« 雑貨市 | トップページ | 飾り寿司教室「四海巻き」 »

料理教室「豆」

クラフトバンドの講座と前後してしまいましたがsweat01

その前の週に料理教室がありました。

今回は「豆」

スナップエンドウ、さやえんどう、グリーンピースの3種。

春キャベツや筍の水煮も使いました。

季節、旬の野菜を食べるのは体に良いですからねっgood

Photo_2
ボリュームあって、お腹がいっぱいになりましたcoldsweats01

Photo_3

春キャベツと筍の水煮入りシーザーサラダ。

ドレッシングも作りましたup

Photo_4
新玉ねぎと人参の炊き込みご飯、グリーンピース混ぜ。

メインは・・・
Photo_5


チキンのトマト煮込み。

これ、フライパンで出来ちゃうんですよぉupup

6人分までなら可能だそうです、それ以上は鍋・・・

簡単で美味しくて煮込みとなると構えちゃいますが

フライパンで作れるなら良いですね。

デザートはイチゴのババロアだったので私はパスng

この講座で驚いたのは、筍の水煮は煮物や炒め物、

炊き込みご飯などしか使っていませんでしたがサラダに

そのままってcoldsweats02

確かに水煮なのでそのまま使えますよねsweat01

これからはサラダにも入れてみますwink





ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 雑貨市 | トップページ | 飾り寿司教室「四海巻き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65221320

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「豆」:

« 雑貨市 | トップページ | 飾り寿司教室「四海巻き」 »