« アテモヤ | トップページ | ディフューザー »

Dr.Nからのリクエスト

先日Dr.Nの診察日でしたhospital

いつも診察の日にはお弁当を持って行くのですが

その時はriceballや炊き込みご飯が多く、カンファレンスの後に

小腹が空いても食べられるようにriceballを別にしたり・・

でも先生が私のSNSにアップした炒飯にコメントをくださり

次回は炒飯をお願いしますってsign03

なのでこの日は炒飯を持参しました。

Drn0322
・煮物

・手羽のカレー炒め

・枝豆入り玉子焼き

・さばのみりん焼き

・スナップエンドウとミニトマト


Drn0322_2
・人参、ピーマン、コーンの炒飯(ブラックペッパー、チリパウダーかけ)

パラパラに作れて良かったぁ~sweat01

20170322
職場の介助してくれる人にも・・・


先生は今回サバみりん焼きがお気に入りだったらしいです。

味の付いているご飯が好きとの事で、次回も味付きのご飯

炊き込みご飯にでもしようかな・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« アテモヤ | トップページ | ディフューザー »

コメント

どれも美味しそうなおかずですねnote
先生と仲良くなれてしまう貴ちゃんさんもすごい upup
鯖のみりん煮教えて頂けますか?鯖は中性脂肪を落とすのに沢山食べた方が良いのですが塩鯖は飽きてしまいましたcoldsweats01

投稿: なかさん | 2017年3月31日 (金) 17時27分

https://cookpad.com/recipe/827275

を参考にみりんを多めにしています。

先生は私の結婚式にも来て頂いて・・

本当は凄く偉い先生なのに(^^;

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年3月31日 (金) 21時09分

いろんな種類のおかずが入って、お好きな炒飯も
先生はお喜びですね。
貴ちゃんの診察日は楽しみにしていられることでしょう。

投稿: ラルちゃん | 2017年3月31日 (金) 23時49分

野菜、魚、肉のおかずになるように、と思って

作っています。

次回のおかず何を作るか考えないと・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年4月 1日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65084598

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.Nからのリクエスト:

« アテモヤ | トップページ | ディフューザー »