« 飾り巻き寿司 | トップページ | 料理教室「白菜」 »

お花のお寿司

友達のブログにお花「椿」の飾り寿司が載って

いました。可愛くて最後までちゃんと読まずに

いたので私のはバラに・・・

スライスされていたピンクの漬物で作ったのに

私は大きな赤かぶをスライスしてかんたん酢に

漬けたもので作りました。

大きさも私のは大きすぎて花弁が2段sweat01

センターに来る仲間と介助の友達と4人分の

お昼を作って持って行きました。

Photo_6
1人づつにしないで、大きなタッパーに入れてお皿に分けました。

ゆで卵、トマト、カジキのハーブソテー。

白菜と春雨の炒め物。

花のお寿司。

珈琲ジャムのクルクルサンド。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

みんなとても喜んでくれたので良かった・・・かな。

真ん中に黄色(レモンの皮や錦糸卵、たくあん)が

あれば、とブログの友達に言われましたが次回は

黄色の物をのせて作ってみますup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 飾り巻き寿司 | トップページ | 料理教室「白菜」 »

コメント

薔薇ですね。私は薔薇が好きです。素敵、可愛いです。

投稿: ラルちゃん | 2017年2月27日 (月) 22時00分

友達の見本は椿だったのですがね(^^;

薔薇になってしまいました。

リベンジします!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年2月27日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64939394

この記事へのトラックバック一覧です: お花のお寿司:

« 飾り巻き寿司 | トップページ | 料理教室「白菜」 »