« ラパンでランチ~! | トップページ | ランパスvol.7最終日 »

初!パウンドケーキ

最近ですが、簡単なお菓子を作ったりしています。

センターのみんなのおやつに差し入れとして・・

なんせオーブンレンジを温めるだけのレンジとしてしか

使っていなくて、友達に勿体ないと言われていましたcoldsweats01

よっしーのいない土日に作ってみました。

型は持っていたので材料を混ぜて・・・

プレーンでも良かったのですが、ドライフルーツのパインが

家にあったので、これを刻んで入れてみました。

Photo

まあまあな感じですが焼きあがりましたよcoldsweats01

ドライフルーツも良かったみたいで、みんな完食でしたsign03

良かった・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ラパンでランチ~! | トップページ | ランパスvol.7最終日 »

コメント

美味しそうに出来上がって、みなさんに喜ばれて最高ね。
手作りはいいです。私も集まりには作っていきますが、簡単なレシピを教えてください。

投稿: ラルちゃん | 2016年9月30日 (金) 00時25分

・ホットケーキミックス 200g
・サラダ油かオリーブオイル 60g
・卵         2個
・砂糖 30g

170度に予熱したオーブンで30分焼いて、竹串に
付かなければ完成です。

これにドライフルーツやりんご、バナナなどを入れて
焼くと良いですよ。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年9月30日 (金) 01時57分

早速ありがとうございます。
作ってみます。

投稿: ラルちゃん | 2016年9月30日 (金) 23時38分

頑張って下さいね~!

上手く仕上がりますように・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年10月 1日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64261933

この記事へのトラックバック一覧です: 初!パウンドケーキ:

« ラパンでランチ~! | トップページ | ランパスvol.7最終日 »