« こだまの丘野菜で | トップページ | 今度はピーマン »

無限!!

最近のおかずで「無限〇〇」をよく目にします。

気になっていたので作ってみる事にsign03

レシピを見ると材料はあるし、簡単そうで良いな・・と。



Photo
本当に箸が止まらない・・・

ナスを切ってツナと調味料を混ぜてレンジでチンするだけ~upup

食べる時におかかと白ごまをかければ出来上がり。

最初に作ったので、白ごまを忘れちゃいましたが、美味しくて

他のおかずは要らないし、これだけでご飯食べちゃいましたよ。

しかもこれ茄子2本とたっぷりgood

ヘルパーさんや友達、センターの職員さん・・・

10人以上の人に教えてみんながリピートしてるそうです。

冷たく冷やして茗荷や葱を混ぜても美味しいと思いますwink

これを作るために茄子を買いに行きたい気分ですpaper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« こだまの丘野菜で | トップページ | 今度はピーマン »

コメント

本当に簡単で美味しそうでねnote
調味料とレンジの時間を教えてもらえますか?
早速作りたいですshine

投稿: なかさん | 2016年9月13日 (火) 10時40分

https://food.kurashiru.com/recipes/23c973f1-581e-4182-972b-a61f851a2bb8

このサイトです。

もし見れなかったら、クラシルの「今度はナス!無限ナス」で検索してみてくださいね。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年9月13日 (火) 22時22分

レンジで結構美味しくできますね。
昨日カボチャをレンジでチン、簡単に煮物が出来ます。
茄子、私もやってみます。

投稿: ラルちゃん | 2016年9月14日 (水) 23時43分

簡単で美味しいと皆が言ってました。

私も前は煮浸しが多かったのですが、涼しくなるので
これからは無限ナスの頻度が多そうです(^^;

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2016年9月15日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64191099

この記事へのトラックバック一覧です: 無限!!:

« こだまの丘野菜で | トップページ | 今度はピーマン »