« 母の味2種 | トップページ | 新潟のお米 »

獅子舞

先日センターのふれあい講座は「獅子舞」でした。

職員さんの知り合いの方が来てくれて・・・

獅子舞の前に踊りを披露してから。

踊りを見てから私は仕事に戻ったので、獅子舞は

見ていませんでしたcoldsweats01

利用者さん達の「わー」とか笑いや拍手は聞こえましたが

どんな事でなのかは分からずsweat01

Photo

0124
最後に全員の頭をカチカチしてくれて、私の所にも

来てくれて仕事を中断して頭をカチカチしてもらいましたsign03

その後、窓を開けてみんなの悪い気を外に追い払って

これで皆さんの悪い気を追い出したので大丈夫ですよ、と。

今年は良い年になるかなぁ・・・


Photo_2
今月の誕生日が3人いて、私も職員さんから花束をプレゼント

してもらいましたupup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 母の味2種 | トップページ | 新潟のお米 »

コメント

獅子舞見られなくて残念でしたが、悪い気はでていったのでよかった、今年はいい年になりますね。

投稿: ラルちゃん | 2017年1月27日 (金) 23時25分

新年早々に体調を崩したので、これ以上はないと
信じでいます(^^;

それよりも転んでけがをしないようにしたいです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年1月27日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64813923

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子舞:

« 母の味2種 | トップページ | 新潟のお米 »