« フルーツレモンが | トップページ | 前後しちゃったけど »

薔薇のアップルパイ-2

2回目の薔薇のアップルパイを焼きました。

冷凍パイシートが安かったので2袋買っておいたのが

1袋残っていたのとリンゴが2個あったのでgood

友達、仲間、ヘルパーさん、職場に持って行きました。

今回は32個、16個づつ2回に分けて・・・

リンゴの赤さが薄かったので今回は白薔薇のようsweat01

でも可愛く巻けましたsign03

21

22

途中から思い出して、リンゴの水気をキッチンペーパーで

拭いてから巻いたら良い感じgood

手前は水気を取らなかったのでオーブンペーパーがsign03

砂糖も半分の量でも甘酸っぱさが感じられて、こちらの方が

良いかも~up

次回はパイシートの代わりの土台で作ってみますwink

成功したらセンターでお菓子教室の予定heart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« フルーツレモンが | トップページ | 前後しちゃったけど »

コメント

可愛いバラが咲きました。白バラもいいですね。
まだパイシートが買ってなくて緒戦できません。

投稿: ラルちゃん | 2017年3月22日 (水) 23時45分

今度時間のある時にお孫さんと作ってみたら

いかがでしょうかねぇ・・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年3月23日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65029086

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のアップルパイ-2:

« フルーツレモンが | トップページ | 前後しちゃったけど »