« 新潟のお米 | トップページ | ふろふき大根 »

おでん風

大きくて太い大根をいただいたので・・・

甘酢漬けにしようと思っていたのですが、

黄身がオレンジのもみじたまごも頂いて我が家の

冷蔵庫にたくさん卵もあり・・・

おでん風に煮てみましたsign03

他に具材を入れると大量になってしまうので

大根とたまごのみでcoldsweats01

初日は薄味のおでん風にして食べて、翌日は煮物風に

醤油とみりんを足して。

Photo_5
大根がトロトロになって美味しかったですgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 新潟のお米 | トップページ | ふろふき大根 »

コメント

今日は私も大根を食べました。
ぶり大根にしました。美味しかったです。
2日も楽しめて良かったですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年1月29日 (日) 23時39分

実は2日以上も食べました(^^;

薄味→おでん風→甘辛、そしてふろふき・・・

毎日火を通して少しづつ味を変えて食べきりました。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年1月30日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64814050

この記事へのトラックバック一覧です: おでん風:

« 新潟のお米 | トップページ | ふろふき大根 »