« スカイフェスティバル | トップページ | さゆ~るの食事2016 »

玄さんの讃岐うどん会2016

毎年恒例の玄さんのうどん会。

今年は少し遅めでしたが開催しました。

筋ジス仲間が名古屋からと東京、埼玉から

真ん中の長野で集まって、うどんを粉から

踏んで作りますnote

バリアフリーのペンションに泊まって、翌日も

そこをお借りして昼食にうどん、という感じで。

ここに来る前に軽井沢発地市庭に寄って新そばの

そば打ち体験をしたり、新鮮な高原野菜や果物を

買ったり・・・

Photo_6
今年の4月にオープンしたばかりの素敵な建物。

浅間山も見えます。

Photo_12


Photo_7

Photo_8

持ち帰っても良いし、その場で追加料金を払えば

茹でてもらって食べる事も出来ます。

美味しくて、つゆをつけなくても、そのまま食べても

蕎麦の風味がして美味しかったですlovely

Photo_9

緑のビタミン大根や食べられるほおずきもゲットgood

ペンションの前にもう1件、上田にあるお店へ。

夏に長野に引っ越しをしたTさんのおススメのお店。

Photo_10

2_3

Photo_11

安くてあんがたっぷりで昔ながらのお店。

ここだけ行列ですぐにわかりました。

2_4

Photo_13

ソフトクリームも150円で安くて、甘すぎなくて美味しかったです。

Photo_14

包んでもらって、ペンションに着いてから茶飲みして

みんなで食べました。

良いお店を教えてもらったなぁ、来年も来ようsign03






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« スカイフェスティバル | トップページ | さゆ~るの食事2016 »

コメント

何もかも充実したお出かけでしたねhappy01皆でワイワイと蕎麦うちとうどん作り、美味しさもアップですね up
私も道の駅大好きですnote
食べられるほおずきがあるんですね!?初めて聞きます。どうやって食べるのかな?
今川焼?今すぐ食べたくなっちゃいましたhappy01

投稿: なかさん | 2016年11月17日 (木) 11時17分

天気にも恵まれ、良かったです。

食べられるほおずきは、そのまま食べます。
トマトのような甘みと酸味があり、美味しいです。

クリームもあんこもたっぷりで皮は薄くて・・
何年も通っていましたが、近隣の地には行ってなかった
ので、これから長野に行く時の楽しみになりました。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年11月17日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64493332

この記事へのトラックバック一覧です: 玄さんの讃岐うどん会2016:

« スカイフェスティバル | トップページ | さゆ~るの食事2016 »