« 炊飯器ケーキ | トップページ | お花のお寿司 »

飾り巻き寿司

先日コープの「飾り巻き寿司」講座に参加しました。

色々と説明を聞いても???

どうして巻いたらこの形になるのかも???

家に帰って復習するにも書いてあるレシピでは

分からないと思ったので写メをcamera

それでもどうしてこうなるのか、こうするのかは出来上がる

まで頭の中は????でしたcoldsweats01

Photo
海苔を敷いて、ご飯何gを何個作って・・・


Photo_2
海苔を何等分して折って巻いて挟んで・・・


Photo_3

切ってみるとこんな感じでした。

Photo_4
アップすると・・・

蕾の桜でんぶ、もう少し入れても良かったのですねぇbearing


ちなみに先生のは、これです↓

Photo_5

蕾は無しにして、お花だけなら作れそうcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 炊飯器ケーキ | トップページ | お花のお寿司 »

コメント

お上手です。先生と大差ないと思います。
先生の方はご飯がギュッと詰まっているかな、
蕾も出来ています。
頑張って~

投稿: ラルちゃん | 2017年2月26日 (日) 22時15分

ありがとうございます。

お米をグラムで計って巻いたり、他のご飯の部分もグラムが決まっていて大雑把な私には難しかったです。

でも仕上がりを見ると、また作ろうかと思ってしまいますね・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年2月26日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64939346

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り巻き寿司:

« 炊飯器ケーキ | トップページ | お花のお寿司 »