« 2人でランチ会 | トップページ | 雑貨市 »

ランチ会の日にデザート3品

Mさんが来た日に作ったデザートは3品。

前日にりんごを薄くスライスして砂糖を入れて

ラップしてレンジでチンした後にレモン汁をかけて

おきました。

これだけでも準備しておけば後は楽ちんですwink

Photo_12
りんご1個分のスライスの量です。

今回は冷凍のパイシートが1枚だったので10個分です。

M_4

Mさんが帰った後の夜に作った物は・・・

Photo_13

ラルちゃんから教えてもらった「バナナブレッド」を焼きました。


生地に1本、丸ごと1本の計2本入ってます。

Photo_14


美味しかったですup

ホットケーキミックスと牛乳の代わりに我が家は豆乳で。


もう1品はりんごのスライスが余ったのとパイン缶のパインで

炊飯器ケーキを焼きました。


Photo_15

この炊飯器ケーキはセンターに持って行って、みんなの

おやつに食べました。

今年はよっしーが台湾出張でいないのでGWはどこにも

出かける予定なしで近くに買い物に行ったり、友達が来て

家飲みする位です・・・

断捨離が出来るかなぁ、頑張ろうrock







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 2人でランチ会 | トップページ | 雑貨市 »

コメント

リンゴ凄く綺麗にスライスされて芸術的ですねnote

さすがですhappy01

1個から沢山出来る物ですねup

私は超不器用で無理ですcoldsweats01
炊飯器でケーキが出来てしまうなんて、これもまた楽しいですねnote

投稿: なかさん | 2017年5月 2日 (火) 20時24分

ホットケーキミックスで炊飯器ケーキやバナナブレッドが焼けるなんて驚きでした!

それからはホットケーキを焼かずにケーキにばかり
使っています(^^;

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月 2日 (火) 21時20分

薔薇のアップルパイ、いいなぁ~ 私も早く作りたいと気持ちはあるのにパイ生地がまだ買えない。お楽しみはもう少し後です。

バナナブレッドはもう貴ちゃんの物です。
娘も豆乳を使っています。
珈琲を出してくれた時、美味しかったので聞いてみると牛乳じゃなくて豆乳よといっていました。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月 4日 (木) 00時37分

急に牛乳がダメになってからは豆乳を使っています。

温めれば大丈夫、と思うのですが怖いのでもう飲んでいません。

これならバナナも食べられます(^^;

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月 4日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65212318

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ会の日にデザート3品:

« 2人でランチ会 | トップページ | 雑貨市 »