« 唯一のお出かけ | トップページ | 枝豆の? »

GW我が家で昼飲み

野菜ソムリエ仲間と我が家で飲む話は前にしていて・・・

4日に決まり、ランチ会として集まりました。

1人は仕事で来れなくて残念down

我が家に11時過ぎに集合してお昼から飲みbarbeerwine

最高ですね~scissors

初めて我が家に来るので、いつものおかずをsign03

0504

前日から煮込んでおいた物や当日に用意した物。

乾杯は持参してくれたスパークリングワインbar

Photo_4

茹でて水に浸けておいた筍を土佐煮に。

これも前日から煮て・・

Photo_5


手羽元のパイン缶シロップと焼肉のタレで煮ました。

当日も温めなおして更に飾り付けました。

Photo_6

これも前日の夜にパセリをサッと湯がいておいて

当日おかかとポン酢をかけてパセリのお浸し。

これ、いつもみんなに評判です。今回も家で作る~ってwink

Photo_7


これも前日に厚揚げをごま油で焼いておいて、当日に

サッと茹でたオクラを刻み、明太子とポン酢でソースにして。

Photo_8


これも前日に仕込んだセロリのめんつゆ漬け。

輪切りの唐辛子も一緒に漬けました。

Photo_9

当日はミニトマトにモッツァレラチーズをちぎって

胡桃ジェノベーゼソースをかけてカプレーゼ風に。

Photo_10
食べきれなくて小分けにして持って帰ってもらった

おでんの素とツナ缶の炊き込みご飯(人参入り)。

Photo_11
豆苗の生ハム巻き。

カラフルなトマトを添えました。

そして持参してくれたお手製の春巻き~up

Photo_12

途中で具が無くなったからと2種類の具の春巻き。

具が無くなってからの方は、生の春菊とチーズと豚肉と木耳でしたが

これもありsign03で美味しかったです。

定番の具も美味しくてお替りしちゃいましたcoldsweats01

次回は一緒に作ろうよ、と次回が楽しみですheart04

仕事で来れなかったTさんも来れたらいいね~。

あっ、コストコにも行きたいねって話しましたsign03

冷凍庫のお片付けしておかないとだなcoldsweats01

楽しい時間でしたlovely





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 唯一のお出かけ | トップページ | 枝豆の? »

コメント

いやいや、またまた、沢山のご馳走で美味しそうですねhappy01

素敵なお仲間達と日々充実した時間をすごしておられるのも羨ましいですnote

投稿: なかさん | 2017年5月 9日 (火) 20時35分

有難い事です。色々な仲間に感謝です。

お蔭で楽しみが増え、励みになります。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月 9日 (火) 21時49分

凄いね!!
前日に出来るものは用意して、段取りも出際もいいのですね。素晴らしい!! この年になっても、出来ません。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月11日 (木) 01時04分

朝寝坊なので前日に準備しないと間に合わない
んですよ(^^;

仲間と集まってワイワイは楽しいです♪

昼間から飲んでしまいました・・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月11日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65242956

この記事へのトラックバック一覧です: GW我が家で昼飲み:

« 唯一のお出かけ | トップページ | 枝豆の? »