« 浮腫みが | トップページ | 繋がったぁ »

日曜は

先週になりますが、連日の予定で外出ですsweat01

障害者を対象とした料理教室があり、在宅・在勤では

ありませんが許可をいただき参加してきました。

野菜ソムリエproのMさん(まちカフェでそばランチの)が

所属しているボランティア団体が主催。

「ビビンバを作ろうsign03

圏央道で行ったので早く着きすぎちゃいましたcoldsweats01

Photo_2

とても立派な建物で図書館や子育て支援センターも併設。

中でウロウロと待っているとMさんが来て団体の代表と挨拶を。

筋ジス協会の事をご存じで理事長の名前を出して話してくれました。

驚きです、色々な所で繋がっているのですね・・・

世間は狭いですcoldsweats01
1
Mさんが説明しながらデモンストレーション。

途中でまた説明しますと、みんなで5グループに分かれて

作り始めました。
2

ポーチドエッグ、初めて作りましたがうまく出来ましたぁscissors

目の不自由な方には時計の文字盤説明して具材をのせて

もらいました。説明が分かりやすくて、と言ってもらえて私も

嬉しかったですheart04
5

野菜がたっぷりでご飯少なめでも食べたらお腹が一杯にcoldsweats01

ご飯の上でなくても麺と食べても美味しいかもwink
4

わかめスープ。ごまがたっぷりで美味しいですねぇ。

韓国ダシで簡単に。
3

デザートはミルク餅を。きな粉と黒蜜が合いますねlovely

どれも美味しくて、初めてでしたがみんなとも話せて楽しい

料理教室でした。

次回も都合が付いたら是非、と言ってくださったので調整が

出来たら参加したいと思います。

色んな障害の方と久しぶりに話したり交流しました。

新鮮な気持ちになりました。






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 浮腫みが | トップページ | 繋がったぁ »

コメント

楽しいお料理教室はよいです。

また、楽しみが出来ましたね。

投稿: ラルちゃん | 2017年6月15日 (木) 23時04分

レシピも増えて嬉しいです。

大人数で作るのも楽しいですね・・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年6月16日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65403878

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は:

« 浮腫みが | トップページ | 繋がったぁ »