« クラフトバンド講座「カラフェ」とチョップドサラダ | トップページ | ランチ会の日にデザート3品 »

2人でランチ会

北鎌倉から友達が遊びに来てくれました。

私がアップする薔薇のアップルパイの仕組みが

分からないので一緒に作りましょうupと。

先週の日曜に我が家でランチ会しましたrestaurant

以前にも来たことがあったので、迎えもなく駅から

徒歩で我が家に到着sign03

八丈島にも住んでた事のあるMさんは1年に何度か

行ったりしていて我が家に来る日の2日前に八丈から

帰ってきたそうで、島寿司のネタの部分を買って冷凍して

持って来てくれました。

ご飯以外は私が作って準備するね、と伝えていたのに

たくさんのおかずを持って来てくれたので、パーティーのようcoldsweats01


M0423


並べてみると・・・

これを2人でcoldsweats02


M0423_3

豪華になりました~shine
Photo_7

下からレタスとミニトマトとたまごのスープ。

Photo_8


新玉ねぎと大豆とミニトマトの酢漬けとカラフルサラダ。


Photo_9



カラーピーマンとしそ、竹輪の肉巻き。


Photo_10


明日葉と人参のマヨ包み焼き。


Photo_11

メダイの島寿司。和からしがなくて粒マスタードをのせてみましたsweat01


M4

Mさんの手作り4種のおかず。(右回りに)
・明日葉とくさや和え。
・自家製セロリと昆布のきんぴら。
・茎わかめの煮物。
・干し大根の醤油漬け。


この他にも、
M

筍と銀杏の炊き込みご飯と還暦を迎えたからと紅白饅頭。

Mさんが還暦だなんて、とっても若く見えるからなぁ・・・

M_2

これは実家の母に。
M_3
これは私の夕食にいただきました。

そして・・・

肝心な薔薇のアップルパイは後日へ・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« クラフトバンド講座「カラフェ」とチョップドサラダ | トップページ | ランチ会の日にデザート3品 »

コメント

またまた沢山のお料理ですねnote

どれも美味しそうup

お二人で食べきれたのですか?happy01

投稿: なかさん | 2017年5月 1日 (月) 18時34分

いえいえ、さすがに食べきれずに持ち帰ってもらい
ましたよ。

夕食にお父様と食べたそうで電話もらいました。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月 1日 (月) 21時34分

お友だちもやはりお料理を作るのがお上手なんですね。
二人で豪勢なランチでした。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月 4日 (木) 00時29分

一番最初に八丈島にダイビングに行った時に
このMさんがみんなのお弁当を作って届けてくれました。

前回来た時にもたくさんのおかずを持って来てくれて
助かりました。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月 4日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65212248

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でランチ会:

« クラフトバンド講座「カラフェ」とチョップドサラダ | トップページ | ランチ会の日にデザート3品 »