« 恩師から | トップページ | 深谷もやし »

のうカフェ0510

先週の水曜に熊谷にある「のうカフェ」へ。

当日は小雨が降っていましたが、お店に着くと止んでいて

車から降りて車いすに乗って、の時も濡れずに済みましたgood

グリーンマンゴーのジュレが気になって気になって食べたくてcoldsweats01

GW明けで市報にも載ったようで前日はお客さんがたくさん来て

この期間のお肉料理が変わっていて驚きましたsweat01

武蔵麦豚の冷しゃぶでしたが、当日のメニューを見ると

グリーンマンゴーの肉巻きにcoldsweats02
05106

家で作らない、珍しい方を頼みました。

母めし定食を2人で頼んだので、総菜は4種類の中から2つ

選べます。なので全部の種類を持って来て半分こcoldsweats01

05101

メインのおかず以外はセルフです。

ご飯は玄米と5分づき米が選べます。お味噌汁にも野菜が

たっぷりと。

私はハーフ&ハーフのご飯にcoldsweats01

お惣菜類、香の物は1皿分のみ1度よそれます。

ご飯とお味噌汁はお替り自由です。
05102
2人ともお肉を選びました。

このグリーンマンゴーの甘酸っぱさと肉巻きの甘いタレが

合って凄く美味しかったです。

また熊ドレも買いましたよup
05105


これ、サラダ以外に味付けに使ってる方が多いかもbleah

そしてデザートは勿論これsign03
05107

間引きしたマンゴーが沢山あって何とかならないか?と

農家さんから相談を受けておあーなーのKさんが考えた

デザートと料理。

捨てるのは勿体とまだ硬いマンゴーを変身させちゃうなんてheart04
05103

お替りしたかったね、と2人でwink

ちょうどお客さんが引いて、久しぶりにKさんと話も出来て

良かったです。

私が車に乗って駐車場を出ようといたらまた続々と車が

入ってきたのでタイミング良かった・・・

その後は深谷へ移動upup

つづく・・・・







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 恩師から | トップページ | 深谷もやし »

コメント

お惣菜の4種どれも食べてみたいです。煮物大好きですsign01
実はマンゴーは食べた事がないです。機会があったらぜひ食してみたいです。

投稿: なかさん | 2017年5月19日 (金) 20時32分

今まで食べていたマンゴーは何だったのか?と思う位に
宮古島で食べたマンゴーが美味しかったです。

のうカフェで食べたグリーンマンゴーも酸味が何とも
いえない美味しさでした。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月20日 (土) 00時44分

雨が止んで良かったですね。

間引きのマンゴーで肉料理とデザートを美味しそうです。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月21日 (日) 00時19分

間引きのマンゴーの処理を捨てずに何かに使う発想が
凄いですねとアルバイトの人と話しました。

美味しくて捨てるには勿体ないです。

利用法が見つかって良かった・・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月21日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65290798

この記事へのトラックバック一覧です: のうカフェ0510:

« 恩師から | トップページ | 深谷もやし »