« 魚肉ソーセージで | トップページ | この季節 »

紙袋で

銀杏・・・

この季節の美味しい食べ物の1つ。

父親が毎日散歩に出かける通りにあるみたい。

たくさん取って下準備までしてくれます。

昨年までは、銀杏割り器で割ってから茹でて薄皮を

剥いて冷凍していましたが、みんな紙袋でレンチンしてるよ、と。

私がした時は紙袋に割れた銀杏がべちゃっと付いてきれいな

形のまま食べられなくてdown

少ない量を何度かに分けて封筒に入れてレンチンしましたsign03

2016

これで1回分。

きれいに剥けましたよ~happy02

今までは1回の量が多すぎたのかなぁsweat01

これからは紙袋でレンチンにしようcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 魚肉ソーセージで | トップページ | この季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64399856

この記事へのトラックバック一覧です: 紙袋で:

« 魚肉ソーセージで | トップページ | この季節 »