« セミドライトマトなら | トップページ | ランチパスポートvo.7-1 »

葱鮪鍋

冷凍庫のお片付け中に、買っておいた葱鮪鍋セットの

期限がそろそろだったので、使う事に。

暑い日が続く中、涼しい日に作って食べました。

お片付けで作ったので、材料もないものがあり、

長ネギは玉ねぎで代用し、しめじも入れてしまおうup

たっぷりと3~4人前はありました。

大きなお椀で2人して食べましたが、残りは友達におすそ分け。

Photo

玉ねぎにしたので、甘めの鍋になりました。

マグロと魚のすり身を団子にして(団子には人参、生姜入り)

つみれに。

けっこうこれだけでお腹がいっぱいにcoldsweats01

なので、サラダだけ追加の簡単な夕食にしましたsign03

Photo_2

この時期に出始めたコリンキー入りのサラダ。

シャキシャキが良いですね~happy02





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« セミドライトマトなら | トップページ | ランチパスポートvo.7-1 »

コメント

コリンキー私もサラダに使ってみようと思います。豆腐とそぼろのたったあげ作ってみました。すごく美味しかったのですが、豆腐の水切りに失敗して柔らかすぎてしまい団子にするのが大変でした。また近いうちに挑戦しようと思います(^O^)

投稿: なかさん | 2016年7月13日 (水) 21時47分

作っていただいでありがとうございます。

豆腐の水分・・・一人で捏ねると先に丸めた団子が
ドンドン軟らかくなるので何回かに分けて揚げるか
片栗粉を足すかパン粉をそのまま足しても良いかも
しれません。

私も丸くならないですよ(^^;

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年7月13日 (水) 22時02分

材料がそろわなくても代用品で美味しくできてしまうのね。
凄い!!

投稿: ラルちゃん | 2016年7月15日 (金) 02時19分

ちゃんともれば良いのに、解凍してから
気付いたのです・・

確認しないとですね。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年7月19日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/63896577

この記事へのトラックバック一覧です: 葱鮪鍋:

« セミドライトマトなら | トップページ | ランチパスポートvo.7-1 »