってみましたよsign03

塩麹レモンのたれ、の冷やし中華ですhappy02

Photo
トマトは先にたべちゃったぁbleah

麺が細目でたれもサッパリで美味しかったですgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

器も大事

週末のお昼によっしーがパスタを作ってくれました。

「たらこパスタ」

パスタならお安い御用で・・・・と言ってパパッと。

わぁ~いupup

助かりまーーーーすsign03


Photo_4

????

器が椀なんですが・・・・

ま、作ってもらったから文句は言うまいcoldsweats01

味は美味しゅうございましたbleah






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年ももらったぁ!

もう1年が経ってしまったと分かる事・・・

昨年いただいたフェンネル、また今年もいただきましたup

そして今年もいただきました。

あっという間の1年、早いですねぇbearing

昨年、少しお友達にも分けたのですが、土に植えたら

沢山出て来たそうですsign03

お肉やお魚に合いますね。

癖のないハーブでとっても美味しいです。

鶏むね肉をそぎ切りにしてハーブソルトとオリーブオイル、

そしてフェンネルをジップロック袋に入れてモミモミ・・・

冷蔵庫で少し時間をおいてから焼きました。

Photo_3

セミドライトマトと枝豆を一緒に飾り付けしてみました。

もう少しフェンネルが楽しめそうです・・・

またセンターに行ったら患者のママにもらえる~wink

今度は魚で焼いてみようかな、でも鶏肉も美味しいしなぁ・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまに食べたくなりませんか?

よっしーが出張でいない間に食べようと思っていた物。

「お茶漬け」

普段なら冷ご飯があれば、お茶漬け!という感じですが

お茶漬けを食べたいが為にご飯を多めに炊いて冷ご飯の

分を作り、翌日の夕食に・・・

出張の間に食べようと、色々な味の茶漬けが入っている

物を買っておきましたcoldsweats01

いない間に何度か食べましたが、そのうちの野沢菜編。

Photo_2
お茶漬けに梅干しを入れ、付け合わせには赤かぶの

甘酢漬けときゅうりのナンプラー漬け。

これで満足でしたよぉlovely

お茶漬け・・・

たまに食べたくなりませんか?





