« 大丸冬瓜で | トップページ | 焼きカレー »

富良野のとうきび

台風の被害が大きかった北海道の富良野から

新鮮な生でも食べられるとうきびが届きましたsign03

黄色のゴールドラッシュと白色のピュアホワイト。

早く食べないとどんどん鮮度と甘味が落ちてしまうので

我が家の分は先に茹でて食べ比べ。

ちょうど母から電話があり、叔母達とばあちゃん宅の

片付けに行った帰りだと。

叔母達もいたので、我が家に寄ってもらって2種の

とうきびをそれぞれ渡しました。

2
どちらも甘いけど、食べ比べてみると白いピュアホワイトの

方が甘さがありました。

きっとそれぞれを食べれば黄色のゴールドラッシュも甘いと

思いますが、同時に食べ比べたので・・・

母も叔母も良い時に来たと喜んでいましたcoldsweats01

良かったlovely





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 大丸冬瓜で | トップページ | 焼きカレー »

コメント

白いトウモロコシ、甘いですね。
お母様と叔母様はラッキーでした。
よかったですね。

投稿: ラルちゃん | 2016年9月20日 (火) 00時12分

お互いに良かったです。

こんなに沢山は美味しいうちには無理でしたからねぇ(^^;

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年9月20日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64208716

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野のとうきび:

« 大丸冬瓜で | トップページ | 焼きカレー »