« GW我が家で昼飲み | トップページ | 結局は翌日に »

枝豆の?

昼飲みの後半におつまみを出しました。

珍しい物を発見して買っておいたのですgood

昼飲みの全体写真にだけ写っていたクラッカーと

りんごジャム、いぶりがっこチーズもこちらに出せば

良かったなぁ・・・

おかずを片づけて残りはみんなで持って帰ってもらいました。

少し遅れて来た友達が持って来てくれた焼売と日本酒の

スパークリング。
Photo_13
これが見つけて買っておいた枝豆のチー鱈。

豆の香りがして美味しかったです。

そして帰る頃になってしまいましたが、みんなでこれを。

Photo_14
日本酒のスパーリングは「澪」で知っていましたが

これも日本酒というよりはワインのよう・・・

甘さも控えめで美味しかったですgood

東北の方はお酒が美味しいですね・・・

昼間からお酒が飲めて休日ならではだね、とみんなで話して

夕方になる前の16時に解散となりましたwink

GWは定期演奏会と翌日の昼飲みしか予定がなく、残りは

持ち帰りの仕事をして終わってしまいましたcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« GW我が家で昼飲み | トップページ | 結局は翌日に »

コメント

枝豆のチー鱈、美味しそうup色々な味があるのですねhappy01

私は、ほろよいの桃とさらりとした梅酒ばかりですが、日本酒も美味しそうですね。今度探してみますup

投稿: なかさん | 2017年5月10日 (水) 20時41分

日本酒のスパークリングなら「澪」がおススメですょ!

このチー鱈はコープで買いました。

どこかで買えるといいですねぇ・・

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月10日 (水) 22時45分

お酒はたしなむ程度に飲めるといいですね。
前にも書いたかな? 娘がワインが飲めるようになりたいといっていました。まだ飲めないようですが、お酒が美味しいというのも、飲めない私にとってはちょっと羨ましいです。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月11日 (木) 01時09分

ワインにサイダーを割ったら飲みやすいと思いますよ。

そうしたら娘さん飲めるかもしれません。

友達がいつもそうして一緒に飲んでいました。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月11日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65242994

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の?:

« GW我が家で昼飲み | トップページ | 結局は翌日に »