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラッディタイガー

物凄い色合いのミニトマトを頂きましたcoldsweats02

ボーリングの球みたい・・・

皮が硬いんだけど大量盛りで安かったから、と。

確かに皮が凄く硬いけど、甘~いupup

初めて見ましたsign03


Photo
見た目と違って凄く甘いのでギャップが・・

皮以外に実も硬いので、美味しいけど考えて久しぶりに

セミドライトマトを作りましたwink


3
3種のセミドライトマトにしました。

ドライにしたら、更に甘味が増して皮の硬さも気になりませんgood

冷凍して・・と思ったけど食べちゃいそうですcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸ごと蒸し

新玉ねぎをたくさん頂いたので今度は別の調理法で。

調理と言ってもレンジでチンしておかかとポン酢を

かけるだけ・・・

でもこれがとっても美味しいんですよね~up

簡単で美味しいが一番ですねgood

丸ごと1個をペロッと食べられちゃいますscissors


Photo_2

玉ねぎから出た水分も一緒にいただきましたよ、栄養が

たっぷりですからねwink





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋料理

頂いた里芋とじゃがいも(きたあかり)を調理。

色々と考えましたが、コミュ仲間の方々の手作り・・・

シンプルに調理してお芋の味を、と思い。

まずは里芋は簡単に煮物にしました。

丁度先日に母が来たので、半分おすそ分けしました。


Photo
薄味で煮ましたが、里芋の味が濃く感じられました。

そしてもう1品はじゃがいものきたあかりを使って・・・

母が作るじゃがいも料理の中で一番好きな炒め煮を。


Photo_2

でも母が作るような味にはならないんですけどねcoldsweats01

連日お芋料理が続きましたが、どちらも美味しく頂きましたgood

ご馳走様でしたup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だってメロメロ~

久しぶりに同じ誕生日のちっちゃいお友達に

会って来ましたぁnote

前は寝返りが・・・だったのに今回はトコトコと

1人で歩き回っていましたcoldsweats02

早いですね。

挨拶が可愛くて、こんにちはやありがとうをするときは

こっくりこっくりと2回頭をちょんちょんと下げて可愛い~lovely

これじゃパパがメロメロになるのも分かります。

私だってメロメロだものぉheart04

20160610
ママの許可をもらったので、目隠し無しでwink

いやぁ~たまわん可愛さ。

おばちゃんsign02もうお婆ちゃんでもおかしくないね・・・

癒されましたぁ、ありがとうheart04


ショッピングモールで会ったので、帰りにdocポップコーンを

買って帰りました。お店の人のおススメフレーバーを。

Doc

うふふ・・・週末のおやつに食べました。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢に

いつもはスーパーで売っている端切れのカステラで

ラスクを作るのですが、今回は文明堂の物で作りましたsign03

やはり味が濃いですね・・・

食べきれなくて冷凍しておいたカステラで作りましたが

美味しいですねぇup

たくさん作ってセンターのおやつに持って行きました。

Photo

でもまた作る時はスーパーので良いかなcoldsweats01

勿体ないもんね・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親の有難み

弟がメールで近日中に協力してほしい、と。

宿題って何なのか尋ねると難しそうだ・・・

ヘルパーさんとヘルパーさんの間に母と一緒に

我が家に来ることになりました。

夕食はどこかで取ろう、と母がhappy02

宅配のお寿司に決めました~scissors

Photo_8
イェ~イscissors

美味しい、楽しい夕食になりました。

母のおごりだしっwink



それと、今日は久しぶりによっしーが帰って来ます。

5月のGW明けから約1ヵ月の間、海外に出張でした。

その間は夜24時を最後に朝6時30分までは1人でした。

何かあったらいつでも電話して良いからね、と優しく

声をかけてくれたヘルパーさんや友達に感謝ですsign03

途中、体調を崩して風邪を引いたりもしましたが、無事に

料理教室のイベントも終える事が出来てホッとしています。

長いような短かったような・・・

それで最近は母が色々と差し入れしてくれていたのですcoldsweats01



よっしー、そして私、お疲れ~coldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母のカレー

先日、母からメールで「カレー作ったけど食べる?」と。

もちろん食べます~sign03

直ぐに電話しました。でもこの時は食事が決まって

いたので翌日に届けてもらうことにscissors

次の日のカレーってさらに美味しくなるもんね~up

ついでにご飯も持って来てくれましたよhappy02

Photo_6

Photo_7
母のカレー、懐かしかったですlovely

そしてまたまた登場の新玉ねぎのナムルとトマト。

美味しく頂きました、感謝ですheart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わったぁ!

日曜、無事に料理教室が終わりましたscissors

前日、既に当日になっていましたが、4時30分位まで

眠れずにドキドキでしたsweat01

当日も雨の予報が朝には上がってくれてホッsign03

日曜の朝という事もあり、道路も空いていて予定の

時間よりも早めに会場に着けました。

コミュのスタッフ、コラボの人達の助けもあり、

食材の準備もはかどり、参加の皆さんも調理経験者なので

料理がどんどん進んで、予定の時間には片付けも終わって

みんな帰る事が出来ました。

P1010748_xlarge
まずは私とNさんとの出会いの話から、その後は新玉ねぎの

説明と調理の説明をしてから取り掛かってもらいました。

P1010743_xlarge
お米が見えませんが、人参と玉ねぎをたっぷり入れて

炊き込みのご飯に。


P1010786_xlarge
鶏むね肉、おから、キャベツ、人参、玉ねぎでヘルシーハンバーグ。


P1010742_xlarge

お持ち帰り用の新玉ねぎとおからのクッキーも焼きあがりました。


P1010809_xlarge

完成です。新玉ねぎがたくさんのメニューsign03


Photo
新玉ねぎのポタージュ、味噌仕立て。



Photo_2
新玉ねぎのご飯



Photo_3
春野菜のハンバーグ・おろしソース



Photo_4
サラダ・カラフルドレッシング




Photo_5
コラボのNさんと。

このNさんとの縁で新たな出会いが・・・


P1010814_xlarge

P1010822_xlarge

準備、提供、手伝い、参加していただいた皆様、

本当にありがとうございました。

とても良い経験をさせて頂きました。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆源

友達から豆源のおやつをもらいましたぁ~up

わぁーいsign03

嬉しいな、久しぶりの豆源だぁhappy02

しかも食べたことのない豆菓子です。

Photo_7

どんな感じかなぁ・・・

食べるのが楽しみです、ありがとうheart04








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ本番!

今日はいよいよコミュのイベントですsign03

yogaのコミュさんとのコラボ企画が実現しますnote

ドキドキですが、頑張ってきますscissors

本番の料理は後日アップしますが、今日は

今までの試作品を。


Photo

新玉ねぎづくしのメニューですhappy02



restaurant新玉ねぎの炊き込みご飯
Photo_2

restaurant新玉ねぎのポタージュ 味噌仕立て
Photo_3


restaurant春野菜のハンバーグ・新玉ねぎおろしソース
Photo_4



restaurantグリーンサラダ・カラフルドレッシング
Photo_5



restaurant新玉ねぎのおからクッキー
Photo_6



おからのクッキーはお持ち帰り用に焼いて渡す予定です。


ハンバーグは鶏むねひき肉とおから入り。

ポタージュも生クリームやバターなどは使わずに豆乳で。

クッキーもバターや牛乳を使わずにオリーブオイルのみで

のばします。

上手く進みますように・・・




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お片付けを

また週末なので、冷蔵庫と冷凍庫のお片付けを。

減らしているはずなのに、冷凍庫ってどうしても

増えてしまいますね・・・coldsweats01

これから暑くなるからアイスも必要だしbleah

隙間を作らねばsign03

冷蔵庫にあったキャベツとミニトマト、冷凍庫の

カジキマグロで夕食に食べました。

Photo_2

restaurantカジキママグロのカリカリソテー

デザートはりんごでしたapple





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいか

またまた今年の初物。

今度は果物のすいかsign03

大きすぎても勿体ないので、まずは小さいのから。

甘めですが、水分がたっぷりなのでサッパリしますgood

今年は何度すいかを食べるかなぁ・・

尾花沢すいかが甘くて美味しいけど、大きくてsweat01


Photo

種が少なめで、良かったcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう半分・・

今年もあっという間に6月になってしまいましたねsweat01

早い早い・・・

久しぶりに冷蔵庫のお片付けを兼ねての

お弁当作りをしましたcoldsweats01

最近は1食で済むようにしてて、多めに作っておいて

お弁当にも・・・としていませんでした。

今回はお弁当の為にbleah

2016006011

restaurantご飯は鮭とごまのriceball

restaurantウインナーとハムのお花

restaurant鶏ひき肉としその味噌ハンバーグ

restaurant出汁巻き玉子

restaurantそらまめ

restaurantミニトマト


またお弁当を作るのも良いですね・・・

時々作ろうかな。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トースターで

今年の初物。

「そらまめ」

茹でずにさやごとトースターで焼きました。

少しそのままにして蒸らしてから剥きましたよsign03

昨年は焼き過ぎてしまったので、時間を少なめに

したら成功しましたぁ~up

Photo

プリップリです~heart04

何もつけずにそのまま食べました。

甘さもあって、とっても美味しかったですgood

また焼いて食べようっとscissors





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »