« 根菜スープ | トップページ | ランパス8-4 »

分厚い!

夕食シリーズもようやく追い付いてきたかなcoldsweats01

前にコストコで買って冷凍しておいた鰤を解凍して

友達のおススメのガーリック醬油で焼きましたsign03

照り焼きや煮付けでも良かったんだけど、ガーリック醬油

だとサッパリだし一緒におかずが天ぷらだったので・・・

前に群馬で買った大袋のこんにゃくも煮てあったので

夕食が豪華になりましたup

Photo_2
見て下さいsign03

この分厚い鰤を~coldsweats02

立派な鰤が8切れ入って安いなんて、コストコ凄いな。

Photo_3
ご飯が少し足りなかったので、具を混ぜて炒飯に。


Photo_4
みどり大根と人参のかき揚げ。

テレビで見た通り、水分が出ないので揚げ物にも

使える大根です。

1215


こんにゃく煮とデザートには、これまたコストコで買った

皮ごと食べられる種無しぶどうも。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 根菜スープ | トップページ | ランパス8-4 »

コメント

鰤は照り焼きしかやった事がありませんcoldsweats01油とガーリックで焼いても良いのですねnote

今日は鰤は売っていなかったので、めかじきを買って来ました。鰤のように焼いても良いのでしょうかねhappy01

こてらんない・・千葉県の下の方(私の出身地)の方言ですcoldsweats01


投稿: なかさん | 2016年12月23日 (金) 17時59分

刻んだにんにくとオリーブオイルで炒めて最後に
醤油をサッとかけます。

塩で味をと問えて完成です。

カジキでも大丈夫ですよ~!!

もし生のにんにくがなければチューブでも。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2016年12月23日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64654993

この記事へのトラックバック一覧です: 分厚い!:

« 根菜スープ | トップページ | ランパス8-4 »