« アロマランチ試作 1 | トップページ | Dr.Nからのリクエスト »

アテモヤ

先日Mさんと沖縄料理屋さんに行った時に

お店のママさんにいただいた宮古島のフルーツ

「アテモヤ」

マンゴーに次ぐ特産物にと考えているらしいです。

見た目は・・・・

ですが糖度20~25度ってsign03

いただいた時はまだ硬く、追熟するまで放置していました。

教えていただいたようになったので食べる前に冷蔵庫で

冷やしてから食後のデザートにrestaurant

Photo_2
木になっているのですねぇ・・・


Photo_3

種は出します、スイカのようにペッとcoldsweats01

糖度計がないので分かりませんでしたが25度はなかったようなsweat01

でも甘さと酸味とバランス良い果物でした。

ネットではパイナップルのよう・・とありましたがドラゴンフルーツに

近い感じだと私は思いました。

高価な物のようで(調べたらビックリ)今度はお金を払って

味わいたいと思いましたwink





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« アロマランチ試作 1 | トップページ | Dr.Nからのリクエスト »

コメント

「アテモヤ」知らなかったです。
見た目は……ですね。

でも、美味しければ問題ないです。
取り寄せは色々珍しいものがあります。

投稿: ラルちゃん | 2017年3月30日 (木) 23時14分

初めてで味の想像がつきませんでした。

まだまだ未開発の食べ物ってあるのですね・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年3月31日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65078856

この記事へのトラックバック一覧です: アテモヤ:

« アロマランチ試作 1 | トップページ | Dr.Nからのリクエスト »