« 簡単だけど・・ | トップページ | お茶のワークショップ »

ワークショップの前にラパンのランチ

コミュ仲間のNさんが経営するラパンに

お茶のワークショップに参加してきました。

”お茶の時間~ほうじ茶をたのしむ会”
ほうじ茶、大好きなので即申し込みしましたcoldsweats01

その前に早めに行ってランチを食べましたrestaurant

私はプレートランチ、ヘルパーさんはドリアランチ。

悩みましたがプレートの方を注文sign03
Photo

・メカジキのフライ~豆腐とヨーグルトのタルタルソース
・ほうれん草ときのこのソテー

・大根の含め煮~ふき味噌のっけ

・白菜と紅大根の甘酢漬け

・季節のサラダ

・キャベツと大豆のスープ

・キヌアと大麦の七分づきごはん


どれも優しい味で美味しかったですheart04


Photo_2

ドリアランチは・・・

・海老とアボカドとじゃがいもの豆乳クリームドリア

他の付け合わせはプレートと同じ。


いつもはプチデザートやドリンクを頼むのですが

後に始まるワークショップでお茶を飲み、お茶にあう

デザートも出てくるそうなので我慢coldsweats01


ワークショップの内容は後日paper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 簡単だけど・・ | トップページ | お茶のワークショップ »

コメント

ラパンのランチ、プレートもドリアも美味しそうですねsign01

同じようなお店が近くにあったらいいなぁ〜note

豆乳は甘さけと割って毎日飲むくらいで、なかなかお料理に使えませんcoldsweats01

投稿: なかさん | 2017年2月10日 (金) 21時08分

身体によさそうなランチ、美味しそう。
お茶会お楽しみでした。

投稿: ラルちゃん | 2017年2月11日 (土) 00時30分

我が家も牛乳ではなく、豆乳でホワイトソースを
作ります。

お菓子の時も生クリームや牛乳の代わりに豆乳で。

飲み物も豆乳ラテとしてココアや抹茶、珈琲に入れて
ますよ~!

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年2月11日 (土) 02時50分

このお店のランチ・・・

可愛い盛り付け、美味し味付け、バランの取れた食事
になっていてさすが管理栄養士さんだけありますね。

デザートも美味しいですよ!!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年2月11日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64871416

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップの前にラパンのランチ:

« 簡単だけど・・ | トップページ | お茶のワークショップ »