« ニヤニヤが | トップページ | ラパンでランチに »

料理教室「アスパラガスと新玉ねぎ」

アップが遅くなってしまいました・・・

今日から6月、衣替えの季節ですがここ何年かは

暑くて着るものも5月から悩みますねsweat01

5月の料理教室は「アスパラガスと新玉ねぎ」でした。

今回は白と緑が中心の料理、と先生。

ワイワイと生徒さんたちで協力しながら、4品作りましたsign03
Photo
ほんと、白と緑だぁ~upup

デザートは冷やし固めるので、先に作ります。
Jpeg

アスパラと新じゃがの煮込み(クリーム煮)

味付けは塩のみで煮込むときに白ワインも入った位で

野菜の甘さが感じられました。
Photo_2

アスパラガスのサラダ。

スナップエンドウの食感とアーモンドスライスが凄く合いましたgood

家でもサラダにアーモンドスライス入れてみようっとsign03
Photo_3

新玉ねぎのスープ。

これも少しの塩だけですが、玉ねぎが甘くて美味しかったぁhappy02
Photo_4

抹茶のくずもち。

片栗粉でひたすらコネコネ・・・

お腹も心も満たされた時間でした。

帰りは教室近くの駅ビルで買い物をして帰りました。

時間があればもっと見たかったなぁsweat02





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ニヤニヤが | トップページ | ラパンでランチに »

コメント

4作品とも上品な色合いで、白と緑ですからね。
お味はさっぱり系ですか、私が大好きなお料理みたいです。
抹茶のくずもちも美味しそうですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年6月 2日 (金) 00時11分

きっとラルちゃんの好きな味だと思います。

野菜の甘味が感じられる優しい味付けでした。

冬でも良い感じです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年6月 2日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65352674

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「アスパラガスと新玉ねぎ」:

« ニヤニヤが | トップページ | ラパンでランチに »