« シャドークイーン | トップページ | 今年最後Dr.Nのお弁当 »

ヤーコンと里芋

センターの利用者のお母様から頂きましたぁscissors

「ヤーコン」

見た目はサツマイモですけどcoldsweats01

持って帰って来てから即調理の準備をしてもらったので

写真はありませんが・・・

マッサージ&リハを受けてる間に下準備だけお願いして

味付けをしました。

前に頂いた時は調理済みのおかず状態だったので、その

時のように甘辛く炒め煮に。

Photo_5
煮物風にすると醤油が多く茶色になりますが、今回はダシを

多めに使ってみりんと砂糖少々、最後に醤油を回しかける程度で。

シャキシャキで美味しいな、ヤーコンhappy02

里芋は蒸してから皮を剥いて、塩辛をのせて食べましたよnote

Photo_6
あ~、お酒が欲しくなるおかずだわ~coldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« シャドークイーン | トップページ | 今年最後Dr.Nのお弁当 »

コメント

面白い名前のお野菜ですね。
いつも私だけが知らないのかもしれませんが新しい食材を聞けて楽しいですconfident

良く行く道の駅にも変わった野菜が沢山並んでいますが見てるだけでも面白いですnote

投稿: なかさん | 2016年12月13日 (火) 20時56分

最初に見た時はえっ!と思いましたが食べると
美味しくて(^^;

最近はお肉よりも野菜が美味しくて・・・

新しい品種の野菜が増えて、見るだけでも楽しいですよね~♪

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年12月13日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64600396

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコンと里芋:

« シャドークイーン | トップページ | 今年最後Dr.Nのお弁当 »