« コストコのマッシュポテトで | トップページ | 飾り巻き寿司 »

炊飯器ケーキ

ホットケーキミックスを使って久しぶりに

炊飯器でケーキを焼きました。

しかも1日おきに2回coldsweats01

フレッシュの林檎とみかんの缶詰で・・・

林檎は普通1個ですが、2個あったので、刻んで

生地にも混ぜましたsign03

お友達や美容院の先生にもおすそ分け。

Hm
たっぷりの林檎バージョンnote



Photo
みかんの缶詰でnote

シロップも生地に入れて残りの水分分量を豆乳で。

どちらも美味しと言ってもらえたので良かったup

最近は豆乳で作る事が多いです(牛乳が体に合わなくなってきた)

これは簡単で良いですね・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« コストコのマッシュポテトで | トップページ | 飾り巻き寿司 »

コメント

炊飯器ケーキ作りましたね。
私も兄の所へパイナップル、ミカン、マンゴーと3個持っていきました。喜んでくれました。写真撮り忘れました。
何だか貴ちゃんのはダイナミックで美味しそう、豪華です。何処が違うのかな?
リンゴもいっぱい入っているからかしら?

投稿: ラルちゃん | 2017年2月25日 (土) 22時34分

この時は林檎を2個使いました。

底に敷き詰めた以外は生地に刻んで入れました。

牛乳とたまごではなく豆乳だけで炊きました。

みかん缶は全てのみかんをそこに敷いてシロップの量と
残りの分量は豆乳で焼きました。

粉はコープのです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年2月26日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/64934804

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器ケーキ:

« コストコのマッシュポテトで | トップページ | 飾り巻き寿司 »