« りんごジャム-2 | トップページ | ペン昆布ふりかけ »

またアップルパイ

薔薇のアップルパイをセンターのみんなで作りたいsign03

と依頼があり来月にみんなで作ることにnote

底の部分をパイ生地と餃子の皮とどちらで作ろうかと

考えましたが(ネットに出ていたので)大きさを考えると

パイ生地の方がみんなは食べやすいかな。

冷凍パイシートが安い時に買いだめしておかないとcoldsweats01

本当はミートパイを作ろうかと思っていましたがお菓子にばかり

使っていますねぇsweat01

2_2
ヘルパーさんが覚えたいと言うので作りました。

Photo_8
焼きあがりました~up

りんごの赤があまり出なかったですね。

更にりんごをチンして濃くなってからも第二弾として焼いてみると・・・

Photo_9
全体にしみてピンクになりましたgood

もう少し試して当日に備えたいと思いますsign03

来月の終わりだから、約2か月後なんだけどねcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« りんごジャム-2 | トップページ | ペン昆布ふりかけ »

コメント

アップルパイいっぱいできましたね。
まだ挑戦してません。
パイ生地を買ってこなくては~

投稿: ラルちゃん | 2017年4月11日 (火) 23時45分

冷凍パイシート、結構な値段なので40%引きや半額の

時に買っておくといいですよ。

私も安売りの時に買っています。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年4月12日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65094895

この記事へのトラックバック一覧です: またアップルパイ:

« りんごジャム-2 | トップページ | ペン昆布ふりかけ »