« ランチ会試作2 | トップページ | 珈琲シナモンのシフォンケーキ »

デザート試作2

試作を作り過ぎてsweat01

食べきれず翌日の弁当に回し、全て完食となりましたcoldsweats01

私は朝から出かけるのでTさんを駅まで送り、そのまま予定の

場所へと向かいました。

Tさんも昼前から用事があったので余裕で間に合ったそうですbleah

子供たちが喜んで食べるようなデザート・・・

色や見た目が可愛くて綺麗な物がいいですからね。

Photo_6
フルーツ缶を使って。

シロップにカシスを入れてキラキラゼリーに。

固めるのに植物性のアガーを使いました。


Photo_7
バニラアイスにヨーグルトとハニーナッツを混ぜて

再度凍らせてカシスソースをかけてみました。


Photo_8
更に八丈のフルーツレモンのスライスを添えてみました。

サッパリしていて良いですね。

でもお子様はレモンはダメかなぁ・・・

他にも少し考えてみますsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ランチ会試作2 | トップページ | 珈琲シナモンのシフォンケーキ »

コメント

今度はデザート、大変ですね。
貴ちゃんは楽しんでしていらっしゃるのね。

ゼリーにアイス、お子様たちは喜びます。

投稿: ラルちゃん | 2017年4月16日 (日) 23時26分

考えるの楽しいですねぇ。

味の保証はありませんが(^^;

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年4月17日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65148868

この記事へのトラックバック一覧です: デザート試作2:

« ランチ会試作2 | トップページ | 珈琲シナモンのシフォンケーキ »