« 獅子舞 | トップページ | おでん風 »

新潟のお米

パルシステムの講座「JAささかみ」さんからの

お米のお話を聞こう!に参加して、米つくりに際しての

お話や取り組みなどを聞いてきました。

その後に新潟のこしひかりのご飯と郷土料理の

のっぺ汁を頂きました。

なんと参加費が無料でしたsign03

帰りにはお餅も頂いてお得な講座でしたwink

新潟は温度差や水、環境も良いので美味しいお米が

出来るのですね・・・

Photo_3
資料もいただきました。

Photo_4
この他に焼いたお餅も。

お餅はのっぺ汁に入れて食べても良いし、そのまま醤油に

つけて食べても、と言われましたが私はお餅がダメなので

ご飯とのっぺ汁のみ。

これでも十分お腹が一杯になりましたよwink

無料でお昼が食べられてラッキーですねぇscissors





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 獅子舞 | トップページ | おでん風 »

コメント

お話聞いて、ご飯とのっぺ汁、そしてお餅のお土産を無料で、本当にラッキーでしたね。

お餅も食べられないの? 

投稿: ラルちゃん | 2017年1月28日 (土) 21時52分

パルシステムは参加費が無料や100円が多いんですよ。

無料や100円で食事がいただけるなんて感謝です。

自分で作って食べるイベントが多いですが・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年1月28日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64813980

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟のお米:

« 獅子舞 | トップページ | おでん風 »