« 来年度の下見へ | トップページ | 甥っ子のお祝い »

料理教室「春の葉」

先週の金曜はコープの料理教室でした。

毎月1回のコースを申込みしましたので楽しみが

増えましたup

3月は「春の葉」

菜の花、三つ葉、白菜の菜の花、春キャベツを

使って作りました。

Photo

デザートはまだ出ませんsweat01

Photo_2
春キャベツの回鍋肉。脇に添えてあるのが白菜の菜の花です。


Photo_3
菜の花とサーモンのサラダ

サーモンの代わりに生ハムでも良いそうです。


Photo_4
もずくと三つ葉のスープ


Photo_5
デザートはビスケットアイス。

本当はイチゴが入るのですが私はngなので、混ぜる前に

別によけておいたのですbleah

どれも美味しくいただきましたsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 来年度の下見へ | トップページ | 甥っ子のお祝い »

コメント

上品なお料理ですね。
味は薄目でしたか、美味しそう~

投稿: ラルちゃん | 2017年3月18日 (土) 00時05分

そんなに調味料は入れていませんが、しっかりと味が
付いていましたし素材の味も感じました。

これから毎月1回の教室、仲間も増えて楽しみです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年3月18日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65020764

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「春の葉」:

« 来年度の下見へ | トップページ | 甥っ子のお祝い »