« じゃがいもみたい | トップページ | 明日葉が »

ヨーグルト焼き

ネットでみて気になっていたスイーツ。

水切りしたヨーグルトをオーブンで焼く・・・

そこに粉糖と抹茶パウダーをかけ、黒蜜をかけて食べる。

友達からの宿題で子供も食べられるデザートsign03

これをアレンジして作ってみました。

まだ課題は残りますが仕上がりそうですgood

Photo_6
もう少しヨーグルトを厚くして焼いても良かったかな・・・


Photo_7
カシスで色付けしてハニーナッツと八丈フルーツレモンの砂糖漬けを

低温のオーブンでセミドライにしたものをのせてみました。

クラッカーの上にのせてもいいかもねっgood

ヨーグルトが酸っぱいのではちみつが合いますnote

でも子供が、となるとヨーグルトにも甘さを入れた方が食べやすいかな。

酸味が強いので大人のお酒のつまみには持って来いですcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« じゃがいもみたい | トップページ | 明日葉が »

コメント

ヨーグルトを焼くの?
宿題は出来ましたか?
挑戦してみようかな?

投稿: ラルちゃん | 2017年4月 8日 (土) 19時22分

はい、いい気なパックのヨーグルトをキッチンペーパー
を敷いたザルに入れて下にボウルをおいて水を切り、
(出たホエー液は凄く栄養があるので炊飯やお味噌汁に
入れて使って下さいね)水の切れたヨーグルトをオーブンペーパーに入れて焼きます。

オーブンペーパーは四隅を鋏を入れてホチキスで止め
箱型にします。

今度作る時に写真を載せますね。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年4月 8日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65094864

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト焼き:

« じゃがいもみたい | トップページ | 明日葉が »