« ふろふき大根 | トップページ | にらやおかずの応用 »

料理教室「にら」2017

この時期にしか出ない「一番にら」

今年もこの料理教室に参加してきました。

初めての会場で、車いす用トイレが故障中というbombbomb

連絡を貰っていたので準備はして言ったので、この問題は

クリアでしたwink

教室に入ってビックリsign03野菜ソムリエのコミュ仲間のNさんも

参加していましたhappy02

グループは別になっちゃったけど終わってから少しお話もして。

2017

完成して盛り付けの写真。

Photo_2
珍しく先生のデモンストレーションもあり・・・

Photo_3
・にらとれんこんの肉炒め(他に人参、エリンギも入ってます)


Photo_4

・にらと小ねぎの簡単サラダ(ザーサイ入り)


Photo_5

・にらのお浸し


Photo_6

・にらと春雨のスープ


Photo_7

・雑穀ごはん


・いちごのジュレ(写真なし)


先生おススメのお浸しがやはり美味しいですねheart04

甘さもあって1人1束をペロリいけそうですwink


Nさんとの2ショット

Nagatu

そしてNさんからお土産までもらっちゃいましたよhappy02

Photo_8

楽しい教室でした。

2月3月の講座も申し込んで帰って来ました。




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ふろふき大根 | トップページ | にらやおかずの応用 »

コメント

ニラが旬なのですね。

我が家は餃子か味噌汁しか使った事がありませんdespair

今度おすすめのお浸しやってみますup

今のニラが栄養あるんですよねnote

ちなみに今晩は餃子とニラの味噌汁ですhappy01

ニラは先が太くて立派でしたsign01

投稿: なかさん | 2017年1月31日 (火) 18時10分

それをお浸しにしたら、きっと美味しいかと・・

初めの方のにらは茎も太くて1束の本数が少なく
最後の方は細く1束の本数が多くなるのも目安です。

餃子・・最近作ってません(^^;

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年1月31日 (火) 22時23分

にらでこんなに色々な料理が出来るのですね。
最近頓にお料理をするのが面倒になりました。
身体のためにも頑張らなくては~

投稿: ラルちゃん | 2017年2月 1日 (水) 00時04分

ニラなら簡単で栄養もあって美味しいですよ。

湯がくのは茎が10秒葉が10~20秒で取り出して
火が通るのを防ぐために水に浸けて絞って切れば
完成です!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年2月 1日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64825939

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「にら」2017:

« ふろふき大根 | トップページ | にらやおかずの応用 »