« お店から | トップページ | 獅子舞 »

母の味2種

母の手料理が食べたくて・・・

でも作ってもらわずに自分で真似てみようと

白菜とほうれん草を頂いたので作ってみる事に。

同じように作っているのですが、母の味には

なりませんdowndown

おかしいですねsweat02

Photo_4
白菜たっぷりのお味噌汁。

何かが違いますsweat01

まずくはないのですが、母の味にはなりません・・・



Photo_5

あっ、玉子もいただいたんだ・・・

ほうれん草、人参、玉子、ハムの塩コショウ炒め。

これも母がよく作ってくれました。

玉子、野菜をくれた友達にこのおかずをおすそ分けしました。

みんなは美味しいと言ってくれますが、母の味ではないんだよなぁcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« お店から | トップページ | 獅子舞 »

コメント

貴ちゃんさんのお料理好きはお母さんに似たのですねnote
小さい頃から食べなれた味を再現出来るなんて羨ましいですhappy01

白菜の味噌汁も初めてです。七味が効いて美味しそうねup

投稿: なかさん | 2017年1月26日 (木) 22時44分

色々と小さい頃に作ってもらいました。

それを真似て作ろうと母に聞くと忘れていて・・・

今はマンネリの品ばかりで、私に言われてそんなのも作ってたね思い出したといってます(^^;

白菜のお味噌汁、他に具材は入れないのですがそれが私は好きです。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年1月26日 (木) 23時53分

お母様の味はなかなか難しいですか? でも美味しくて、貴ちゃんの味が出来ました。

投稿: ラルちゃん | 2017年1月27日 (金) 23時28分

母にレシピを聞いても分量は適当で分からないと
言います(^^;

なので母のようには作れません・・
母の味に近づきたいです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年1月28日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64801714

この記事へのトラックバック一覧です: 母の味2種:

« お店から | トップページ | 獅子舞 »