« お盆に | トップページ | 新鮮な野菜で »

お盆に-2

お盆の週末はヘルパーさんの人でも足らなくて

元職場の友達に相談したら、泊りに来てくれるとsign03

なんと有難い事でしょう。

土曜は来てから少しして、ホームセンターに行って

買い物とコミュ仲間のAさんのお米と野菜を駐車場で

待ち合わせして届けてもらいました。

野菜は後ほど・・・

ここでも買い物の後は、ららぽーと富士見に行きました。

Photo_6
アンティアンズでおやつを食べている時に筋ジスの友達からmobilephone

私の車の隣に停めたけど、どこにいるの?と。

おやつを食べていると伝え、この店舗に顔を出してくれました。

その後も別のお店で会ったりと混んでいて広いモールなのに・・・

ここのフードコートで夕食を食べて帰ることに。

Photo_7

ここのフードコートの車いす用テーブルには椅子がありません。

車いすの人を見かけたら、掃除の人が来て付添の人の分の

椅子を持って来てくれます。食べ終わったらまた掃除の人に声を

掛けると椅子を引き上げます。

こうすると健常者に座られないで済みます。

良い考えですよねgood

Photo_8
華味鳥の一枚唐揚げ定食を食べました。

その後、食品売り場で買い物をしてから帰りました。

Photo_9
ドンクのパンと・・・


Photo_10

プリンパフェも買って翌日の食事に。

日曜はヘルパーさんが来る少し前までいてもらってpaper

お蔭でヘルパーさんが訪問できない時間を私の子守をして

もらって助かりました。

感謝ですねsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« お盆に | トップページ | 新鮮な野菜で »

コメント

よく考えてくれるお店もありますね。

いいお友だちが沢山いらして助かりますね。
ご主人様の安心してお仕事ができます。
これも貴ちゃんの人柄よ。

投稿: ラルちゃん | 2016年8月21日 (日) 00時39分

椅子を置かない、これは良い案ですね。

混んでいても座れます。

本当に有難い仲間で助かります。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年8月21日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64072488

この記事へのトラックバック一覧です: お盆に-2:

« お盆に | トップページ | 新鮮な野菜で »