« ちっちゃな友達Yちゃん | トップページ | りんごジャム-2 »

お花見2017

先週の火曜日にセンターの仲間と病院内の桜を見に

ランチの後に行って来ました。

この日はセンターにたくさん利用者さんが来る日なので

みんなに少しですがお昼をおすそ分け。

この人とこの人にだけ、という訳にはいきませんからねcoldsweats01

ロールパンはセンターで介助をしてくれて一緒に事務仕事を

手伝ってくれるNちゃんが買って差し入れしてくれましたsign03

Photo_9
玉子サンドロールを12個。


Photo_10
ツナとコーンのロールサンドを13個。


Photo_11
お花のお寿司を22個。


Photo_12
玉子がダメな人がいるのでツナロールを多く、お花のお寿司に

錦糸卵でなくて、ゆかりにしました。

みんなに配れて良かったです。

声をかけてくれた(お花見に)友達には1セットづつで残りの

利用者さんにはどれか1つを選んでもらって数がピッタリでしたcoldsweats02

足らなくならずに良かったぁsweat01

喜んで貰えたし私も家の物がお片付け出来てホッwink

食後に天気が良かったので桜を見にお散歩へ。

Photo_13
立派な桜が何十本sign02 何百本かある感じですsign03

そして敷地内には・・・

Photo_14

こんな所があったなんて驚きですcoldsweats02

車椅子wheelchairで行けない所もありましたが(坂が急で)殆ど通れました。

素敵な緑地で5月には森林浴をしながら今度はここでランチを

するのもいいねってnote

ここを綺麗に管理してくれているのは元宮内庁の職員さんだそうで。

予約をすれば案内もしてくれるんだとか・・・

病院に何十年も通っているのに知らなかったね、とみんなで

話しましたcoldsweats01

またみんなでランチ・・楽しみですheart04

今度は何を作ろうかなぁup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ちっちゃな友達Yちゃん | トップページ | りんごジャム-2 »

コメント

さすがですねhappy01

沢山のロールパンと可愛いお寿司、どれも美味しそうですnote

作る事が大好きだからこそ皆さんの為に出来るんですね。羨ましい事ですhappy01

お寿司ね花びらは何ですか?

投稿: なかさん | 2017年4月 9日 (日) 16時24分

ありがとうございます。

この人だけに・・が出来ないので(^^;

かぶの甘酢漬けを花びらにしています。

スライサーでカットしたかぶをジップロック袋にかんたん酢に入れて漬けました。

ご飯も酢飯にして、かぶは巻くときペーパーで水分をふいています。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年4月 9日 (日) 22時44分

いっぱい持っていきました。
みなさんに喜んで頂いて、よかったですね。

見落としている、素敵な場所があるものですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年4月11日 (火) 23時38分

通院、通勤の度に通っているのに知らないなんて・・

桜も良かったですが今度は5月以降に森林浴ランチ!

と話しています。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年4月12日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65116736

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2017:

« ちっちゃな友達Yちゃん | トップページ | りんごジャム-2 »