« パスタと混ぜなくても | トップページ | ハープの音色 »

恩師

小学5年生の時の担任の先生と今も続いています。

結婚式にも出席してもらって、スピーチも。

メールでその都度お互いに近況報告をして、前回の

よっしーが海外出張でいない時にも顔を見に来てくれました。

たくさんのお土産を持ってcoldsweats01

洋服も・・・

そして今回も洋服を3着(前回は2着)買って来てくれましたsign03

先生は私の作る野菜多めのおかずを楽しみにしてくれて

いるので今回は前回以上に頑張りましたsweat01

期待されちゃうと焦りますねcoldsweats02


0820


0820_2
restaurantさつま揚げ、竹輪、ピーマンの塩昆布和え



0820_3
restaurant鯖の塩焼き



0820_4
restaurantピーラー人参、コリンキー、ミニトマトのサラダ


0820_5
restaurant炊飯器で鶏むねチャーシュー


0820_6
restaurantチャーシューのタレで炊き込みご飯



0820q
restaurant自家製きゅうりのQちゃん



0820_7
restaurantデザートに梨とパッションフルーツ


先生が家でも作りたいとの事でレシピを教えましたcoldsweats01

食べきれなかったおかずやデザートを持ち帰りしてもらいました。

先生もこれで夕食を済ませてしまおう、と喜んでくれました。

まだ9月末まで日にちがあるので、来月も都合がつけば

顔を見に来るわね、と言って帰りましたpaper

まだまだ元気な先生、いつもありがとうございますheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« パスタと混ぜなくても | トップページ | ハープの音色 »

コメント

小学校の先生と今でも交流が続いているなんて素敵ですね。

投稿: ラルちゃん | 2016年8月24日 (水) 23時31分

この先生とは特別ですね。

同級生も同じように会ったりしているようですし。

とっても素敵な先生です。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年8月25日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64101629

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師:

« パスタと混ぜなくても | トップページ | ハープの音色 »