« これは無し! | トップページ | これも・・・ »

料理教室「ビタミンカラーの秋野菜」

久しぶりにコープの料理教室が開催されましたsign03

即みんなで参加しましたよ、今回は5人でcoldsweats01

4人以上で開催決定なので、これでもう決定good

前は2~3ヵ月に1度の開催でしたが、先生が忙しくなり・・

今回は秋野菜でした。しかもビタミンカラーのオレンジと緑。

かぼちゃと人参ですup

1

Photo

・かぼちゃのヘルシーグラタン
 蒸したカボチャの上に刻んだたっぷりの野菜を豆腐と豆乳の
 ヘルシーソースで。


Photo_2
・野菜の和風スープ



Photo_3
・人参のひらひらサラダ



Photo_4

・人参ジャム  クリームチーズとバケットで。



2

どれも美味しくてお肉類は・・・ベーコンのみsign03

しかもベーコンは1人当たり小さなパックの1枚分ですcoldsweats02

グラタン以外のメニューもヘルシーです。

美味しかったので、また家でも作ろうっとnote


ハッピーハロウィンshine




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« これは無し! | トップページ | これも・・・ »

コメント

グラタンはカボチャの形に顔が書いてありますか?
ハロウィンらしいですねhappy01
乳製品がだめなので豆腐と豆乳はとても魅力的ですnote
食べてみたい一品ですhappy01

投稿: なかさん | 2016年10月31日 (月) 22時19分

かぼちゃの皮でジャックオーランタンを作りました。

オーブンが弱くてパン粉が焦げませんでした・・

これは美味しかったですよ。

豆腐に豆乳でヘルシーです!

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年11月 1日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64421303

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「ビタミンカラーの秋野菜」:

« これは無し! | トップページ | これも・・・ »