« 昼と午後と夜とトリプル その3 | トップページ | ヤーコンと里芋 »

シャドークイーン

野菜教室でIさんから参加者にお土産を頂きました。

ディスプレイの大根や人参、カボチャなど・・・

その他にじゃがいものシャドークイーンもupup

茄子と同じ紫色アントシアニンが多く含まれていて

酸と反応するので酢の入ってる物やマヨネーズなどを

入れる料理に使うと良いのでポテトサラダを作りました。

そのまま蒸すとこんな感じですsign03

12035
見た目で入ってしまうと食べた時に???とcoldsweats01

紫芋のような感覚で甘くない、食べるとじゃがいもsign02

となりますsweat01

Photo_4
シャドークイーン、玉ねぎ、人参、枝豆、コーンと混ぜてみました。

もう少し紫色が出るとおもいましたが、じゃがいもの量が

足りなかったかな・・・

味は美味しくて2人してペロリと食べちゃったcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 昼と午後と夜とトリプル その3 | トップページ | ヤーコンと里芋 »

コメント

シャドウクイーン初めて聞きました。
また一つ覚えましたhappy01up

道の駅に売っているのかな?
ポテトサラダ大好きですnote
それと、私も柏市の道の駅のレストランで念願の柏産の里芋コロッケ食べましたhappy01ねっちりして美味しかったですup

トリプル聞いただけで凄く大変そうでしたcoldsweats01
1日充実でしたねnote

投稿: なかさん | 2016年12月12日 (月) 11時12分

これは野菜教室の時に講師が仕入れて来てくれました。

http://toriii.jp/

ここで買えるそうです。

送料もそんなにかからない農家さんもあるので
色々と見てみて下さいね。

楽しくて長い1日になりました(^^;

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年12月12日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64600377

この記事へのトラックバック一覧です: シャドークイーン:

« 昼と午後と夜とトリプル その3 | トップページ | ヤーコンと里芋 »