« 新年会 | トップページ | 理解するまでに »

生姜糖

ラッキー農園さんの生姜で「生姜糖」を作りました。

今まで作った中で一番うまく作れたかもupup

1キロの生姜が届いて、料理などに使って残りの

560gを生姜糖に・・・・

辛さは飛ばしたくなかったので、ゆで時間は短め。

砂糖は生姜と同量と教えてもらったのですが、毎回

作る度に勿体ないなぁ、と思っていたので少な目で

作って足りなければ途中で足してもと思い400gで。

次回はもっと少なくても良い感じsign03

201612
友達も好きで新年会の時におすそ分けしました。

みんな喜んでくれて良かったgood

私はこのままポリポリしますが紅茶に入れたり細かく刻んで

サラダのトッピングにも良いかもscissors

また次の定期便が来たら作ろうっとup

寒がりの私、体の中からポカポカにしとかないとwink





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 新年会 | トップページ | 理解するまでに »

コメント

生姜糖美味しそうですね。身体が温まり体温が上がると免疫力が増すそうですhappy01
ここの所凄く寒いですものねcrying

バターナッツかぼちゃのポタージュ、イタリアンレストランのメニューにあって初めて味見が出来ましたup
ちょっと塩が効きすぎだったかな。でも美味しかったですnote

豆乳だったら、もっと優しい味だったかも知れませんねhappy01

投稿: なかさん | 2017年1月 9日 (月) 10時07分

生姜糖は少し時間がかかりますが自分で作ると
安心です。

甜菜糖で作るので色が少し茶色ですが・・

バターナッツかぼちゃのポタージュ、塩が多いとは
残念ですね。
せっかくのおいしいカボチャを本来の甘さで出して
欲しかったですねぇ。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年1月 9日 (月) 23時24分

お久しぶりです。
相変わらず色々作っていらっしゃるのですね。

今年もよろしくね。

投稿: ラルちゃん | 2017年1月 9日 (月) 23時29分

お久しぶりです。

色々と大変でしょうけど、少しづつ・・

またお会いしましょう。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年1月10日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64719090

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜糖:

« 新年会 | トップページ | 理解するまでに »