« のうカフェがオープン | トップページ | 来年度の下見へ »

道の駅へ

のうカフェの近くに妻沼の聖天様があります。

車で10分もかからない所に・・・

父の実家は深谷だったので、春の彼岸、お盆、秋の彼岸

年3回はここの聖天様で有名な稲荷ずしを父が買って来て

くれましたが、脳梗塞で車の免許を返上してからは買いに

行ったり墓参りも思うように行けず(私もなかなか連れていけず)

食べる事が無くなっていました。

この道の駅に寄ったら売っていましたよsign03

父が贔屓にしているお店の物ではありませんが、お稲荷さんが

食べたくて買いました。

実家にもお土産としていくつか買って届けたら喜んでくれました。

Photo_4
荻野吟子の資料館もある道の駅です。

日本発sign03の女性たちが展示されています。

Photo_5

お稲荷さんと海苔巻きが3つづつ入っています。(写真は2つですが)

農産物直売所も併設されているので、泥付きのねぎや

スティックブロッコリーも買って帰りました。

のうカフェのオリジナル商品「熊ドレ」

めぬまネギを使ったドレッシング・・・

火を入れて甘みの出たネギと生のネギで辛さを兼ね備えた味です。

Photo_6
ドロッとしてサラダ以外にも豆腐にかけたり、炒め物の味付けに

したり色々と使える万能のタレといった感じですsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« のうカフェがオープン | トップページ | 来年度の下見へ »

コメント

ねぎのドレッシィング、何にかけても美味しそう~

投稿: ラルちゃん | 2017年3月15日 (水) 23時49分

濃厚でドロッとしたドレッシングです。

炒め物の味付けもオススメと聞いたので、作って

みようと思います。

これからは冷奴にもいい感じです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年3月16日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65005967

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅へ:

« のうカフェがオープン | トップページ | 来年度の下見へ »