« おやつ3種 | トップページ | きしめん3種と炒飯 »

どれだけ収穫?

実家の母から家でたくさんスナップエンドウが穫れたので

食べるなら持って行くよ、と届けてくれました。

毎日たくさん穫れるようで父も茹でておやつに食べて、母が

料理に使い、それでも余るってcoldsweats02

新鮮でプリプリのスナップエンドウsign03

その時に一緒にまた味噌おにぎりとカレーを持って来て

くれたので夕食、2日間も楽しちゃいましたcoldsweats01

Photo_4

レタスときゅうりのサラダももらっちゃいましたscissors

これをまず食べて、カレーを翌日に。
20170508

母のカレー、たまに食べたくなりますheart04

そしてスナップエンドウをサッと湯がいて酢生姜で。
Photo_5

ぷりっぷりでシャッキシャキup

色々と料理にも使わせてもらいましたよんwink







ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« おやつ3種 | トップページ | きしめん3種と炒飯 »

コメント

私もスナップエンドウ大好きですnote

実家が近いと良いですねnote
新鮮で青々したスナップエンドウはスーパーでは買えません。私も道の駅で見つけた時は、ラッキーhappy01heart04
ジャコとごま油で炒めてお醤油を少し垂らして食べるのが好きですhappy01

投稿: なかさん | 2017年5月16日 (火) 21時52分

ジャコと炒め物も美味しそうですね。

醤油の代わりにおかかでも美味しそう・・

今度作ってみます!!

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年5月16日 (火) 23時56分

お母様が近くでいいですね。
スナップエンドウはプチプチとして美味しいです。
穫れすぎるなんて羨ましいことです。

投稿: ラルちゃん | 2017年5月17日 (水) 00時44分

母もこんなに実るとは!と驚いていました。

甘みがあって美味しかったですよ。

穫れたて新鮮は良いですね。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年5月17日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65274895

この記事へのトラックバック一覧です: どれだけ収穫?:

« おやつ3種 | トップページ | きしめん3種と炒飯 »